te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

新しい掃除機

こんにちは。

掃除機を新調して一か月たちました。

最初は学生の頃から使ってた紙パック式
紺とグレーの掃除機って感じの気に入ってないものでした。
でも、壊れないしずっと使ってました。

それから、コマの動きも悪くなってきてすぐコケるし
コードレスが欲しいなぁーと
マキタのコードレスを買いました。
2年くらい使ったかな?
充電式の物でしたがバッテリーも交換時期なのかすぐ吸引悪くなってきて
新しいバッテリーも結構高くて
それは承知だったけど、やっぱりもう少し吸引率いいもの欲しくて

それでホームセンターで1万円くらいの小型サイクロン買いました。
ボディーはオレンジ、ホースは黒でデザインは気に入ってました。
家電といえどもデザインも気にしたい・・・
お財布の許す範囲で(苦笑)
小回り効くし、充電気にしないでいいし、それなりに満足してました。
でも、吸引率??180W??だったかな???
ちょい弱いよね・・・
今どきの物はお値段けっこうするし
時々見てみるけど・・・・
それが、だんなさんが使ってみてあんまり吸わないんで
「いいの買ったら?」とGOサインを出してくれたのです!
まだ2年くらいしか使ってないし、壊れてないんだけど
お出かけの日まで待てない(笑)
近くの家電量販店をはしごして

こちらに決めました!


新しい掃除機_a0240108_19521120.jpg
まさかの
赤いボディー


買って帰ったら
「何色か当てちゃろうか?ベージュ!」とだんなさん
「茶色みたいなん??」と子供。
そう、いつもの私ならシルバーとかベージュを選ぶはずですが

まさかの赤!
「赤しかなかったん?」と心配そうなだんなさん。
「赤もいいなって思っとったんよ」と私。
我が家のインテリアにオレンジはあっても赤はないなぁと思ってたのですが
案外 赤 気に入っています。
やっちゃるでぇって気になる(笑)
闘牛の牛の気分か?

長々とどうでもいい話にお付き合いありがとうございました(汗)

新しい掃除機の紹介


新しい掃除機_a0240108_19525584.jpg
全体像


新しい掃除機_a0240108_19532555.jpg
付属ブラシ


新しい掃除機_a0240108_19542020.jpg
空気が出るところと
ゴミ集まるとこと
分かれてて


新しい掃除機_a0240108_19545196.jpg
ゴミだけパカッと
出ます


新しい掃除機_a0240108_19551134.jpg
ティッシュを挟むと
(1枚と聞きましたが
 1枚だと破れやすいので
 2枚重ねてしています)
ゴミ捨ても楽


新しい掃除機_a0240108_19555540.jpg
ヘッドもペタンコになるし直角に曲がるし気に入っています。
自走式。
HITACHI製

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-05-20 20:02 | お気に入り