te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

リベンジ チョコパウンドケーキ

今日はいい天気でした。
お雛様も出しました〜〜
子供達と30分で設置、恒例行事です。
長男が
「年々小さく感じるんよねー、昔はこの中に隠れたりしたったのに。」
と、
ひな壇の下に潜り込んでいたらしい・・。
昔話をする楽しい時間でもあります。
長女は、
「もう、今年が最後じゃ〜ね。来年はできんよ。」
と、
受験生となるのよねー
皆んなどんどん大きくなります・・。

今日は実家のお父さんに贈るようにチョコパウンドケーキを焼きました。
リベンジ  チョコパウンドケーキ_a0240108_21352585.jpeg
豆腐を絹ごしにして量をする増やしバターも増やして
甜菜糖の一部を黒糖にして
カカオ70%のチョコを普通の一口チョコに変えて、
ココアパウダーを増やしてみました。
リベンジ  チョコパウンドケーキ_a0240108_21360194.jpeg
前よりはいい感じに出来たけど、
長女にどう?と聞くと
「普通に美味しい、しっとりではない。」
・・・
リベンジ  チョコパウンドケーキ_a0240108_21370482.jpeg
中々、バター、砂糖控えめで美味しい!と感じるレシピには辿りつけません。
まだ2回目ですけどね。
リベンジ  チョコパウンドケーキ_a0240108_21375525.jpeg
とはいえ、お父さんには送らないとね。
チョコとかよりもいつも添える写真入りのカードを待っています。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2018-02-18 21:14 | 日常