te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 冬便り(2013 しめ縄作り編)

おはようございます♪

さぁ、今日は年賀状作るぞぉー。

の前に、昨日のしめ縄つくりのご報告。


a0240108_959217.jpg
毎年の恒例行事

子供会と老人会とで
しめ縄作り


a0240108_9595148.jpg
何度も参加してきて
自分で作れるように

長男作


a0240108_1004929.jpg
次女作

今年はすねてない(笑)
一人で出来ました!!


a0240108_1011592.jpg
私も2つ作りました。

合計4個


a0240108_1014881.jpg
最後に練習用に作ったもので

手のひらサイズのしめ縄を


ミルの家用です♪


a0240108_1021453.jpg
最後子供達はお菓子袋をもらって
大人たちもほっこりタイム

雪の宿のミルクイチゴ味

おいしゅうございました♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by oandoddities at 2013-12-23 22:27
私も年賀状を作ろうと思ってたのに、カイロプラクティックに
行ったり、両親のところに行ったりしていたら時間が無くなって。

だって、今日はフィギュアの全日本を見なくっちゃ。
てことで、年賀状は書きませんでした。

手作りのしめ縄っていいなぁ。
作れるものだとは思わなかったわ。
皆さん、上手に作っておられますね。

よい事がいっぱいある年になりますように。
Commented by charucharu426e at 2014-01-01 23:08
oandodditiesさん☆
お返事大変遅くなってほんとにすみなせんでした。
パソコンを買い替えたことや、年末の片づけやらでパソコンの前に
座ることなく過ごしていました。
片づけはいまだ終わっておらず、掃除にたどりづいてません(涙)

ついたお餅で作った鏡餅もまだ飾っていません・・・

しめ縄は旦那さんが玄関につけてくれました。
by charucharu426e | 2013-12-23 10:02 | 田舎暮らし | Comments(2)