te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

楽天のポイントで買ったKINTOプレイスマット

おはようございます。

昨日は長女の学校の文化祭一日目。
保護者にのみ公開の校内合唱コンクールでした。
とても楽しかったです。
子どもたちは一生懸命で、小学校の運動会とは違う別の感動
青春映画を見てるみたいな感動。
合唱はいいですね、何度も涙が出ました・・・
年を取るほどに涙が出やすくなります(苦笑)

「あなたにとって 大事な人ほど すぐそぼにいるよ」

心に響いたフレーズ

さて、
今日は文化祭2日目。
よくある催し物や飲食の屋台が一般にも公開されます。
私自身は高校時代に屋台などの経験がなく、高校の文化祭も行くのは初めてなので楽しみです。
長男、次女も連れて行って楽しんできます。


その前に、なかなかできない更新を。


楽天のポイントで、こちらも購入しました。


a0240108_812395.jpg
KINTO
プレイスマット


コツコツある集めた無印のトレーは現在4枚。
家族は7人なので、も少しほしいところだったのです。


a0240108_8123061.jpg
無印と比べると
少し大きいサイズ

立ち上がりもすっきりしています。


a0240108_8132011.jpg
同じようにお皿置くと


a0240108_8143031.jpg
ちゃんと箸まで
セットできる余裕がある♪


a0240108_815539.jpg
和定食風


a0240108_8154212.jpg
洋食風


a0240108_816150.jpg
ケーキ皿と
カップ&ソーサー
も余裕



a0240108_8162827.jpg
定食セットいい感じ


a0240108_817313.jpg
ワンプレートもいい感じ



少しずつお気に入りを集める喜び♪
しかもポイントで(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by どんぐり at 2016-06-23 16:35 x
こんにちは。はじめまして・・・
無印のトレイ、ワタシも使っています~。
が、濡れると凸凹ってなっちゃうんですよねー。
乾けば元通りですが…
大きめのお皿だと、味噌汁のお椀が乗らなくなったりなので
このサイズは良いですね^^
鯖の塩焼き定食おいしそうですね。




和定食、おいしそうー!
Commented by charucharu426e at 2016-06-27 21:03
どんぐりさん☆
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみませんでした。

サイズは大きすぎず丁度良いですよ。
無印の一番大きいタイプはちょっと大きいですよね。お値段もするし・・・
KINNTOのは店舗によって値段が違いますが、税込みで一枚1700円程度でした。
枚数買おうと思うと、それでも手が出ないところですがポイントでGETしました♪
Commented at 2016-08-26 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charucharu426e at 2016-08-28 14:06
おきょんさん☆
お久しぶりです~~♡
ほんと最近、おきょんさんどうしてるのかなぁと思い、メールしてみようか・・・・
でも、変に思われるかなぁなんて思っていたところなんですよ。
とっても嬉しかったです♪

お仕事はじめられて生活リズムも変わったでしょうね。
私の方も、娘が高校生になり尾道の高校にバスで通っています。
なので、弁当作りもある上に朝食も早く作らないとだしね・・・
仕事も職場は同じなのですが、仕事量が増えて定時に帰れなことも多く(涙)
帰宅後、夕食作ったら今度は長女の迎え・・・・
今年は、小・中・高校のトリプル年なので忙しく・・・更新もままなりません(苦笑)
でもね、
完全放置状態ですが更新はするつもりで写真だけは撮りためています…捨てたものとかの(笑)

今物を見直して捨てて、収納を見直してとしていたところで
こういったお話がまたいただけて、ほんと物を整理すると何かがやってくるのかなと思いました。
とはいえ
まだまだ途中なので、雑誌のお話は進行が早く間に合うか分かりませんが
連絡を取ってみようと思います。
また決まりましたらご報告しますね。

以前は私からで
今回はおきょんさんから
ご縁ですね♪
ほんといつかお会いしたいです♡
Commented at 2016-08-28 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by charucharu426e | 2016-06-18 08:17 | お気に入り | Comments(5)