te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

化粧品の収納

こんばんは。

化粧品はどのように収納されていますか?
基礎化粧品は洗面所
メイク用品は別の入れ物
という場合が多いのかなと思います。
私は
基礎化粧品もメイク用品も一緒に収納派です。

今まではリビングで化粧をするタイプだったので
持ち運びのいいようにかごに入れて収納してリビングに置いてみたり
メイクコーナーを作って引き出しにしまったりしていました。

でもね・・・
かごから化粧水が出たままだったり
引き出しの中に戻さず、テーブルに置きっぱなしになったり(苦笑)

それから
ちょっとゆったりスキンケアするようにしたいと思って
寝室に化粧品を置くことにして
小引出しに収納してみたけど
やっぱりそのうち出しっぱなしになっていっちゃう(涙)

小引出しをリビングで使うことにしたこともあって
こうなったら出しっぱなしでいいようにと
寝室の一角になんちゃってドレッサーを置きました。


a0240108_21592021.jpg
以前リメイクして作ったテーブルに
鏡を載せて

レースで目隠し

寝室はちょこっと乙女プラスです(笑)


a0240108_2201599.jpg
トレーや
ミニミニ食パン型
ガラスコップなどで
収納


出しっぱなしでもOKで気分が楽になりました(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by oandoddities at 2014-05-27 08:05
私は洗面所の棚に出して収納です。
小さい物は小さいかごに入れています。
お一人様の気楽さです。(笑)
Commented by charucharu426e at 2014-05-27 22:15
oandodditiesさん☆
風水オタクではありませんが(オタクなのか??)
メイク用品は洗面所に置かないほうがいいらしく
(基礎化粧品は水の部類でいいそうです。
メイク用品は火の部類なので水の部類の洗面所と相性悪いらしいです。)
なるべく自然光の中でメイクしたいということもあって
洗面所においてないというのもあります。
Commented by oandoddities at 2014-05-28 21:26
風水かぁ、気にした事なかったわ。
ウチのマンションは狭いから、化粧用具は持ち歩くんだけど、
置き場所は洗面書です。
というか、洗濯機の上。fufufu.
by charucharu426e | 2014-05-26 22:02 | インテリア | Comments(3)