te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お気に入り( 125 )

おはようございます。
今日は自然と目が覚め早起き、白湯を飲んで、朝ヨガも終了。
朝活にブログ更新、いいスタートです♪

昨日は片づけ頑張りました!
・・・片付いてはないのかも??
子供部屋作り頑張りました!

動かせないと思っていた嫁入りタンスを別の部屋に移動。
長男の部屋の荷物を移動し、譲ってもらっていた長男の2段ベットの組み立て。
長女、次女の部屋に長年敷いてあったカーペットを取って掃除。
長女のベットを移動し、新しい長女のベットを組み立て。
子どもたちも手伝って、だんなさんは大活躍です。
なので、
昨晩は子供たちはみんな新しい寝床で就寝。

今日は、次女の学習机を移動し
キッチンとリビングの棚を入れ替え、あたらしいキッチンカウンターを出したい!
今日もだんなさんよろしくお願いします。


今日は新しく仲間に加わったお弁当箱の紹介。

今までの弁当箱は、まげわっぱとステンレスの物でしたが、
お弁当生活に向けて新しいお弁当箱も購入しました。


a0240108_6312815.jpg
こちらを購入

カッコ可愛い
デリ風ランチBOX♪


a0240108_6314719.jpg
こちらは
保冷材付きでした。


a0240108_6365984.jpg
で、
2段重ねになっています。


a0240108_632998.jpg
で、
蓋が透明で高さがあるので
サンドイッチに使えそうと思って
購入しました。


a0240108_632346.jpg
初日弁当のサンドイッチ


a0240108_6334842.jpg
パンと一緒に

サラダだけ入れても
様になるきがするのです。



a0240108_634753.jpg
もちろん、
普通に2段弁当としても。

お弁当箱が可愛いと
美味しそうに見えると思う(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-24 06:34 | お気に入り | Comments(0)
おはようございます。

長女と長男のダブル入学式も終わり、インフルエンザにかかっていた次女も登校
新生活がスタートしました。

子供部屋を改造しようと思いつつ、片付けもままならず・・・
とにかく始まってしまいました(苦笑)

今回のお買い物マラソンでは、新学期用品の靴、リュック、ペンケースなどなど
購入しました。
そして、お弁当生活スタートに向けてこちらも購入。


a0240108_810494.jpg
サーモス

真空断熱フードコンテナー

大きめサイズを選びました。


a0240108_8103473.jpg
長女の初日弁当

作り置きも時間もなく
サンドイッチにしました。
早速フードコンテナーも


a0240108_811288.jpg
といっても、
インスタントのコーンポタージュです。

具をたくさん入れて
熱湯注げば
お昼にはスープに
という使い方をしたい


でも、長女がフードコンテナーを持っていかなかったのです。
なんで?
周りにポタージュの匂が充満していたらしく、持っていけないって思ったんっだて
えー
そうなの??
いろいろ使って検証してみたいと思います。
せっかく買ったのにー、持って行ってもらわねば!
パンと具たくさんスープみたいなお手軽の日もないとねぇ、私が(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-10 08:11 | お気に入り | Comments(2)
こんばんは。

年度末は忙しいですね。
新生活、お弁当作り生活のためにも早寝早起きを習慣にしようと思いながら
全くできてません・・・
どうにもやらなきゃになれば起きるでしょう・・・

楽天のお買い物マラソンが始まりましたね。
今回は子供たちの新学期用品など欲しいものがあるので結構買い回りできそうです。
貯めたポイントは…好きなもの買わせてもらっちゃう(笑)

前回までにためたポイントでこちらを購入しました。


a0240108_23374523.jpg
クリーンカンティーン

リフレクト

この金属と木製の組み合わせ
ミルク瓶のようなフォルム
可愛い〜♪


こちらはステンレス製の一枚もので保温性はありません。
軽さとコンパクトさでお気に入りになるものを探していました。


a0240108_2338742.jpg
お気に入りのスタンレー

同じくらいの500ml入って
この違い
重さも半分くらいです。


a0240108_23382650.jpg
こちらはごぼう茶を持ち歩くのに
使うために購入しました。
常温で飲みたいので
保温性はなくていいかなと。


スタンレーは保温性が高いので毎日白湯を作って保温しています。
白湯とごぼう茶
最近の習慣です。
こちらは習慣ついてきたのですがねぇ。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-03-29 23:38 | お気に入り | Comments(0)
こんばんは

