te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 冬便り(2013 積雪編)

こんにちは。

昨日も積雪したのですが、お昼には解けました。
でも、夕方からまた雪が降り始め、積もり始めて・・・
夜中はどどどどどど!!!と屋根から雪が滑り落ちる音が何度もしていました。

朝、出勤前に何とかカメラに納めました。
お昼にに戻った時にはまた解けてるかもなんでね。
ネタ切れだから(苦笑)


a0240108_1421581.jpg
家の前の山

雷鳥模様


a0240108_1424382.jpg
お義父さん作

丸太のベンチ

雪が一番に座ったのか??


a0240108_143998.jpg
松の上の雪

水分の多い
べた雪


a0240108_1433316.jpg

南天の上の雪

今にも解けそう


お昼に帰ってみるとやっぱり解けてました。
と言うわけで、
何とか田舎暮らしをお届けすることが出来ました。

さて、明日は子ども会のクリスマス会と午後はしめ縄作り。
毎年の行事です。
えーもうしめ縄ですよぉ・・・
お尻に火をつけなくては!!
・・・・
先日、電気ストーブの前で座ったまま首をうなだれてうたた寝してしまい
頭に火こそつきませんでしたが、髪の毛が数束分焼けました・・・
トップ部分みじかーいです(涙)
でも最近のお気に入りの笑いのネタです(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by watco at 2013-12-22 11:15 x
こんにちは~


わー 寒そうですね。けど綺麗~
うちの住んでる地域はほとんど雪が降らないので
雪って新鮮です。
ちょっと降ったらイベントみたいな感じです。
慣れてないので運転とか怖くて、大変です。

髪の毛大丈夫ですか?
大事にならずでよかったですね。
一歩間違えると笑い話にならないですよね(^_^;)


しめ縄作りとかやったことないです。
いよいよお正月って感じですね~。




Commented by charucharu426e at 2013-12-22 12:25
watocoさん☆
watocoさ~ん、いつもブログにお邪魔してるのに読み逃げしております(汗)
スマホでチェックするとそうなっちゃうんですよね・・・

雪はまだまだこれからです。
私の地域は県でもよく最低気温が出る地域なんです。
雪は多くなくても、凍みる感じ・・・
冷え込みがね・・・・
朝洗濯物干してると、タオルなんか干した先から凍っちゃたりね。

でも、四季の移り変わりをホント身近に感じれるいいところです。

髪、変でもそれほど気にしてないんだけど、そろそろ美容院に行きたかったのにちょっと気が引けてます(苦笑)
by charucharu426e | 2013-12-21 14:04 | 田舎暮らし | Comments(2)