te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

リビングの様子2015.6

こんにちは。
久しぶりの更新です。

季節の本も久しぶりに開きました・・・。
今は 第二十六候 「腐草為蛍 ふそうほたるとなる」

じっとりと湿度の高い季節、腐りかけた草の下から蛍が光を放ち始める。
昔の人は、腐って蒸れた草が化けて蛍になったと考えていたとか。

昨夜は毎年恒例の蛍の観察会がありました。
このところ雨だったり、蛍が少なかったりだったのですが、昨夜はたくさん飛んでいて
とてもきれいでした!


夏に向けてほんの気持ちの模様替えをしました。

イメージボード風ににぎやかにしていたのですが、
お気に入りの鳥の絵のみにしてすっきりと。


リビングの様子2015.6_a0240108_15482280.jpg
絵がブルーなので
テーマカラーをブルーに


リビングの様子2015.6_a0240108_15495964.jpg
本棚も表紙がブルー系の
画集にしてみました(笑)


リビングの様子2015.6_a0240108_15503174.jpg
ソファもデニム風の布で
カバー


リビングの様子2015.6_a0240108_15505928.jpg
ピアノの楽譜たちは
季節的に使わないストールで
目隠し


リビングの様子2015.6_a0240108_15525454.jpg
最近の目標

気に入らないことがあったら
すぐ変えなさい


ほこりが目につけばさっと拭く
出しっぱなしになっていれば片づける
あ~嫌だなと思ったら後回しにしない
そんなことの積み重ねが心地よい空間を作るんだろうな・・・・

なるべく目につくように貼ってみた(苦笑)
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-06-14 15:53 | インテリア