te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

ダイソーと無印 2017年のスケジュール帳

こんばんは。

今日は次女の学習発表会でした。
小学校の発表会は低学年の劇などもあり、自分の子供がいない学年も楽しめます。
でも、もう最後です。

5年前は1年生でみんなで初めの言葉を言っていました。
あー、髪を結んであげてなかったぁと思いながら出てくる次女を観れば
多少不自然でしたが結んであり、先生が結んでくれたの???と思ったら
5年生だった長女が結んでくれたということでした。
今年は、6年生、みんなで終わりの言葉。
あとは校内マラソン、駅伝、そして卒業式。

40代
子どもと繋がる最後の十年


もう半分済んでしまいました・・・。
大切にしないといけませんね。


時間管理 ですね。

スケジュール帳もアナログタイプ
書くという行為自体に思考をまとめたり、意識を強める意味があると思う。
だから本当はもっと毎日のスケジュール帳を広げる習慣をつけたいのですがね。

今年の手帳は気に入っていて、すこしづつ習慣づいているように思います。
来年も色々検索したいところですが・・・
時間とお金がなくて(苦笑)こちらに決めました。


a0240108_21202059.jpg
2017年用と

今使用している2016年の物


a0240108_21204665.jpg
マンスリータイプは

ダイソーの
B6スリムシンプルダイアリー


a0240108_2122687.jpg
2年分のカレンダー


a0240108_21224391.jpg
年間スケジュール


a0240108_2123202.jpg
マンスリーページ
月曜日始まり


a0240108_21235370.jpg
土日が大きい

色で4つに分かれてる


半分は罫線メモページです。
こちらはスケジュール確認用
持ち歩きする用にしたいと思います。


a0240108_21242917.jpg
もうひとつは無印の物

日付フリーのバーチカルタイプ


こちらは昔パンを焼き始めた時にレシピや発酵時間・焼き時間などの記録を書くために買っていた物
パンをそんなに焼かなくなったので、あるものを利用しようと思います。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-11-20 21:24 | お気に入り | Comments(0)