te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

断捨離第2弾「本・雑誌 before after」

こんばんは。

今日は長男の部活の大会があり、応援に行ってきました。
見事優勝!
県大会への切符を手にしました♪
長女の時も県大会に出ていて、ちょうど小学校の文化祭と重なるので
ぎりぎりまで文化祭を見て、それから応援に駆けつけていました。
今年は大丈夫と思ったら・・・地元の秋祭りでした・・・
次女が巫女の舞をしているので私は応援に行けないな・・・残念。

さて、その大会で別の中学校の校長先生が生徒に話されていた話を紹介します。
 選手には一流、二流、三流の選手がいる。
 人の話を聞かない選手。 これが三流の選手。
 人の話を聞こうとする選手。 これが二流の選手。
 人の話を聞いてやろうとする選手。 これが一流の選手。

 そして、超一流の選手というのがいる。
 それは、人の話を聞いて自分で工夫をしてやる選手。 これが超一流の選手。

なるほどね。
主婦だって選手と同じ。
人の話を聞いて自分で工夫してやる、超一流の主婦になりたいものです・・・。

ということで、断捨離頑張っていきたいと思います(笑)

まずやりやすい自分の持ち物から断捨離をしました。
次は、くつろぐために離れのリビングダイニングの物を断捨離していきたいと思います。

リビングに置いている本、
寝室にあった本もまとめて
詰め込んで
(私の物だけ)


断捨離第2弾「本・雑誌 before after」_a0240108_2111507.jpg
before


断捨離第2弾「本・雑誌 before after」_a0240108_21121969.jpg
after


断捨離第2弾「本・雑誌 before after」_a0240108_21124620.jpg
インテリア
ガーデニング
ライフスタイル
お掃除・片付け本などなど

リサイクルショップに持ち込んだけど
古すぎてほぼ買い取ってもらえませんでした(苦笑)


断捨離第2弾「本・雑誌 before after」_a0240108_2114530.jpg
詰め込めなかったけど
雑誌はほぼ全捨て


断捨離第2弾「本・雑誌 before after」_a0240108_21142715.jpg
ピアノの雑誌も
教材も
楽譜以外は捨てることに


母屋の台所に置いているレシピ本
離れのキッチンのパン・オーガニック関係のレシピ本は捨てるものなかったので
詰め込みませんでした


断捨離第2弾「本・雑誌 before after」_a0240108_2115126.jpg
こちらの画集たちも捨てるものなし。
でもいいの。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-10-15 21:15 | 断捨離