te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

結婚記念日デート!?

おはようございます。
ゴールデンウィークが始まりました。
片づけを進めたいけど、子供とも何かしたいし
長女がでかける日や田植えもあるしで
何をするかどこに行くかは未定です。

さてさて、久しぶりの更新です。
数日前に更新してて最後に変なボタン押して消えてしまい書き直す元気なしで今日に至ります。

4月26日は結婚記念日でした。
ちょうど日曜日でお休みの日だったのでだんなさんが
「なんかうまいもんでも食べるか」というので
どうせなら二人だけで出かけたいなぁと思い、子供たちはお留守番で出かけさせてもらいました。
家族なら大型店舗に行くのがお出かけコースなのですが
いつもは行かないとこに行きたいと思いカフェや雑貨屋さんを調べて行っていました♪

ランチはこちらで


結婚記念日デート!?_a0240108_8284432.jpg
KOKON

古い建物
ひっそりとしてるけど
おしゃれ感が漂って
心くすぐられる


お料理もおいしかったです♪
単品+セットバイキングにしたのですが
「どれもうまいな」とだんなさんも褒めてました。
店内も私好みで、と思ったら本棚に[nest]が飾ってありました。
TRUCKはすごいですね。
今日、バラエティ番組に出演されるみたいですね!めずらしい!!見ないと!!
話しがずれましたが、
写真を撮らせてもらう勇気無くて店内の写真がないのでこちらから→☆
隣にお洒落な雑貨屋さんがあってお箸を買いました。

「今日は陶器がラッキーアイテムらしいで」
とだんなさんが言うので(二人とも蟹座なので)器のギャラリーショップへ
歩いて移動する
気に入る器はなかったのですが
以前ココペリさんが紹介していた作家さんの木のコースターが置いてありました!
欲しいなぁと思っていたのでびっくり!
色んな柄から一つ選びました♪

それから行ってみたかった雑貨屋さんへ


結婚記念日デート!?_a0240108_8291740.jpg
ALGORHYTHM


結婚記念日デート!?_a0240108_829438.jpg
shipton&mogute


結婚記念日デート!?_a0240108_830423.jpg
店内撮影させてもらいました


結婚記念日デート!?_a0240108_8302197.jpg
ゆっくりぶらぶら


結婚記念日デート!?_a0240108_8303895.jpg
お買い上げ


結婚記念日デート!?_a0240108_8305772.jpg
この日のお買い物

木のお箸
木のコースター
木の箸置き


なぜだか木の物ばかりに
陶器がラッキーアイテムというのでちょっと奮発してこちらも購入


結婚記念日デート!?_a0240108_8314765.jpg
ホーンジー
1970年代の
ビネガー入れ

色柄形気に入って♪
毎日見れるテーブルの
一輪挿しにするつもりで


結婚記念日デート!?_a0240108_832714.jpg
こちらは
買おうと悩んでやめたら
だんなさんが
買ってくれました♪


結婚記念日デート!?_a0240108_8322615.jpg
こちらは
長女からのミニレター

ありがとう♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-02 08:34 | おでかけ