te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

特価品の和皿と使えるダイソーの和皿

こんばんは。

台風が接近中ですね。
中国地方は、金曜日あたりに接近するようです。
子どもたちの終業式の日ですがどうなるかなぁ・・・・。

ずっと前に写真は撮っていたのですが、UPするタイミングを逃してそのままになっていた写真。
前記事の鶏ハムを載せていたお皿のことです。
ちょうどいいタイミングなので更新します。

こちら、
和食器など扱う雑貨屋さんで特価品でした。


 特価品の和皿と使えるダイソーの和皿_a0240108_2221466.jpg
1枚180円!

7人家族なので7枚にしようか
さんざん悩んで
4枚にしました。


 特価品の和皿と使えるダイソーの和皿_a0240108_2222846.jpg
小紋柄なのですが

デザイン的で
柄的には北欧っぽさも感じる?

ケーキでも悪くない気がして
気に入りました。


お皿と言っても少し深さがあるので、
焼き物だけでなく煮物とか少し汁気のあるものもいける形でとても使いやすいんです。
でも、7枚じゃなく4枚にしたのは
違う柄も楽しみたいけど、あまり多くの食器を持ちたくないからでした。

そんな中、なんとダイソーで似た雰囲気のお皿を発見!


 特価品の和皿と使えるダイソーの和皿_a0240108_22223435.jpg
こちら

深さも同じような感じで
使える!!

4枚購入しました。


 特価品の和皿と使えるダイソーの和皿_a0240108_22225283.jpg
色柄も似た雰囲気で
同じシリーズの柄違いのよう。


ダイソーにはこのシリーズで小鉢とか豆皿とかいろいろ展開していましたよ。
使いやすい柄だと思います。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-07-14 22:22 | お気に入り