te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

リサイクルショップはやめられない

こんばんは。

引き続き、べつのリサイクルショップで出会った物を紹介します。


a0240108_22424396.jpg
ジャン!

大きめのお皿2枚

2枚で1500円


a0240108_2243330.jpg
少し深さがあるので
カレーとかもいけそうです。


この飛び鉋!
欲しいと思っていた小鹿田焼きでは?!と思って裏を見ると・・・


a0240108_22433234.jpg
??
小鹿田焼・・・ではないな・・
なんて書いてある??


でも、とてもいい感じだし、この感じで2枚1500円ならお買得!と思い


a0240108_22435337.jpg
一度手に取って辞めたこちらも

やっぱりあきらめきれずに
ご購入

だって500円なんですよぉ~

あああ
断捨離は???


a0240108_2244213.jpg
でもね
何でもない焼きサバの夕食も
美味しそうに見えるの、私は。

それだけで、幸せ。


後から調べてみましたが、どうも「小石原焼」のようです。
小鹿田焼きとは姉妹関係のような焼き物で、福岡県に色々窯元があるようです。
こちらの技法が大分県の小鹿田焼きに伝わったらしいのです。

うんうん、やっぱり買ってよかった。
なかなか、あの大きさクラスには手が出ませんからねぇー。
やっぱり、
リサイクルショップはやめられません♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-05-19 22:44 | お気に入り | Comments(0)