te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らし 初冬便り2016(初積雪編)

こんばんは。

久しぶりの更新となってしましました。

しかも内容もタイムラグありです・・・
でもせっかく写真撮ったので更新させてくださいね。

先週、朝起きると雪が積もっていました。
ほんの少しだけ
すぐ溶けそうなくらいの、なんだか優しい雪に感じました。
「もう、冬だよ」
そう言ってる気がした。

季節の本を開けば「大雪」
本格的に雪が降り始める頃だそう

あれからは降ってないのだけれど・・・

こんな風に、木の枝やポストの上にチョンと降り積もた雪を
「冠雪」
と、いうらしいです。


a0240108_20335370.jpg
庭のツバキに


a0240108_2034191.jpg
塀の瓦に


a0240108_20344020.jpg
南天に

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-12-20 20:34 | 田舎暮らし | Comments(0)