te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

癒しのムーミングッズ

こんにちは。

桜の花びらが風に舞ってちょうちょのようでした。
庭にも花が咲いて春が来てるのですが、肌寒くて春が来た感じがしません。

今日は田んぼの苗の種まきをしました。
来週は家庭訪問。
春はやっぱり来ています。

新しい部署での仕事も一週間終わりました。
その間、私を癒してくれたグッズの紹介。


a0240108_1591432.jpg
ムーミンのマスキングテープ

沢山の柄、色から
選びました♪


a0240108_1594014.jpg
柄はこんな感じです。


a0240108_1510242.jpg
そして、職場で使うペンケースも
雑誌の付録から新調しました。

ムーミン♪

いつもの渋路線変えて
カラフルにしました。


a0240108_15103469.jpg
職場て支給された手帳やペンに
ネーム代わりにミーのマスキング

4月からはミーと同じ
お団子ヘアで出勤してます(笑)


a0240108_15105391.jpg
こんなものも発見

ムーミン柄の
キシリトールガム!

私はスナフキンを♪


a0240108_15111231.jpg
キャラクターグッズは
ほぼ買わないのですが・・・

可愛いですね(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by oandoddities at 2015-04-13 22:10 x
書き込むのはお久しぶりです。
今日会社で教えてもらったんだけど、天王寺のミオに
ムーミンカフェがあるそうです。
今度来阪されたら行ってみてね。
Commented by charucharu426e at 2015-04-14 20:42
oandodditiesさん☆
お久しぶりです。
別の会社に行かれているのですか?
この前ピーターラビットカフェがあるっていうのはテレビで観ました。
ムーミンカフェ、どんなんだろう??
北欧風なインテリアなのかな??
もう随分そちらに行ってません(涙)
今回グループ展がまたあっていい機会だったんだけど、用事があっていけなかった・・・
また数年後にあると思うので、お会いできるといいですね♪
Commented by oandoddities at 2015-04-15 10:06
なんだか世間から隔離された様な気がしたので、1日5時間半バイトに行ってます。時間に余裕があって、なかなかいい感じです〜!
Commented by charucharu426e at 2015-04-18 12:40
oandodditiesさん☆
そうだったのですね。
私も理想は週3日ぐらい外で働いて現金収入を得て
あとは自給自足しながら、あとは自分好きなことを生かせることができたらいいなぁと思います。
まだまだ、稼がなくてはやっていけないのでそんな日が来るとも思えませんが(苦笑)
by charucharu426e | 2015-04-11 15:11 | お気に入り | Comments(4)