te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

あんこロールパン(柚子酵母)

おはようございます。

長男.次女の部活の大会があるので送り出して来ました。
自己の ベストが出せて、チームでいい結果が出るといいな。
旦那さんが戻ったら応援に行きたいと思います。

昨日はまた自家製酵母でパン作り。
柚子酵母で中種を作っていたのでそちらを使いました。
あんこロールパン(柚子酵母)_a0240108_07463342.jpeg
でも、発酵力がさほどでもなく
と言っても、レシピでは6〜12時間の1次発酵と書いてあるのに
3時間半くらいで切り上げた・・
まだかなーと思いつつ、こちらの都合で
あんこロールパン(柚子酵母)_a0240108_07470765.jpeg

やっぱり膨らみ悪く

あんこロールパン(柚子酵母)_a0240108_07474906.jpeg
ズッシリと重いパンになってしまいました・・・
自分勝手はダメですね。
今度は夜捏ねておこうかなぁ

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2017-11-19 06:15 | 自家製酵母のパン