今日は長女の部活の三送会。
ボーリングと豚しゃぶ付き食べ放題
楽しみました♪

買ったもの続きですが


a0240108_22445720.jpg
無印にて

スパチュラ

スポンジ

化粧水


スパチュラは買い替えた買った物の一つ。
アイザワ公房の物と悩みましたが、継ぎ目なしなのでこちらにしました。
スポンジは水切れ抜群タイプを使っていたのですが、色がオレンジが気になっていて
100均のはすぐ黄ばんじゃうし・・・・
でもまだ使っていません、景品など使い尽くしたらのお楽しみです。
化粧水も今のがもう少しでなくなるので買っておきました。

今更、アプリをダウンロードして会員になりました。
マイレージが少しずつでも貯まるといいな♪
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-03-21 22:45 | お気に入り | Comments(0)
こんにちは。

今日は子供会の歓送迎会でした。
世話役だったので終わって一安心です。

午後からは新学期・新生活に向けて子供部屋を片付けなければ・・・
長男の中学校の制服など用品わんさかがずっとリビングに鎮座しています。
あ、行き場のなくなった他のもの達も未だ・・・・

さて、キッチンを云々と思っていると買い物に行っても
キッチン用品ばかり目に行きます。
そして、買い替えたいと思っていたものを購入しました。

一つは鍋敷き

100均でも見るけど、これってのに出会わない
お値段張っても、南部鉄とか真鍮とかお気に入りをと探してみても
やっぱり、お値段考えると踏ん切りもつかず・・・な感じでしたが、
今回いい出会いがありました♪


a0240108_1326176.jpg
niko and・・・にて

500円!!

可愛いじゃないですか。

うん、出しっぱなしでも大丈夫そう(苦笑)


a0240108_13264715.jpg
それからニトリにて

木製の汁椀

大と小サイズ

462円と370円


a0240108_13271081.jpg
お玉も

継ぎ目がない事
持ち手のデザインOK

277円!


a0240108_13272878.jpg
そしてグラス

このサイズくらいのが欲しかった
程よく厚みもあって割れにくそう


a0240108_13274552.jpg
4個セットで

277円!!!

2箱買いました♪

お値段以上、さすがニトリです。



更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-03-20 13:27 | お気に入り | Comments(0)

セリアのキッチングッズ

こんばんは。

3月です。
2月は逃げて行ってしまいました・・・。

1か月くらい前に購入していたものです。


a0240108_20451828.jpg
セリアのキッチングッズたち

モノトーン雑貨です。


a0240108_20454274.jpg
たわしとスポンジ

スポンジは開封すると白い部分が
黄色っぽくなったよ・・・
そういえば、
前のそんなことがあった気がする。


a0240108_2046195.jpg
クッキングシート

バスロール風

ラッピングとかにも
よさそうです


a0240108_20471148.jpg
アルミホイルは2種類

ブルックリン柄と
スケッチ柄

お弁当生活始まるので


a0240108_20473843.jpg
長男が焼いてくれたホットケーキ
とってもきれいに焼いてくれました。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-03-01 20:47 | お気に入り | Comments(0)
こんばんは。

明日は大寒ですね。
暖冬だったのに寒波がやって来て、ほんとに冷え込んで寒いですね。
今日帰宅途中の道で道路の真ん中で車が立ち往生していました。
スリップしてしまったんでしょう・・・
路面が凍ってましたからね。
各地で被害も多いようです。皆様もお気をつけください。

去年から欲しかったカーボンヒータを買いました。
楽天の買い回りに合わせて、ポイント10倍だったし思いきりました。
アラジンの石油ストーブに憧れて、いつかはと思っていたのですが
だんなさんに物が多い我が家には危険と却下されて(苦笑)

