te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お弁当( 12 )

今週のお弁当記録

おはようございます。

今週末は、何の予定もない休日。
なんだかとてもうれしくて超夜更かし、欲しいもの検索(笑)
朝はいつも通りに長女が通学するので五時半起きでしたが、
おかげで超ゆーーーーーーーーーっくり朝を過ごすことができました。
まだこんな時間じゃん~って余裕かましてたらこんな時間になってしまった・・・
少し焦り始めました(汗)

ゆっくり過ごしたい時の朝にBGMとして聞いているのが「Couleur”BEATLES"」
お薦めです。
いい感じに小鳥のさえずりがマッチしていたのですが
あれ?効果音じゃないよね?
窓の外をのぞき、にぎやかな小鳥のさえずりを聞いて幸せな気持ちになり涙が出ました。
でも、今日が特別だったわけではなく
きっといつもと同じ朝のはず。
自分の心に余裕があると違うのかな・・・
バタバタと過ごす朝に少し悲しくもなったり・・・
でも、ほんの少し心を穏やかにする時間を作ろう
・・・と思ってはいるんですよ、毎日・・・とほほ。

さて、ちょいと??遅くなってしまいましたが今日はいろいろやりたいことをしよう。

常備菜作ったり
焼き菓子焼いたり
届いた商品写真撮ったり(お買い物マラソンでね)

だんなさんが、「素焼きしている小鉢に絵付けするか?と言ってくれたので」
久しぶりにものつくりも頑張ってみよう。

ひとまず恒例のお弁当記録を。


a0240108_1042652.jpg
5.30


a0240108_1044689.jpg
5.31


a0240108_1053321.jpg
6.1


a0240108_1055089.jpg
6.2


a0240108_1061226.jpg
6.3


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-06-04 10:06 | お弁当 | Comments(0)
こんにちは。

先週は小学校最後の運動会でした。
お天気に恵まれ無事終えることができました。

今日は地域の運動会、地区民大会でした。
が、朝から小雨でどうかなと思っていると
準備に行っていただんなさんから「ある」との電話
いざ出発しようと思うと車のカギがない・・・えー!!ない!ない〜(涙)
結局だんなさんに迎えに戻ってもらって・・・・・・

家に帰ってもう一度探したら、カゴバックに中にありました。
キーレスのタイプがわからなくなってて
スペアキーを使っていたので
今日スペアキーを作っておきました。
もう不安で2個作ったら「作りすぎじゃろ」とだんなさんに言われました(苦笑)

探し物をしない、そんな無駄な時間を使わない
習慣と部屋を手に入れたいです・・・。

インテリアブログにいていいのかというくらいインテリアネタなしですが・・・
今日も記録の更新です。



a0240108_17542842.jpg
運動会のお弁当


a0240108_1754542.jpg
小学校最後の運動会


a0240108_17551836.jpg
5.23


a0240108_17553952.jpg
5.24


a0240108_1756097.jpg
5.25


a0240108_17562593.jpg
5.26


a0240108_1756506.jpg
5.27


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-05-29 17:57 | お弁当 | Comments(0)

先週と今週のお弁当記録

おはようございます。

模試を受けて部活をする長女と
部活をしてそのまま学校に残り、親子会に参加する長男に
今日も朝から弁当作り
早起きしたにもかかわらず、洗濯しかしてない。
ま、いいかと思ってる(笑)

でも、今日もお天気だし頑張る気はあるよぉ~


a0240108_10433346.jpg
5.9


a0240108_10435898.jpg
5.10


a0240108_10441658.jpg
5.11


a0240108_10445969.jpg
5.12


a0240108_10452196.jpg
5.13


a0240108_1046474.jpg
5.14


a0240108_10462041.jpg
5.17


a0240108_10464148.jpg
5.18


a0240108_1047116.jpg
5.19


a0240108_10471781.jpg
5.20


a0240108_1048646.jpg
5.21


さて、明日は小学校の運動会です。
行事弁当だぁ
6年生の次女、小学校最後の運動会になります。
今年は、小・中・高と在学してるので行事3倍です・・・、楽しみ3倍です!

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-05-21 10:50 | お弁当 | Comments(0)

今週のお弁当記録

おはようございます。

お休み後半戦ですね。
断捨離したもの、リサイクルショップの戦利品、お出かけのキャンプ
更新したいことはたくさんあるのですがひとまずこちらから、

今週のお弁当記録

と言っても2日分だけですが、次女の遠足もあったので二人分
休み明けも予備日で給食止められているから二人分です。


a0240108_946103.jpg
5.2


a0240108_9463039.jpg
5.6

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-05-07 09:46 | お弁当 | Comments(0)

今週のお弁当記録

おはようございます。

3連休ですね。
子供部屋作りで部屋を簡単に壁というか板で仕切ろうと思います。
それからキッチンカウンターも出したいなぁ

今日は材料購入と午後からお出かけ
長男は陸上部、長女はバトミントン部に入部しました。
必要な道具を購入しに行きます。

今週のお弁当記録


a0240108_8543623.jpg
4.25


a0240108_855163.jpg
4.26


a0240108_8552323.jpg
4.27


a0240108_8554642.jpg
4.48


毎日のお弁当作り、美味しかったとかの感想もありがとうの言葉もない
写真に撮ることだけが唯一の楽しみです(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-29 08:56 | お弁当 | Comments(0)

今週のお弁当

おはようございます。
今朝早く長女を駅まで送りだし、早起きは三文の徳と思ってたのに
あっという間にこの時間・・・
でも今日、明日は頑張って片付けしたいと思います。

買ったベットやキッチンカウンターも届いたまんま・・・
段ボールに梱包されています・・・
出す場所が片付いてないので出せないんだね(苦笑)


使っていない和室をセルフリフォームしようと話が出て、片づけ始めても
あまりの物の量にその部屋に行くとやる気が萎えるというね・・・
だんなさんはゴールデンウィークでやれる!というのですがどうかな???

