te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

今日は実家の父母と叔父・叔母が遊びに来てくれました。
近くまで遊びに来ていると連絡があったので、ぜひ寄ってくれと頼んで来てもらいました。
久しぶりに会えてよかった♪

またまた、片付けの途中だったので見えない所にとりあえず隠して(苦笑)


なんだかんだと、バタバタしていると季節を感じる心を失くしそうなので
今日はカメラ持って庭を一回りしてきました。
肌寒い春だと嘆いていても、ちゃんと花たちは咲いてるんですよね・・・



a0240108_1541411.jpg
どうだんつつじ?


a0240108_154396.jpg

しゃが?


a0240108_1545830.jpg

しょうぶ?
あやめ?
かきつばた?



a0240108_155229.jpg

ハナミズキ


a0240108_1554423.jpg

水仙


a0240108_1563273.jpg

スノーフレーク


a0240108_1565020.jpg

ビックリグミって
正式名称じゃないよね・・・


白い花ばかり撮ってみました♪
一休みしたら、片付け再開します(汗)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-29 15:07 | 田舎暮らし | Comments(0)
こんにちは。

3連休、片付けに専念するつもりが・・・
今日は、お祭りに出かけました(汗)


a0240108_17345516.jpg
尾道みなと祭り

今年も子供達の頑張る姿に
心打たれます。


今回は中国新聞に載ってたためか人が多かった気がします。
駐車場、とめれなくて焦りました。

屋台で、そば飯、若鶏の照り焼き、とんぺい焼きを食べて


a0240108_17352723.jpg

イチゴのスムージー

おいしかったー!!


a0240108_17373676.jpg
はまだんなの
みたらしだんご

超うまぁー!!!

かりんとう饅頭も
おいしかったよ♪


a0240108_1738265.jpg
ずっと行ってみたかった
念願の
「パン屋航路」さん

満員御礼


a0240108_1738312.jpg
クランベリーと
ホワイトチョコの
ベーグル


もちもちー♪


a0240108_17385960.jpg
くるみとカレンズと
レーズンの
・・・なんだっけ?

ちょっとライ麦入ってる

いい!!!
おいしいです
「パン屋航路」さん


今日は、長女と次女との3人でお出かけ、女子会です♪
一つ買っては、3つに分け分けして食べました(笑)

昨日からけっこう家を空けること多く、片づけが進んでない(汗)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-28 17:41 | おでかけ | Comments(0)
今日は、結婚15周年の日でした。
正直忘れてました(笑)

仕事から帰ると、お義母さんが
「今日はさしみを買ってきたよ」と
「・・・??」私
「今日は結婚記念日じゃろう」
「・・・!!。あーそうか、忘れ取った。」
お義母さんが、天麩羅とポテトサラダを作ってくれるって♪


感謝




昨日は小学校の家庭訪問でした。
再び散らかった部屋を片付けました・・・。

またまた散らかる前に写真を撮っておきました(笑)
ここぞとばかりに、いろいろパシャパシャ。


a0240108_18463116.jpg
今のリビングの様子



a0240108_1847240.jpg
ハンドメイドの材料を収納していた棚

本など置いてみました。


a0240108_18472756.jpg
ワークスペースはコーナーに

(パソコンもここにしました)

このコーナーはまた次回



模様替えは趣味のような物ですが・・・
それなり理由ががあってしてるんですよ、一応(汗)

今回は、
 パンを捏ねる台が欲しかったこと
 ハンドメイドの材料をすっきり片付けたかったこと
 リビングでの着替え(子供・私)をやめるため
 他にもまだまだ・・・・


a0240108_1849275.jpg

昨年11月
 その時の様子はこちら→☆

a0240108_18514298.jpg

昨年2月
  その時の様子はこちら→☆


今回はしばらくコレで落ち着いて欲しいです(汗)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-26 19:03 | インテリア | Comments(2)
こんばんは?