足元とか、就寝前のちょこっと温まりたい時に
遠赤外線効果のある電気ストーブが欲しかったのです。
色々あるのですが、形の可愛いこちらがずっと気になっていました。


a0240108_2112122.jpg
BRUNO

カーボンファンヒーター
ノスタルストーブ


a0240108_2122590.jpg
3段階調節
切りタイマー有り

つまみもレトロで可愛い


a0240108_2124821.jpg
お気に入りだと
気持ちまでほっこりです。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-01-19 21:02 | お気に入り | Comments(0)

無印で初買い

こんばんは。

お正月休み最後に出かけた先で今年最初のお買い物。


a0240108_20141750.jpg
無印良品の日用品(笑)


a0240108_20143858.jpg
たまに行く店舗には
このグリーンのスプレーは置いてなくて
もう廃盤になったんだと思っていたら
こちらの店舗にはあってうれしかった。
でも
ブラウンのタイプはなかったです。


a0240108_2015875.jpg
無印にチャック部分も白い
洗濯ネットがあると知って
今度行ったら買おうと思っていたもの。

なかなか
チャックまで白って無いんですよね。


地味~ですが、欲しかったものが手に入って満足満足なお買い物でした。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-01-06 20:15 | お気に入り | Comments(0)
こんばんは。
久しぶりの更新です。
変ったこともなく、元気に過ごしています。

12月も後半ですね。
今使っているスケジュール帳が12月までの物なので色々さがしていたのですが、
ようやくお気に入りを見つけて購入したので紹介します。

2016年のスケジュール帳はこちら


a0240108_2235227.jpg
2冊買いました。


a0240108_22353583.jpg
1つは手のひらサイズ

今使っているものと
同じくらいのサイズ


a0240108_2235572.jpg
マンスリーのみ

薄くて軽くて小さくて
バックインバックに入れて
いつでも確認できて
使いやすかったので。


a0240108_22361261.jpg
柄は干支のお猿さん

絵本みたいでしょ。

DELFONICSの物です。
カラーも豊富でした。
518円(税込み)


そして今年はもう一冊スケジュール帳を買いました。


a0240108_22365658.jpg
HIGHTIDEの物

こちらもカラー豊富でしたよ。


a0240108_22371791.jpg
以前使って使いこなせなかった
バーチカルタイプ。

再び挑戦です。


このバーチカルのフォーマットが私が書いていきたいと思うものとあってたのです。
一番上にやりたいこと
次にTODO
バーチカル(土日均等割り)
下にメモ欄
 簡単な日記意を付けたいなと思って
さてさて、使いこなせるかな。


a0240108_22373781.jpg
マンスリーは1ページ


a0240108_2238216.jpg
他にも
進捗表的マンスリー


a0240108_22382193.jpg
方眼メモ


a0240108_22384661.jpg
蛇腹ページには


a0240108_22391512.jpg
年間スケジュール


a0240108_22394196.jpg
おまけに
ノートがついてます

メモやアドレスに


路線地図、世界地図はカラーでついてますよ。
1944円(税込み)


楽天ポイントがあったので楽天のタイムキーパーというお店で買いました。
ポイント10倍だったので(笑)


a0240108_22401861.jpg
早速使い始めてます。

font size="1">更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-12-21 22:40 | お気に入り | Comments(0)

しまむらの靴下

おはようございます。

秋物の靴下を新調しました。
はい、いつものしまむらです(笑)


a0240108_9453493.jpg
1足
380円くらいだったと思います。

3足購入



a0240108_9455785.jpg
今回は
黒、マスタード、グレー
ですね。


a0240108_9462382.jpg

ウール混


a0240108_947799.jpg
アルパカ混

モヘヤ混もあって
かわいいパッケージでしたよ。


a0240108_948646.jpg
ネップに織り柄


ずっと前から冷えとり靴下も気になっていたのですが、ネットで観ても割とお高いので
試しにしてみるには躊躇してたのですが


a0240108_9483275.jpg
セットで580円

インナー用のシルク100%で
580円

試してみる気になるお値段


a0240108_94941.jpg
こちらも
マスタード、グレー
ネップ

font size="1">更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-10-24 09:49 | お気に入り | Comments(0)