te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

恒例になりつつあるゴールデンウィーク弾丸キャンプ

おはようございます。

今日はこれから田植えです。

前半のお出かけ。
キャンプのことを更新します。

今年も行くことにしていたキャンプですが、予約なしで行けるはずだったのに
電話してみるともう一杯でダメだと言われ・・・
電話したのも当日の2時半ですからね(汗)
慌てて近場を色々電話してみてもどこも予約でいっぱいだと・・・ひぇー
どうしようかと思っていたところ
最初に伝をしたところは思っていたキャンプ場じゃないことを思い出し
いつものキャンプ場に電話すると
人はたくさんいて好きなところにテントが張れないかもしれないけどOKと言われました。
よかった~~

で、
それから荷物の支度をはじめ


a0240108_9123472.jpg
3時過ぎに出発


a0240108_9125777.jpg
まずは
食材の買い出しに


a0240108_916050.jpg
そして
到着


a0240108_9133437.jpg
荷卸し


a0240108_9135339.jpg
組み立て


a0240108_9141291.jpg
カメラの
バッテリー切れ

母さんあるある(涙)


電源入れた瞬間に撮るという裏ワザでしのいでいきます。


a0240108_9143691.jpg



a0240108_9145729.jpg



a0240108_915376.jpg
荷物を詰めて帰宅


今回は、食事の準備をしてさきに温泉に行きました。
でも遅くなると炭もおこさないとだし、せっかくの温泉もさっさと済ませ
どんどん暗くなっていく中炭をようやくおこし食事。

準備、風呂、食事、片づけととにかく何かしているというね。
朝はすこし前回よりゆっくりしましたが・・・
ちょっとボーッとする時間も持欲しいですね。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by ココペリ at 2016-08-16 23:48 x
こんばんは。毎日暑いですね。
写真の場所、もしかして羽高湖ですか?
先日初めて行った場所でなんか見覚えのある景色
だなって思って。
今すごーく興味あって、そういえばcharuさんよく
キャンプしてたわって探しに来ちゃいました(笑)
よければまたおススメグッズとか教えて下さい。
Commented by charucharu426e at 2016-08-21 20:56
ココペリさん☆
ほんとに毎日暑いですね・・・。
久しぶりにブログをのぞいたらコメントが入っていてびっくり、お返事が遅くなってごめんなさい。
もう、2か月も更新してませんが、変わりなく元気にしています。
羽高湖!!
正解!!!
区画されていないキャンプ場が好きで、ここは好きな場所にテントを張れるし
予約はいらないし
500円程度で利用できるというね。
だんなさんはバス釣りするので、湖もあっていうことなしなんです♪
夜はふれあいの里の温泉に行くのが定番です。

キャンプ用品は一式そろえてそんなにもう買い足すものないなと思っていたのですが
この前のキャンプで他の利用者の方が使ってるのを見ていいなと思い、買い足したのが
ランタンを吊るすアルミスタンドです。
明りが欲しいところに自由に移動できるので便利ですよ。
キャンプより先にこの前庭でBBQするのに使いました。
秋にももう一回キャンプしたいなぁ
by charucharu426e | 2016-05-08 09:16 | おでかけ | Comments(2)