te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

楽天のポイントで買った憧れのキッチン用品

こんばんは。

今日は、小学校のプールそうじでした。
夏休みの自由プールは、地域の廃校になった小学校のプールに行くので
プール掃除は、その地区の子供の保護者でします。
今回は藻がいっぱいで大変でしたがきれいになりました。
運動会に次いで、プール掃除参加もこれが最後です。

昨日も午前中は仕事、午後は長男の大会の応援、夜はママ友と集まりで
今週も思うように片づけは進みませんでした。
片づけようと思うと頭がいっぱいになっちゃうんですよね・・・
いっぺんにあそこ・ここ・あれ・これ・それとわぁ~となって思考がフリーズする感じ。
ストレスになるから、ハードルを超下げて物をきちんとそろえて置く程度からやってみます・・・・


最近は母屋のキッチンを心地よくしたくて、
というもの、平日は家でのほとんど時間キッチンにいることに気付いた。
同居しているのですべて思うようにはならないのですが、もっと楽しく家事がしたくてね。
趣味の時間がなかなか持てないので、楽しみと言ったら食べることくらい(笑)
で、
最近はキッチン用品ばっかり買っているのですが今回はずっと憧れだった物買っちゃいました。
楽天のポイントで買うなら、普通だったら買わないものをと

こちら


a0240108_2154364.jpg
柳井宗理の
パンチングストレーナーとボウル



a0240108_21521190.jpg
ザルですね

このザルは底によくついてる
足の部分がないんです


a0240108_21524676.jpg
ボウルとセットしても
ピッタリですが
底は接着しないデザインです

美しい〜


でもこれ、調理用に買ったわけではないのです。
我が家では調理中のごみいれにしているのです。
調理が終わると野外にある生ごみ処理機に捨てています。


a0240108_2153982.jpg
今までは
在りあわせのザルとボウルで
あってない

底の足も洗いにくい


a0240108_2154818.jpg
それがスッキリ!

うれしい!

洗いやすい!


そしてこちら


a0240108_2155314.jpg
マーチンソンヒューム!

自分じゃ買えないね~


a0240108_2156849.jpg
今までは
無印のボトル

シンプルですが


a0240108_21563975.jpg
やっぱり
かっこいい!

自分のテンションが上がる


で、シンク周りの小さな変化の


a0240108_21585852.jpg
ビフォー


a0240108_2159177.jpg
アフター


間違い探しのような見た目は小さな変化ですが、
気持ち的には大きな変化、毎日うれしい気分で使っています。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-06-12 21:59 | お気に入り | Comments(0)