te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

100均のメールBOXで乾物整理

こんばんは。

先日の記事に誤りがありました。
ダイソーで買ったと思っていたのですが、領収書をみたら
「100均太郎」
とありました・・・。
ダイソーのと書きましたが100均のに訂正してお詫びいたします。

こちらもその「100均太郎」で買いました。


a0240108_21152812.jpg
メールBOX


こんなストンと落ちた形のものが欲しかったのです。
ファイルBOXだと底に向かって細くなってるから・・・


a0240108_21124148.jpg
こちらを
この乾物を収納しているかごに
INしたいと思います。


a0240108_2113126.jpg
といっても
家にある100均グッズで
仕切ってたんですけどね・・・

意味なし(汗)


a0240108_21131911.jpg
メールBOXをIN
気持ち良いほど
ピッタリ!


a0240108_21135323.jpg
乾物を捨てたり
種類分けし直したりしてスッキリ
・・・・
今一つときめきは足りませんが最初よりよくなった。
維持できますように(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ココペリ at 2014-05-14 11:46 x
低めで藤のカゴから覗かないのがいいですね。
私も似たやつ探して真似します~♪

乾物、一時期揃えた透明な瓶に入れ替えてたけど
最近は放置してます(汗)
瓶が小さいと中途半端に袋に余ってしまったりするんですよね~
理想と現実はうまくいきませんね(笑)
Commented by charucharu426e at 2014-05-14 21:53
籐のカゴもスクエアな形で気に入っています。
収納には四角がいいですね。
このカゴはキッチンのスチールの棚に入れてあって
棚の高さにぴったりで中が見えないの。
だから布とかかかぶせなくてOK!

干しシイタケや昆布とかは100均の透明なプラの入れ物に入れて冷蔵庫で保存しています。
以前はシンク前の棚に並べたりしてたけど
掃除しにくいし、湿気とか考えて。
粉ものも封を開けたものは冷蔵庫保管。
野菜室がスライドの棚と2重になっているので下に入れてます。
袋のままでも普段目につかないのでパッケージも気になりません。

使い勝手よく、、維持しやすく
ときめきのある収納・・・理想ですね(笑)
by charucharu426e | 2014-05-13 21:22 | インテリア | Comments(2)