te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

レジャーシートとお花見

おはようございます。

昨夜は雷が鳴っていました。
そういえば、本にこのころになる雷のことを「春雷」って呼ぶってあったな・・・
なんて思いながら聞いていました。

本を開くと春の五節気「清明」に入る頃になるようです。
春の暖かな日差しを受け、天地万物が清らかで生き生きとするころとのこと。
そして初候は「玄鳥至」燕(玄鳥)が南から飛来する

ひとまず片づけた土間に今年もやって来ています・・・。
燕たちがにぎやかです。
巣作りしています・・・。
可愛いいんですが・・・・ね・・・・糞が・・・・ね・・・(涙)
でも、春が来たなって感じます。

そして、今日は捨てたものでなくて買ったもの。
ずっと欲しかった大きいレジャーシート。
気に入る柄がなくてなかなか買えずにいたのですが、可愛いチェックがあったので購入。
シーズンに間に合ってよかった♪

こちら


a0240108_8522359.jpg
ベージュベースに赤紺チェック

ease
LEISURE SHEET

2000円♪


a0240108_8524485.jpg
裏がアルミで

クッションタイプ
大人4人用


a0240108_853464.jpg
上から
3コインのシート
今までのシート
新しいシート


昨日は古田織部展を観に美術館へおでかけ。
せっかくだから、お花見もしたいと思ってレジャーシートをもっていってたら
隣の公園の桜が満開でした♪
じゃーココでってことで


a0240108_8532398.jpg
ソフトクリーム買って
休憩

早速広げました♪


a0240108_8534130.jpg
曇り空だったんだけど
ちょうど少し
青空がでた!


a0240108_8535933.jpg
せっかくなので
レジャーシートに寝転んで
パチリ


a0240108_8542175.jpg
長男次女は公園の遊具を満喫
(写ってないけど
他にもゆうぐがあります)


a0240108_8544026.jpg
滑り台
めっちゃ楽しんでました♪


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-05 08:54 | おでかけ | Comments(0)