te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 60 )

行って来ました WOODPRO

おはようございます。

週末、だんなさんが広島市に行く用事があり
だったらここに行きたい!と用事のあとに寄ってもらいました。

WOODPROさん
ネットショップで足場材の古材や、足場材で作った家具、DIYのパーツなど売られています。
CAFEを併設された実店舗を作られて
その素敵な店内の様子を紹介してあるブログを見て行きたい!と思っていたところだったのです。


a0240108_5585254.jpg
こちらが、CAFEの様子

ナチュラルだけど甘くない
すきなテイスト♪



a0240108_5592344.jpg
SHOPとCAFEの仕切りの壁

足場材の端材を
パッチワークのようにつなげて


かっこいい!!!

これ、使える!(笑)


2FはDIYのパーツ、WOODPROさんセレクトの雑貨がたくさん


a0240108_5595837.jpg
こんなんとか


a0240108_602484.jpg
こんなんとか


家族で行ったのでね、テンション上がってるの私だけで・・・
みんな、外で待つってSHOP出てしまい
もっと長居したいところですが(笑)後ろ髪ひかれつつSHOPを後にしました。


a0240108_61476.jpg
WOODPRO

広島市西区
商工センター



購入したものはこちら


a0240108_613658.jpg

GREEN2点
欲しかったグリーンネックレス

深い緑色に惹かれたペペロミア


ブロックガラス

アイアンのパーツ



GREEN化計画に使おうと思って。
どんどん、あーしたいこーしたいと妄想が膨らむんですけど(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-06-12 06:05 | おでかけ | Comments(4)

スズラン登山

おはようございます。
今日から6月。子ども達は衣替えです。

今週の日曜日は運動会!これから毎週のようになにかしらの行事が入るそんな季節です。
先週末は、地域行事で登山をしました。


a0240108_68341.jpg
スズランの自生する南限地とされている
男鹿山を登ります。


長女が1年生になってから
毎年登っています。



下の子達は、保育園児で登り始めました・・・。手をつないで、ゆっくりゆっくり。
まわりの景色どころではありません(笑)
子ども達が大きくなって一人でしっかり登れるようになったこと
お気に入りのカメラを手に入れたこと
ブログのネタのため(これが本音?)
今回はじめてカメラを持って登山しました。



a0240108_691021.jpg
森林浴。

緑のグラデーション。



a0240108_693996.jpg
光に透けた緑がきれいです。


a0240108_6102373.jpg 

ふたりしずか



a0240108_6104967.jpg
少しですが
自生のスズランも咲いていました


a0240108_6113661.jpg
山頂到着



a0240108_6144221.jpg
銀霊草というとか
幽霊茸とも

ムーミンのニョロニョロですね(笑)


下山は別ルートで
急斜面を駆け下りる感じ・・・。昔は子どもつれてすべり降りてました(笑)


a0240108_6153541.jpg
途中にこんなスポットも

天空の城ラピュタです(笑)



a0240108_6173611.jpg
今回は長女と色んなおしゃべりしながら
登ることができて
楽しかったです。





更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-06-01 06:19 | おでかけ | Comments(0)
こんばんは。
ゴールデンウイークは満喫されましたか?

4連休前半は片付け三昧で、DIYもがんばったんですけど・・・
仕上げられなかった・・・。また報告いたします。

今回は、おでかけレポで更新を図る・・・ふふふ。


4連休後半は実家に帰省いたしました。田植えが来週になったのでねー。
今日は両親と一緒に山口市のフリーマーケットにいってきました。


a0240108_22262829.jpg
毎月第一日曜日に開催されています。

(図書館と美術館があるところです)

骨董店から
アンティークショップ
ガラクタ市に
手作りショップ
グリーンショップ
一般の方の古着など


a0240108_2363333.jpg
こちらのアンティークショップで


a0240108_2315398.jpg
トランクいっぱいのアンティークコースター
  1枚   100円
  12枚  1000円

しばらく選びましたよ(笑)



a0240108_22281566.jpg
こちらが選び出したコースター

カッコよくないですか?




a0240108_22285813.jpg
他にも

木彫りの像  
  500円を300円にしてもらいました(笑)

あめ色ガラスに木の蓋のバターケース
  200円

モスグリーンの琺瑯バット
  1000円



明日からはびっちり通常モードになりますね。がんばりましょう。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
          ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-05-06 22:37 | おでかけ | Comments(2)
こんばんは。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
わたしは、夜更かししたり、のんびりしたりと、まったり過ごしています(笑)


今日は、だんなさんが尾道に用事があったので、便乗して尾道に行ってきました。
尾道みなと祭が開催されていたのでね。
どんな祭りかよく知らなかったのですが、ぶらっとしてみようかなと。


踊るんですね。
尾道の小学生・中学生が踊り練り歩き、舞台で披露し、競い合う。


a0240108_2275899.jpg
ええじゃん!

   ええじゃん!

