te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お気に入り( 123 )

こんにちは。

お盆休み後半は片づけ、掃除です。
頑張ろう。

更新してから(苦笑)

少し前、リサイクルショップをのぞいてみました。
あまり期待せずにのぞいてみたのですが、今回はお気に入りをいくつか見つけました。

まず一つ目がこちら


a0240108_13344986.jpg
古い裁縫箱

足つきなのが可愛いです。


a0240108_13351827.jpg
説明書がかなりの年代を
感じさせます。

持ち手はなくなってました。


a0240108_13354258.jpg
工具箱のように
広がるタイプ

1980円がセールで
1580円に!!


アクセサリーをケースにしまいたくてちょうどいい物見つけた!と思ったのです。


a0240108_1336332.jpg
早速家に帰ってしまってみました。


a0240108_13374741.jpg
ヘアピン

ヘアゴム


a0240108_13381160.jpg
シュシュ

コサージュ


a0240108_13383917.jpg
ネックレス

ピアス

ブローチ

ザックと分けてしまえます。
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-08-16 13:23 | お気に入り | Comments(0)
こんにちは。
今日の午後は個人懇談のためお休みをいただきました。
午後一で長女の三者懇談を終え、今から小学校へ。
長男、次女の懇談です。

その前にちょこっと更新。

先日の部屋を片付けた時にようやくファンヒーターを片づけました。
収納するときはそのままだったり、布をかぶせたりしてたのですが、

ダイソーで見つけました。


a0240108_14423983.jpg
扇風機とファンヒーターの
収納袋

シンプルな白の物!
模様一切なしで
チャック部分も白


a0240108_14431963.jpg
ビフォー


a0240108_14434368.jpg
アフター

すっぽりかぶせるタイプ


a0240108_1444424.jpg
扇風機も
こんな感じ

こちらは中に入れて
チャックで閉めます


a0240108_14442765.jpg
シンプルな
黒い弁当箱も発見


a0240108_1445337.jpg
模様など
一切なし!


a0240108_14452623.jpg
収納の仕切りなんかにも
使えるかな?

ひとまず一個
購入してみた。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-07-21 14:45 | お気に入り | Comments(0)
こんばんは。

台風が接近中ですね。
中国地方は、金曜日あたりに接近するようです。
子どもたちの終業式の日ですがどうなるかなぁ・・・・。

ずっと前に写真は撮っていたのですが、UPするタイミングを逃してそのままになっていた写真。
前記事の鶏ハムを載せていたお皿のことです。
ちょうどいいタイミングなので更新します。

こちら、
和食器など扱う雑貨屋さんで特価品でした。


a0240108_2221466.jpg
1枚180円!

7人家族なので7枚にしようか
さんざん悩んで
4枚にしました。


a0240108_2222846.jpg
小紋柄なのですが

デザイン的で
柄的には北欧っぽさも感じる?

ケーキでも悪くない気がして
気に入りました。


お皿と言っても少し深さがあるので、
焼き物だけでなく煮物とか少し汁気のあるものもいける形でとても使いやすいんです。
でも、7枚じゃなく4枚にしたのは
違う柄も楽しみたいけど、あまり多くの食器を持ちたくないからでした。

そんな中、なんとダイソーで似た雰囲気のお皿を発見!


a0240108_22223435.jpg
こちら

深さも同じような感じで
使える!!

4枚購入しました。


a0240108_22225283.jpg
色柄も似た雰囲気で
同じシリーズの柄違いのよう。


ダイソーにはこのシリーズで小鉢とか豆皿とかいろいろ展開していましたよ。
使いやすい柄だと思います。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-07-14 22:22 | お気に入り | Comments(2)
こんばんは。

断捨離していくものあれば増えるものもある・・・
セリアにて


a0240108_20225431.jpg
化粧品などの整理に使おうと
木製のトレーと
小さいブリキのトレー?


a0240108_20231215.jpg
小さいサイズのタッパーが
欲しいと思ってたら
ありました!


a0240108_20233164.jpg
今回も茶色い蓋の物

3個セットです♪
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-20 20:23 | お気に入り | Comments(0)
こんばんは。
今日は暖かい一日でした。
明日は、お花見焼肉があるのにお天気崩れるらしい・・・
なんとかもたないかなぁ


ダイソーで可愛いもの見つけてしまいました。


a0240108_21163423.jpg
日本の和紙

メイドインジャパン

のシリーズです♪


a0240108_21171791.jpg
ポチ袋と便箋を購入

ポチ袋は8枚入り
お年玉用に買っておいた。

だって
質感もいいし
8枚入りだし


a0240108_21174683.jpg
デザイン・色も可愛いいんだもん

他にもパンダ柄とか
小さめの封筒とかあったけど
ぐっとこらえました(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-18 21:17 | お気に入り | Comments(0)

癒しのムーミングッズ

こんにちは。

桜の花びらが風に舞ってちょうちょのようでした。
庭にも花が咲いて春が来てるのですが、肌寒くて春が来た感じがしません。

今日は田んぼの苗の種まきをしました。
来週は家庭訪問。
春はやっぱり来ています。

新しい部署での仕事も一週間終わりました。
その間、私を癒してくれたグッズの紹介。


a0240108_1591432.jpg
ムーミンのマスキングテープ

沢山の柄、色から
選びました♪


a0240108_1594014.jpg
柄はこんな感じです。


a0240108_1510242.jpg
そして、職場で使うペンケースも
雑誌の付録から新調しました。

ムーミン♪

いつもの渋路線変えて
カラフルにしました。


a0240108_15103469.jpg
職場て支給された手帳やペンに
ネーム代わりにミーのマスキング

4月からはミーと同じ
お団子ヘアで出勤してます(笑)


a0240108_15105391.jpg
こんなものも発見

ムーミン柄の
キシリトールガム!

