te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

ワークコーナーの様子後編2015.9

こんにちは。

今日、大きな仕事が一つ終わってほっとしています。
今日はもうネットサーフィンしたり雑誌観たりのんびりしたいです。

ワークコーナーの模様替えをしたので少し紹介します。

机の上にあった使わないミシンを下にして
小引出しも下に置いて、机の上を広く使えるようにしました。
(が、結局ダイニングテーブルで作業しましたが・・・・)


ワークコーナーの様子後編2015.9_a0240108_15365292.jpg
机の上には手作りした
作品を飾る棚を置きました。


ワークコーナーの様子後編2015.9_a0240108_15372342.jpg
画集をしまっていたところに
道具類をまとめて収納。


道具を入れていた棚には、DMや学校からのプリントとかいろいろな書類などの
保管や、本などに収納にしています。
今はまだざっくりなので、もう少し可愛く、わかりやすく取り出しやすくしたいです。

なぜ模様替えをしたかというと、ギャラリーカフェをしている友人から
企画展へのお誘いをいただいたのです。
作るとなるとちょっと無理をしないと作れないのですが、「ケーキ皿」というくくりの
企画で、食器は前々から作ってみた買ったし、こんなお誘いがないときっと
無理してまで作らないと思うのでがんばってみました。


ワークコーナーの様子後編2015.9_a0240108_15384594.jpg
こんな機会を与えてくれ
声をかけてくれた友人に感謝。

今素焼きが終わったところです。

また報告させてくださいね。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-09-26 15:38 | インテリア