te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

2015年手帳&カレンダー

こんばんは。

昨日は冬至と新月が重なる日だったようで、19年に1度あるくらいの特別な日だったようです。
新月がそろそろだったなと日付の変わる30分前に調べたら出てきました。
新月は新しい事を始めるのにいい日とされていますが、
冬至と新月の重なるこのときは朔旦冬至(さくたんとうじ)といって
さらにそのパワーが強まるらしい・・・

おぉぉぉぉと慌てて新しく買っていた手帳を使い始めました(笑)

その手帳はこちら


2015年手帳&カレンダー_a0240108_2243474.jpg
左が2014年手帳(ダイソー)

右が2015年手帳(HIGHTIDE)


ダイソーで買ったものがコンパクトで持ち歩きやすく開きやすかったので
さらにコンパクトなものにしてみました。


2015年手帳&カレンダー_a0240108_22441316.jpg
手のひらサイズ
中身もシンプルでよし


10月始まりの物だったのでお安くなってて350円♪
おうちを暮しを整える年にしたいなという思いもあって
色もクリアなマスタード??なんかビビッと魅かれたので即決でした。


2015年手帳&カレンダー_a0240108_22455100.jpg
以前買っていた
ダイソーのシールやメモ帳をつかって

時間管理
できるといいなぁ。


反対にキッチン用には大きなカレンダーを買いました。


2015年手帳&カレンダー_a0240108_2245284.jpg
ムーミンカレンダー

カッコいいより
癒しを求める今日この頃です。


2015年手帳&カレンダー_a0240108_22454735.jpg
中はシンプル
家族分も
書き込むスペースも十分

スケジュール管理
できるといいなぁ。


新月パワーは始まって8時間が強力なのですが、48時間はあるということで
今朝から始めたことが一つ


2015年手帳&カレンダー_a0240108_2246209.jpg
ごぼう茶!

長女は変な匂いって言いますが
私は気になりません。
香ばしいほうじ茶が好きなので
香ばしい感じがいいですよ。

南雲流アンチエイジングに乗ってみました(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-12-23 22:47 | お気に入り