te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

キャンプ2015.5

こんにちは。

キャンプ行ってきました。
だんなさんも仕事が忙しく、代掻き・田植えもあったりで
無理かなぁと言っていたのですが
去年この時期に行ったきり、行くことのなかったキャンプ
この機会を逃すとまた行くことができないかもなので行きました。


a0240108_14254933.jpg
せめて夕飯のBBQを
楽しみたいと思って
事前にチェック


覚書
・ミニトマトのベーコン巻
 
・タコとトマトのホイル焼き
  タコ・トマト・玉ねぎ・カリフラワーをホイルで2重に包み
  バジル・バター・岩塩・シュレットチーズで味付け

・エビのガーリックシュリンプ
  エビをホイルで2重に包み
  塩コショウ・バジル・刻みガーリックで味付け

・野菜芯のシシカバブ―風
  ゴボウ・アスパラ・人参をスティックにして
  豚ミンチ・鶏ミンチにそれぞれ塩コショウ・ナツメグ入れて捏ねつけていく

・焼きおにぎり
  少し麺つゆを入れて炊いて、固めに結んで準備していく

・焼き芋
  新聞紙で巻いて水で濡らしホイルで巻く(コンロの炭横に置いておく)
・焼きりんご
  ホイルを巻く(コンロの炭横に置いておく・アイスクリームを添えて食べる)

いつもは買わない牛肉のランプを買ってみたよー
サーローインよりお買い得だけど柔らかくてとっても美味しかったぁ―――
BBQメニューもどれも好評で、楽しんでくれてうれしかった♪

写真がないのは夕方5時出発で、到着したらテント張りと料理準備でてんやわんや(苦笑)
忙しくて余裕なし!


a0240108_14261664.jpg
で、朝。


a0240108_14263729.jpg
朝食は夜仕込んでおいた
ポトフ♪


a0240108_1427115.jpg
少しはゆっくり散歩でも

ご一緒していただけますか?
写真つづきます。


a0240108_14272235.jpg
幹のうねり


a0240108_14273888.jpg
綿毛


a0240108_14275633.jpg
の小道


a0240108_14281389.jpg
雪の結晶みたい


a0240108_14283044.jpg
抽象絵画みたい


a0240108_14284470.jpg
湖面の揺らぎも
抽象絵画みたい


a0240108_1429311.jpg
初夏の装い


a0240108_14292632.jpg
で、撤収!

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-05 14:29 | おでかけ | Comments(0)