te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

ずっと欲しかったものその1

おはようございます。
ようやく金曜日です(笑)
がんばるぞ!

4月に「アナと雪の女王」を家族で観に行きました。
映画なんてめったに見ないのですが、
子供たちに映画を見せたくてどんな話かも分からず、ディズニーならみんなで観れるかなと。
でも、だんなさんは乗り気でなく
「わし、永遠の0観ようかな」なんて言っていました。
映画館に行くとすでに「永遠の0」は終わってて
「ショック―」と言っていただんなさん。
いざ、一緒に「アナと雪の女王」を観てみると
「もう一回観てもいい」とか(笑)

そして、サントラのCDが我が家に届き
この前はDVDとブルーレイのセットが届着ました(笑)

「家族で観ようと思って」というので
「じゃぁ、なんか特別感もってみたいな。ポップコーン食べながらとか」と私
「いいねぇ、コーラも!映画館じゃ買えんけぇな」
ということで
今晩みんなで観る予定です。


さて、話は変わりまして
もう2週間くらい前の事ですが・・・


a0240108_601480.jpg
お義母さんがジャガイモを収穫して
痛んでる分があるとのことなので

大量に
冷凍保存などすることにしました。


a0240108_611176.jpg
玉ねぎとゆでて
スープの素にしたり


a0240108_613386.jpg
マッシュしたり
いも餅作ったり


a0240108_615863.jpg
ずっと欲しかった
iwakiの
システムレンジパック

蓋の白いのが欲しかった。
安くなってるお店で買いました。

早速こちらも使えて
大満足でした。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by tmm at 2014-07-25 19:36 x
今日話になったので久々チェックー!!!!!
相変わらず仲良し家族ですね(´ω`)うらやましぃ~~(*´∇`*)/
私も今日アナのDVD借りました!!映画で見てないので休み中に一人でゆっくりみまーす☆笑
Commented by charucharu426e at 2014-07-25 22:20
tmmさん☆
お久しぶりです???ってわけじゃないですが(笑)
観ましたぁ、楽しかったです。
でも映画館で観たときはもうボロ泣きでしたが、
今回は余裕で観てました。
コーラ飲んで、お菓子食べながら。
Commented by oandoddities at 2014-07-27 07:44
私もiwakiのを使っています。グリーンですけどね。ガラスだから匂いが残らなくて好き!今楽天でセールやってるよね。買い足したいなぁ、でも断捨離しているの〜!
Commented by charucharu426e at 2014-07-28 05:44
oanddditiesさん☆
断捨離進んでますか?
楽天のお買い物マラソンとか気になるけど
やったことないです。
昔誰かが使っているのを紹介した本が白い蓋でした。
常備菜もそのままテーブルに出してもいい感じで気に入っています。
by charucharu426e | 2014-07-25 06:02 | お気に入り | Comments(4)