te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

断捨離第2弾「バッグ」と結果報告

こんばんは。

今回はバック類。

気に入っているものだけど、
くたびれてきていたり、
使用頻度が少なかったり、
バック類をまとめて収納しようと覆う場所に入りきらなかったり、
新しいものを購入したり、

こちらの物はさよならすることにしました。


断捨離第2弾「バッグ」と結果報告_a0240108_22231837.jpg
今までありがとう。



ということで、
断捨離第2弾の衣服関係はひとまず終了です。

結果報告

トップス         65→33
ボトムス・ワンピース   51→27
アウター         14→10

    合計       130→70

靴下・レギンスなど    32→21
巻き物・帽子       35→24
フォーマル        14→12
バック          18→14
靴            13→13
 
    合計       112→84

    総アイテム    242→154

少し4割には足りませんでしたが、おおよそ4割減らすことができました。
基本平日は仕事服なので、お休み日しかこれらの服を着ないので
もっと減らすこともできるのでしょうが、
すべてのアイテムが頭に入っていて、きちんと収まっていてば
私的には心は落ち着くのでいいとします。

お洋服は好きで、欲しいアイテムもまだあったり・・・ね。
今はこのあたりにしておきたいと思います。

服以外にも片づけなくてはいけないところがいっぱいなのでね(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-10-12 22:23