te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

自家製色々仕込みました

今日は長女の参観があると思ってお休みを取っていました。
が、
参観じゃなかった・・
でも、
そのままお休みにさせてもらいました。

色々やりたいと思いながら
放置してた事やりました。

自家製調味料
自家製色々仕込みました_a0240108_15092708.jpeg
塩麹
醤油麹
甘麹
麹は買ってたんですけどようやく仕込みました。
柚子ポン酢も鰹と昆布を漉しています。

柚子酵母で
自家製色々仕込みました_a0240108_15100952.jpeg
中種作り
クイックヨーグルト酵母作り
ストレート法でパン作り

気になっていたレースカーテンの汚れた部分を漂白しお洗濯
ついでに
カーテンレールを拭き掃除

お昼はお義母さんが外食に誘ってくれて
平日しか営業してなくて、中々行けなかった地元のお店で
ステーキランチをご馳走になりました〜〜

パンも順調に進んでます。また報告させてください。
子どもたちが帰るまでに焼けたらいいな。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2017-11-15 14:54 | ひとり料理教室