te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

夏のセールで買ったもの パート2

こんにちは。

なんだか疲れて気分の切り替えができない・・・
こども達もいろんな行事のハードスケジュールをこなして疲れ気味・・・
でも、宿題のラストスパートです・・・
ふぃ~

なかなか家のことできてないままこんな時間になってしまった。
ふぃ~~

更新ネタも、買ったものの紹介ぐらいしかないのです(汗)

いつか欲しいと思っていたサイザル麻のカゴバック。
ずいぶん昔ですが、雅姫さんが紹介されていたのを見て
質感と色のきれいさに魅かれてねぇー
いつかいつかと思っていたのですが、出会っちゃいました。


a0240108_155378.jpg
少し小ぶりの大きさ

きれいなラベンダー色


a0240108_1544365.jpg
きれいな紫色の麻布の
内袋もついてて
6800円の
なんと50%OFF!!!



でもね、即決できなかった。
帰り際にやっぱりあきらめきれなくて売り場に戻って買いました(苦笑)

だんなさんが、
「そんなバック持ってるよねー」と
「えー、持ってないよぉー・・・」
・・・もう少し小さめで、もう少し色の濃い目のナイロンのトートを持ってました・・・
好きなものは雰囲気が似てるものです(汗)

しかししかしこれは一期一会
いつかの日が来たんだと思います(笑)


a0240108_1553245.jpg
紫といえば!
紫蘇ジュース!!

作りました!

次女が?!
私は隣で冷蔵庫の整理しながら
口だけ出して。


a0240108_1555242.jpg
きれいな色にできました。


でもね、母が作ってくれていたのと違うって・・・
たぶん母は、氷砂糖か上白糖とクエン酸で作ってたんじゃないかなぁ
でも、私は私の好きな素材で作りたい(苦笑)
私は三温糖とレモン汁で作って、酸味が足りなかったのでリンゴ酢足してみたりしました。

まぁ、いろいろやってみるさ。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by watco at 2014-08-25 23:00 x
こんばんはー

本当に今回の被害の酷さは言葉にできない酷さですね。
charuさんご無事で良かったです。

ほんとハードスケジュールお疲れ様です。
けどそのハードスケジュールの中
作りたいものリストの中のしそジュースを
ちゃんと次女ちゃんと作られてすごいです。
色がすごい綺麗~ おいしそ~♪

そしてカゴもとっても素敵な色ですね!
こんな発色なかなか見ないような。。
ほんと一期一会ですよー。
素敵な買い物ができましたね☆




Commented by charucharu426e at 2014-08-28 22:17
watocoさん☆
広島VS阪神
阪神VS広島
そうですね。ところ変わればですね。

なかなかいつまでたっても理想には全く届かなくて
ちょっと最近へこんでましたが、
前向きに
前向きに
できることから
です。
でも最近少し意識が変わって
しなくちゃっっていう苦手な掃除、片付けを
もっと部屋をきれいにしたいっていう思いで
できるような、そんな気持ちです。

by charucharu426e | 2014-08-24 15:08 | お気に入り | Comments(2)