te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

 ルクルーゼで鶏ハム

こんにちは。
今日は朝から美化作業でした。
でも、昨日ほどムシムシしてなくて曇り空だったので作業日和でした。
午後からはゆっくりのんびり過ごしました。
夕飯は7月が私と旦那さんの誕生月なので、義父母が食事に連れて行ってくれるということで
この時間ものんびりしています。

感謝


さて、昨日は豆乳ヨーグルトnマリネ液に漬けこんでいた鶏むね肉を鶏ハムにしました。


 ルクルーゼで鶏ハム_a0240108_18142691.jpg
マリネ液がついたまま
くるっとラップで包んで
端は輪ゴムで縛っておきます。

ルクレーゼでお湯を沸かし


 ルクルーゼで鶏ハム_a0240108_18144766.jpg
お肉を入れたら
蓋をして
火も消してそのまま1時間

ルクレーゼは保温性が高いし
お鍋も熱くなているので
1時間後もまだ温かかった。


 ルクルーゼで鶏ハム_a0240108_1815718.jpg
夕飯ギリギリだったので、
スライスして
冷凍庫で急冷しました(笑)

とっても柔らかくできました。

丸めなくてもそのままゆでて、いろいろアレンジして使えそうですね。
お安い胸肉もしっとりおいしくいただけます。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-07-12 18:15 | ひとり料理教室