te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

まだ春財布?

こんにちは。
体調も復活したので片づけの続きをがんばります。

この前家庭訪問でお部屋がスッキリしたときに色々写真を撮っておきました。
すでにもう散らかってるので、撮っといてよかった(苦笑)
断捨離の写真もたまっているので、間に挟みながら更新していきたいと思います。


今日はこちら


まだ春財布?_a0240108_11153360.jpg
財布を新調しました!
・・・というかしてたんです。

買ったのはお正月。


まだ春財布?_a0240108_11155465.jpg
現在使っているのはこちら

使い勝手はよかったのですが・・・
見ての通り
しまりきらないんですよね・・・

中のカードがチラ見えする感じが
気に入らない。


まだ春財布?_a0240108_11162563.jpg
今回は
L字ファスナータイプにしてみました!

ファスナーもの色もいいし
布部分の黒も
カッコいいなと思って。


これは革が変化して飴色にになった時にもファスナー部分が浮かないように
黒色にしてあるらしいです。
実際お店の方が私物で使用されているものを見せてくださったのですが、
とてもいい感じに革が育っていました!!


まだ春財布?_a0240108_11165824.jpg
le onde
アパレルメーカーの物
メイド イン ジャパンの
ハンドメイド


お値段が張ったので、すごく悩んだのですが
ずっとずっと探していてもこれというものに出会えてない中で
お値段以外はとても気に入って・・・
2週間後には革が値上がりするから5千円UPすると聞いて、決めました。

いつから使うかというので、新年度から春財布なんていうしと思っていたのに
出しそびれて(苦笑)
新月スタートで使おうと思って保管していました。

今日は新月です。15時14分スタートです。
お願い事するといいんですよ。
その月々で願うととかないやすいこととかあるようなので興味のある方は、
「新月 願い事」で検索すると色んなサイトがあります。
書くだけでも楽しいものです(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-04-29 11:18 | お気に入り