ひとまず今週のお弁当記録


a0240108_100622.jpg
4.18


a0240108_1002276.jpg
4.19


a0240108_100425.jpg
4.20


a0240108_101046.jpg
4.21


a0240108_1012512.jpg
4.22

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-23 10:01 | お弁当 | Comments(0)

今週のお弁当記録

こんばんは。

家庭訪問があり何とか1階は片づけました・・・。
色々なものを2階にもっていっただけとも言います(苦笑)

今日久しぶりにママ友たちと集まったので色々話をして盛り上がり楽しかったです。
片づけは共通の悩みですね~
「今ミニマリストの人の本読んでて、1週間で持っていた物の8割を捨てたんだって」
と聞いてびっくり
100個捨ても3年かかるのにまだ終わってないというね(汗)

ほんとにスッキリしたい・・・

部屋の状態は心の状態と同じとよく言われますが、この1ヶ月全く片付かなくて
いつまでも混沌とした状態でした・・・・
色々やることがあっていっぱいいっぱいで
見かねただんなさんがゴミ出しやお金の管理など引き受けてくれまた。
ありがとう。
今年は忙しくなりそうなので何とか乗り切りたいです。


ブログもどうしようかと思っていましたが、楽しみにしていてくださる方もいることを知り
続けていこうと思いました。
自分への応援でもあるんです。
片付いた部屋を撮ったり、作った物を撮ったりして励みにしています。

お弁当記録もその一つ。


a0240108_2163695.jpg
4.11


a0240108_2165970.jpg
4.12


a0240108_2171064.jpg
4.13


a0240108_2172530.jpg
4.14


a0240108_2173640.jpg
4.15

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-17 21:05 | お弁当 | Comments(0)

お弁当

こんにちは。

今日は美化作業でした。

掃除というはやることが明確でそう考えなくても体を動かせば確実にスッキリするから
まだいい。
片付けというのはいるいらないの判断から、どこに収納するかどう収納するか、
頭を悩ませるし、思うほどはかどらない・・・。

早く、不要なものがなく悩まなくても戻す場所が明確で、さっと掃除も済む
そんな家にしたいものです・・・。

今日も片づけ頑張ります(涙)

ひとまず更新から。


a0240108_14231143.jpg
8.20
・肉野菜炒め
・ゆで卵
・ポテトサラダ
・ブロッコリーとトマト
・枝豆
・オレンジ


a0240108_14233198.jpg
8.21
・鶏肉と夏野菜の
   ハーブソルト焼
・ゆで卵
・カボチャと枝豆のサラダ
・ブロッコリー
・オレンジ

ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-08-23 14:23 | お弁当 | Comments(0)

お弁当

こんばんは。

今長女は部活動の合宿で、終わればお盆になるので今週はお弁当はお休みです。
先週のお弁当の記録です。


a0240108_21241471.jpg
8.3
・鶏ハムのチーズパン粉焼き
・オクラの胡麻和え
・ポテトサラダ
・トウモロコシ
・トマトとキュウリ
・リンゴ


a0240108_21242943.jpg
8.4
・サンドイッチ
(卵サラダ・チーズ・
  トマト・レタス)
・ゼリー


a0240108_21245470.jpg
8.5
・鶏もも肉の野菜巻き
・ゆで卵
・彩野菜の蒸し浸し
・キュウリとじゃこの酢の物
・リンゴ
・ゼリー


a0240108_21251431.jpg
8.6
・エビシュウマイ
・ゆで卵
・レタスとトマト
・オクラの胡麻和え
・蒸し南瓜
・リンゴ
・ゼリー


a0240108_21253883.jpg
8.7
・焼鮭
・キュウリと南瓜のサラダ
・インゲンと人参の胡麻和え
・ブロッコリーとトマト
・リンゴ

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-08-10 21:25 | お弁当 | Comments(0)
こんにちは。

今日は用事でお休みをいただいて何だか休日気分。
夕飯作らないといけないのに・・・

ちょこと更新、簡単に。

日曜日に水泳大会があったのでその時のお弁当
友達と食べたいお年頃で、それぞれ別々のお弁当箱に。


a0240108_18101041.jpg
8.2
・野菜巻き鶏ハム
・ポテトサラダ
・ブロッコリーとトマト
・とうもろこし

・卵とトマトのサンドイッチ


a0240108_18104230.jpg
保冷買い物バック

日々の食材の買い物に利用しているけど
こういう時にも利用できると思って買い替えたもの
お気に入りです。


郡水の日は家族でBBQするのが毎年恒例になっています。
来週は子供会でBBなので今年はしないつもりだったけど、長男がしたかったというので
やっぱりすることにしました。
義父も喜んでいたのでやっぱりしてよかったです。


a0240108_18112622.jpg
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-08-04 18:11 | お弁当 | Comments(0)