te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

断捨離その88「子供たちの工作の残りなど」

こんばんは。

なかなか進まない断捨離。
最近また片付け本を引っ張り出して読んでみたりして
やる気UPや踏ん切りを図るのですが・・・今一つです(汗)

「10秒 朝そうじの習慣 今村 暁」  の中の文章で

物はメッセージを語る という一節がありました。
ものが、「もっと僕をきれいにしてよ」といっているかもしれない
そして無意識に、一個一個答えてしまっているのだと。
「汚いよな。」「片づけなくちゃいけないよな。」・・・・・
頭の中で同時に何百という会話をしてしまっているのだと。
そういった無駄な会話のせいで自分と向き合う時間が無くなり
本当にやるべきこと、やりたいことを考える時間がなくなるのだというのです。

最近心がというより頭がスッキリしない感じなんですよね。
色んな事をいっぺんに考えて、結局考えきれないから、考えてないみたいな・・・?

さて、
子どもが小さい頃、
「お絵かきに使えそう」「なんか作るのに使えそう」と思う物をとって
引き出しにしまっていました。
小学生になって、
学期末などに工作の残りを持って帰ってくるのを「使えそう」と残していました。
でも今は
子供たちの遊びもゲームなどに変ってしまってもう使わないなぁと思い


断捨離その88「子供たちの工作の残りなど」_a0240108_22593860.jpg
さよなら


断捨離その88「子供たちの工作の残りなど」_a0240108_2301666.jpg
週1程度しか使わないアイロン台
丁度入った


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-03-06 23:00 | 断捨離