te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

楽天のお買い物マラソンで買った物と初日弁当

おはようございます。

長女と長男のダブル入学式も終わり、インフルエンザにかかっていた次女も登校
新生活がスタートしました。

子供部屋を改造しようと思いつつ、片付けもままならず・・・
とにかく始まってしまいました(苦笑)

今回のお買い物マラソンでは、新学期用品の靴、リュック、ペンケースなどなど
購入しました。
そして、お弁当生活スタートに向けてこちらも購入。


a0240108_810494.jpg
サーモス

真空断熱フードコンテナー

大きめサイズを選びました。


a0240108_8103473.jpg
長女の初日弁当

作り置きも時間もなく
サンドイッチにしました。
早速フードコンテナーも


a0240108_811288.jpg
といっても、
インスタントのコーンポタージュです。

具をたくさん入れて
熱湯注げば
お昼にはスープに
という使い方をしたい


でも、長女がフードコンテナーを持っていかなかったのです。
なんで?
周りにポタージュの匂が充満していたらしく、持っていけないって思ったんっだて
えー
そうなの??
いろいろ使って検証してみたいと思います。
せっかく買ったのにー、持って行ってもらわねば!
パンと具たくさんスープみたいなお手軽の日もないとねぇ、私が(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by oandoddities at 2016-04-21 20:55
私もこれに味噌汁やスープを入れて仕事場に持って行っています。冬の寒い時に温かいものは嬉しいです。
Commented by charucharu426e at 2016-04-27 20:05
oandodditiesさん☆
こんばんは。
お久しぶりです、お元気ですか?
この前せっかく具だくさんスープを作ったのに、車の中に忘れていった長女。
今日初サーモスとなりました♪
毎日お弁当作っても、「ありがとう」とも「おいしかった」とも言ってもらえません。
でも、思い返せば自分も言ってなあったなぁと思う今日この頃です(苦笑)
by charucharu426e | 2016-04-10 08:11 | お気に入り | Comments(2)