ずっと同じ音楽が鳴り響いていました。


一生懸命な姿を見ると
うるっとしちゃいます・・・

歳だな(汗)


a0240108_2282894.jpg

ええにゃん

というキャラクター


ファンキーにステップ踏んでました


a0240108_2285597.jpg



お昼は

johnバーガーで


a0240108_2295786.jpg

舞台のある広場で

用事の済んだだんなさんと合流


a0240108_22103224.jpg

お昼を済ませているけど・・・
 
屋台の唐揚げ


500円


a0240108_22111357.jpg

屋台のたこ焼き


500円




a0240108_22138100.jpg
そんな所へ


御神輿がやって来て


通り過ぎていきました。




ゆっくりしましたのでね・・・
明日は、この休みにしておこうと思っていたことに取り掛かりたいと・・・

思ってはいます(汗)





更新の励みになります。クリックしていただけるとうれしいです
      ↓

人気ブログランキングへ      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-04-29 22:23 | おでかけ | Comments(2)

千光寺公園でお花見

こんばんは。

家の周りの桜はまだですが、通勤途中の桜は満開になっていました。


昨日、おのみち手しごと市に行って、お昼は千光寺へ行きました。
といっても、途中の広場どまりですが・・・



a0240108_2002100.jpg
桜は満開を少し過ぎていました。

風に花びらが舞って
これまた、風情あり。


a0240108_2002916.jpg
地面は花びらの絨毯。



a0240108_2005836.jpg
お花見弁当といっても
豪華版でなく
簡単に サンドイッチ(笑)


a0240108_2014412.jpg
お気に入りのレジャーシートでしたが

もう狭いですね・・・

 


a0240108_2021181.jpg
午後には色々することもあり
来たと思えばすぐ帰る感じでしたが・・・


でも、来てよかった。


うん、よかった。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-04-16 20:05 | おでかけ | Comments(2)
こんばんは。

昨日、おのみち手しごと市に行きたいなぁと思って、主催者の方のブログをのぞいたら

桜が満開でした!

そうか、尾道は暖かいものね・・・


キラリン!! なら、お弁当もってお花見もしちゃうってのはどうよってことで
行ってきました、手しごと市。


a0240108_2122848.jpg

たくさんの人で賑わっていました。

境内も桜が満開!



a0240108_21254958.jpg
前回、出店の曜日が違ってて残念だった

ココペリ屋さん

やっぱり、かわいい!
全種類 大人買いです(笑)

どれもフィリングが贅沢に詰め込まれていて
おいしかったです。

マイベスト1は大島レモンです!



a0240108_21262894.jpg
あなぐま菓子店さん

オーガニックオートミール とか
有機きなこ とか
沖縄産黒さとう とか
北海道産全粒粉 とか

気になるフレーズがいっぱいです(笑)

ざっくり、ほろり、ぱりぱり、
食感も違う3種のクッキー。

おいしかったです。



一通りくるりっと観て回ったのですが・・・?
出店者紹介のフライヤーを見て・・・!



a0240108_21265959.jpg
前回 お隣のブースだった

ヒトツボ珈琲焙煎舎さん

今回も京都から来られていました!

お気に入りのナチュラル・ハニーショコラと
はじめてのブルックリンを

ブルックリンはきりっとしていて
仕事前に気合を入れる感じで飲みたいなと思いました。


お目当てのお店を回れてうれしかったのですが・・・
慣れない大勢の人に酔っちゃう感じで(笑)

若い頃は大阪で暮らしてたのよ・・・すっかり田舎体質になってました(汗)

お弁当を食べるため千光寺へ。


a0240108_21273819.jpg


きれいな虹がかかっていました。







やっぱり、お客さんとしてでなく 

作り手でありたいと思いました。


<更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
br clear=all>
by charucharu426e | 2012-04-15 21:39 | おでかけ | Comments(0)
こんばんは。

長男、朝には平熱に戻りました。 ほっ
1日様子を見ましたが、ずっと平熱で、明日は学校行けそうです。


今日で2月も終わりですね・・・。やっぱり、逃げちゃいましたか・・・。
3月は去るです、覚悟しとこ・・・。


さて、今回の旅ルポも今日で終わり。

厳島神社のあとは、宮島ロープウエイにのって弥山へ。
もみじ谷公園の中をあるいて宮島ロープウエイのりばまでいきました。
10~15分くらい歩いたかな? 気持ちよかったですよ。

途中にあった茶屋で乗車券を購入
大人1800円  子ども900円  およよ・・・かなり怯みました(笑)



a0240108_233284.jpg
スキーのリフトのように
次々来ます



a0240108_2335670.jpg
中継地点

大きいゴンドラに乗り換え



a0240108_2342782.jpg
瀬戸内海




a0240108_234526.jpg
山頂

猿がいなくなってました。小豆島などに返したとか



こちらの弥山は国の天然記念物で世界遺産
いろんな登山ルートがあるようです。七不思議とか、パワースポットも。
私達はここまで、そしてまたロープウエイで戻りました。

帰りは商店街まで無料バスにのりました。 商店街では食べ歩き。



a0240108_2352233.jpg
うわさのあげもみじ 1個150円

女性チームはチーズ
男性チームはクリーム



a0240108_2355096.jpg
にぎり天  1本300円

チーズとベーコン
タコとねぎ

もう一度揚げなおしてくれます


画像が無いのですが、
揚げたコルネの上にソフトクリームをのせたICE CRONETなるものめざして
1個 450円!!
財布の紐ゆるめても 2個までだな(笑)
白桃とレアチーズを注文しました。

