te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

ガラスの里に行ってきました

おはようございます。
お盆休みも終わり、今日から出勤です。
リズムを取り戻さないとね。


a0240108_6523.jpg
昨日「ガラスの里」に行きました。

ガラス、
ビーズの博物館などを見たり

ハンドクラフトの体験をしました。


a0240108_652615.jpg
長男は
ハンドグラヴィール

ダイヤのついた電動ペンで
描きます


a0240108_655026.jpg
長女は
サンドブラスト

樹脂絵の具で絵を描き
細かい砂の粒を吹きかけ、
スリガラス状にし、
樹脂絵具をはがして
模様を作ります。


a0240108_661397.jpg
次女も
サンドブラスト


a0240108_663851.jpg
いい記念の作品が出来ました。


a0240108_67411.jpg
ミュージアムのチケット購入で
花火をもらいました。


何とか夏休みの思い出作りが
できたかな。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ココペリ at 2014-08-20 14:55 x
同じこと、旦那と大昔行ってやりましたよ。
かなり渋いデート(笑)
たしか七宝焼き(響きが懐かしいっ)もしたかな~。
スヌーピーめちゃ上手!
皆さん個性が出てて面白いですね。
花火かぁ~、当分やってないなぁ。。。
Commented by charucharu426e at 2014-08-21 16:11
ココペリさん☆
こんにちは。
ガラスも七宝もしたんですか??
すごい!!
トンボ玉とかしてみたかったけど、体験料高くて(苦笑)
家族連れが多かったけど、カップルもいましたよ♡

スヌーピーは図案を写してるんですけど、でも上手に写してます。長女は自分でデザイン!
この体験があったから、結構楽しかったようでよかったです。

このお出かけを餌に、前日は夏休みの宿題をさせました(笑)
by charucharu426e | 2014-08-18 06:08 | おでかけ | Comments(2)