私はスナフキンを♪


a0240108_15111231.jpg
キャラクターグッズは
ほぼ買わないのですが・・・

可愛いですね(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-11 15:11 | お気に入り | Comments(4)

ナイキのスニーカー

こんばんは。

本格的に新しい部署の仕事が始まりました。
前の部署より体を使うので、早くも腰痛と前からの股関節の痛みが復活・・・
年のせいとは思いたくはないですが(苦笑)

新しい部署になるし、通勤靴のスニーカーをだいぶ履き古してので断捨離したので
通勤用の靴を新調しました。


a0240108_21315626.jpg
ナイキのカラースニーカー


a0240108_21323738.jpg
バックスタイル


スポーツ用品店で3900円のプライスカードに魅かれて手に取ったら
こちらの商品は3900円じゃなかった(笑)
それでも30%くらい安くなってました♪

なんか、気持ちを明るく持ちたい感じで、いつもは渋好みなのですが
気持ちにあってる感じがしたので決めました。

だんなさんは「わしにはそれを手に取る気持ちがわからん」と言われましたが(苦笑)


a0240108_2133228.jpg
着画

結構可愛いと思うんですが(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-06 21:33 | お気に入り | Comments(0)
こんばんは。
更新できてないの気になりつつも、気が付けばずいぶんたってしまいました。

ひとまず簡単更新。

セリアで買ったもの


a0240108_222306.jpg
ブラウンの蓋のタッパー!


a0240108_222523.jpg
こんなの欲しかった。

で、
5セット購入(笑)


a0240108_2231075.jpg
あと
いただき物のバスクリン入れるため

プラスチックの容器
(お風呂でガラス割れたら怖いから)
スコップ


a0240108_2233330.jpg
長男の弁当用の箸と

マスキングテープ


買うばっかりじゃなく、そろそろ断捨離再開して100個捨て終わらせたい…(汗)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-03-26 22:03 | お気に入り | Comments(2)

ココペリ屋さんのお菓子

こんにちは。

最近くしゃみがよく出るようになってきました。
そんな季節がやってきたのですね・・・

尾道てしごと市に出店されていて、ブログを見ていたので声をかけさせていただき
その後いつも仲良くさせていただいているココペリ帳のココペリさんが
東日本大震災復興支援のチャリティーに参加されると聞いて
無理を言って注文させていただきました。


a0240108_11325011.jpg
注文よりたくさんの商品が・・・

ありがとう♪


a0240108_1133109.jpg
可愛いオリジナルのシール♪

ビスコッティ―もいろんな種類があるのです。


a0240108_11333669.jpg
ハリネズミの発酵バターのクッキー

いい香り♪


a0240108_11343160.jpg
楽しみのお茶タイムができました。
次はどれを選ぼうかな♪

今日はホワイトデーですね。
我が家では、だんなさんと長男次女が奮闘しています。

アイスBOXクッキーを作ってくれるみたいです。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-03-14 11:34 | お気に入り | Comments(2)
こんばんは。

昨日は立春。
だけど、また寒くなりそうです・・・。

この前掃除中に部屋のウンベラータ・アルテシマを倒してしまい、
植え替えようと思っていたのでこの際にと植え替えたのですが
外に出したまま忘れてて・・・・
見事に凍みてしまいました(涙)
寝室に置いていた新しいウンベラータ・アルテシマも凍みた!?
2つとも思い切って剪定したけど復活するかな・・・・

さて、2月
バレンタインがありますね。
ダイソーに寄ったら、チョコ手作りコーナーや、ラッピングのコーナーが
ドーンと構えられていました!!
しかも、ラッピンググッズがどれも可愛いんです♪
セリアか?って思う感じにダイソーっぽくない(笑)

あれもこれも欲しくなたんですがぐっとこらえて


a0240108_2146975.jpg
こちらを購入しました。


a0240108_21474323.jpg
取っ手のテープとの
配色もGOOD

中にも王冠のマーク♪


a0240108_21482924.jpg
少しジャンクな感じ

空き箱になっても
利用できそう(笑)

男前テイストの物が
増えてましたよ。


a0240108_2149373.jpg
こちらもシックで
キュート


バレンタインじゃなくてもちょっとした物をプレゼントするのにいいかなぁー
やっぱ、他の気になったデザインの物も欲しくなってきた(苦笑)
でも・・
そんなにちょっとした物をプレゼントする機会もなかったりする(汗)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-02-05 21:49 | お気に入り | Comments(0)