チェックしてたものを食べ終えて、これにて宮島旅行終了。
おつきあいありがとうございました(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-29 23:33 | おでかけ | Comments(0)
こんにちは。

職場に学校から電話が・・・・ 息子、38.6度の熱・・・およよ・・
迎えに行きました。
帰りたくないといい、給食もたべたらしい。
ひとまず、今寝ております・・・

インフルなら早すぎると検査に出なかったりするし、受診のタイミング、仕事の休み
どうしようか悩み中・・・・


とりあえず、旅ルポしとこうか(笑)


二日目は、朝8時頃が満潮ということで、満潮時に厳島神社へ参拝しようということに


a0240108_1625542.jpg
拝観料 大人、高校生 300円
    中学生以下  100円


国宝ですよ  世界遺産ですよ


a0240108_16253419.jpg
鏡の池
潮が引いたらできる池


月を映りこませて見たとか



a0240108_1626379.jpg

朱色の廻廊

すてきです・・・


a0240108_16263181.jpg


様々な棟から成り立っている厳島神社
朱色じゃない棟も
能舞台もあるんですね



いま流行り?のパワースポット。
この厳島神社は癒しの効果があるとか、悩みを抱えている人が行くと解決するパワーを授かるとか(後からネットで見たのですが・・・)

そして、廻廊を出たところにある大願寺


a0240108_1628882.jpg

こちらもパワースポットらしいです


こちらには日本三大弁才天のひとつが祭られています



弁才天ってもともとはインドの女神様からきているらしいです。
水を司り、音楽とか技芸とかの神様
それが、財宝神としての性格を持つようになって弁財天と呼ばるようにになったとか


だんなさんには技芸上達のお守りを     わたしは財福金運のお守りを(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-28 16:33 | おでかけ | Comments(0)
こんばんは。

昨日は、頭痛薬を飲んでちょっと横になったりしましたが、回復の兆し。
左肩も痛くて、四十肩か?!とひやりとしましたが、回復の兆し。

今週もがんばりましょう。

今日は、宮島(ぶらり散歩編)) です(笑)

宮島水族館をでたら、ぶらぶら商店街まで歩きます。


a0240108_20185712.jpg

夕日に照らされ
さらに朱色の大鳥居



a0240108_20195512.jpg
五重塔と千畳閣



お土産屋さんを覗きながら、宿泊先のホテルへ戻りました。
夜の宮島も参道の灯篭に灯りがともり、大鳥居もライトアップされていいよとKさんに聞いて
夕食済ませ、一休みして また ぶらり散歩しました。

参道もとてもいい感じだったのですが、いい写真が撮れず・・・紹介なし(汗)



a0240108_20203741.jpg
夜の大鳥居

神秘的ですね



帰り道は、商店街を歩きました。  もちろんお店は閉まっていますが・・・


a0240108_20211497.jpg


「千と千尋」みたいでしょ


a0240108_20221086.jpg


大杓子の前で




宮島は日帰りもいいけど、宿泊がおすすめです。
潮の満ち引き、昼と夜とたのしめます。

次の日は満潮に合わせて、厳島神社へ そして、ロープウエイで弥山へ行きました。
ということで、そちらはまた明日(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-27 20:31 | おでかけ | Comments(0)
こんにちは。

気分は落ち込んでないのいですが、風邪気味で体調がいまひとつなんです・・・
なんか、体調崩しがちになったような・・・
歳のせい?

さて、宮島旅行の続きです。

ここで、
だんなさんが昔職場が一緒でお世話になった方が近くに住んでいらっしゃると言うことで
久しぶりに お会いすることに。
私も以前は何度もお会いしたことはあったのですが、かれこれ10年ぶりの再会でした。

そして、ご一緒に宮島水族館


a0240108_1812497.jpg
アザラシとトドの餌やりタイム


アザラシとトドの違いとか
食事の量とか、食べ方とか
そんなお話交えながら



a0240108_1875534.jpg
がぁーって
大きな口あけて見せてくれたり


うしろから
「トトロみたい」の声が


ほんと、トトロみたい


宮島水族館は、瀬戸内海の生物を中心に展示、解説されています。

カキが水を浄化するとか、いろいろ学べます。

子ども達は、ご一緒していただいたKさんのガイドで楽しんでいました(笑)



a0240108_1882254.jpg

けっこう 夢中になって観てました


a0240108_1893041.jpg

エイとかスナメリとかもいますよ


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-02-26 18:25 | おでかけ | Comments(0)