te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

セリアの文具用品

こんにちは。

今日は雨模様です。
予定では子供会で川遊び&バーベキューだったのですが
昨日の昼にみんなで話し合って中止にしました。
とても悩んだんだけど、中止にして正解でした。
この企画はまたいつかに持ち越し、
9月にリンゴ狩りに行くことにしました。楽しみです。

予定もなくなってゆっくりできると思ったのですが、
地域の会館の掃除に行ってほしいということで・・・
朝から掃除に行ってきました。
我が家も掃除しないとなんですけど、ひとまず更新してから。
いやいや
更新したらちょこっとコーヒーブレイクもはさんでから頑張ります(笑)

洗面所とトイレを掃除したかったんだ。
風水的には雨の日は水回りの掃除にむいてる日らしいですよ。
よっっしゃ!

さて、
近くにはダイソーしかないので、セリアに行くとついつい色々買ってしまいます(苦笑)


a0240108_10401754.jpg
以前紹介した
「NATURAL好きのおうちCAFE」

その中の
ラッピング紹介ページ

いいなぁと思ったので
セリアで探したらありました。


a0240108_10404336.jpg
クラフト紙の
ネームシール


a0240108_1041128.jpg
シートスタンプ


a0240108_10422638.jpg
ストライプ柄の
マスキングテープ


いつ使うの?
って言われると困るんですけどね(汗)
まぁ、腐りませんから・・・

さらに


a0240108_10431728.jpg
メモ帳と

シーリングワックス


100均の使ってないノートけっこうあります・・・
シーリングワックスはスタンプ持ってないんですけどね・・・
お気に入りを探そうと思ってます・・・ははは(滝汗)


おまけ

昨日は水泳大会でした。
朝から弁当作りで忙しかったですが、子供たちの頑張りを見れてうれしかったです。

50メートルの大きいプール
管理が大変だということで今年工事して25メートルプールにするそうです。
長女も、長男も3年生から出場して
その深さにほんとに怖がっていました。

次女は4年生になって今年初めての出場。
3年生の時は29メートル泳げて、この夏の初めは32メートル。
練習してようやく50メートル泳げたと思ったら
背泳ぎやリレーなど4種目に出場!
怖いからいやだいやだと言っていましたがとても頑張っていました。

毎年水泳大会の日の夕飯は家族でバーべキュー
今年は雨が心配で軒下で

準備をしていたら
虹を発見!!
大きな虹がかかってました。


a0240108_10434486.jpg
今日も
元気だしていきましょう。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-08-03 10:49 | お気に入り | Comments(0)