夕刻のあいさつって難しくないですか?
こんにちはとも違う気がするし・・・
太陽が沈んだら「こんばんは」と聞いたこともあるけど・・・どうなんでしょう。


今日は雨でした。
桜は散って、チューリップは咲いているのに、肌寒い日が続き春って感じがしない。
4月も終わりが近づいてるのにね。
早く暖かくなって欲しいものです。


セリアでアイアンカゴをリピ買いしました。

今回の就職先はこちら


a0240108_18305435.jpg
ハンドメイドの材料

麻紐、革紐


端革

ざくっとね♪


a0240108_18312569.jpg
布のはぎれの収納にも

大きいのは昔ダイソーで買ったもの

中身が見えて在庫が分かりやすいです♪

布は今回半分くらいに抑えました。
思い切って小さいはぎれを捨てたり、
もう使わないかなーと思う布を実家の母に渡すように袋に入れました。
昔は、実家に戻ると母の布の入っているケースを漁っていた(笑)

捨てるには惜しくて・・・断捨離ってむずかしいですね(笑)

それよりなにより
リメイク待ちの古着が大量にあるんですけど・・・
どうしよう・・・・(大汗)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-24 18:34 | お気に入り | Comments(4)
つづきましてセリアで大人買いしたもの その2

こちら


a0240108_21551288.jpg
Spoon(L)

Fork(S)

どちらも家族7人分
計14本!!


もうお試しなしで人数分買っちゃいました(笑)
人数分そろえようと思うとなかなか買えないですから・・・・

今はお嫁に来たころからある、昔ながらな感じのスプーン使ってます。
微妙に不揃いな・・・
木のスプーンも使ってます♪
ホームセンター&ダイソー産ですけどね。

さてさて、こちら離れのキッチンにも


a0240108_2155356.jpg
新婚のころ買った

無印のもの達とか


a0240108_2156016.jpg
通販で買った木の柄のものとか


しかし、ここにあっても使わないんですよね(汗)
だいたいナイフって使わない・・・
でも、捨てるのは惜しくてしまってたんだけど・・・
うーん・・・、
ひとまず母屋のキッチンに持って行こう。

断捨離ってむずかしいですね(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-22 08:32 | お気に入り | Comments(0)
おはようございます。

昨日は家庭訪問でした。
模様替えでひっくり返っていたリビング・・・なんとか片付けて・・・
といっても見えるとこだけ(苦笑)

長女の中学進学に伴い生活スタイル含め、収納も見直してて・・・
いまだ2Fは未だひっくり返っています(滝汗)

総会、歓送迎会、行事も多くなかなか進まず、めげそうになりますが
頑張ります!・・・ぼつぼつ


さて、入学準備でお買い物にいくと、金銭感覚も麻痺してきて
財布の紐もゆるんでしまい・・・・

セリアで3500円も買いました(笑)

そのうちのひとつがこちら


a0240108_9471764.jpg
トレー

fogのファブリックトレーもどきです。


a0240108_9474654.jpg
でも質感も色合いもとってもいい♪

fogのものなら悩んで悩んで1枚買うでしょう。
でも
5枚買っちゃいました(笑)


あと赤系が2種あったのですが買いませんでした。
7人家族なのであと2枚は木のものにしたいと思っています。

一人暮らしをするようになってからはランチョンマットを使っていました。
結婚してからも、同居の始めの頃も使ってたかな?
でももうずっとご無沙汰でした。
子供も大きくなって、汁とかひっくり返さなくなったので再開したくて

「この大きさで、皿とか入りきるか?」とだんなさん
「・・・・」私
ちょっと小さめだったかも???

まだ使ってません。
キッチンカウンターをリメイクしたらカフェっぽくワンプレートランチみたいにして・・・
妄想中です(笑)


a0240108_9483447.jpg
撮影のためにアイスコーヒー置いてみました♪


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-20 09:50 | お気に入り | Comments(4)
こんばんは。

晴れ渡る空の下、手しごと市に出店してきました。

ご購入いただいたお客様、ほんとうにありがとうございました。
鳥さんたちは皆新しいNESTへと巣立っていきました♪


a0240108_08253.jpg


今までは、雨の中の出店だったので本当にうれしい!
時間が過ぎるのが速かった(笑)

そして、今回もヒトツボさんのお隣で♪
お世話になりました。


前回キーリングチャームをご購入いただいたお客様が、
鞄の中から出して「ずっと使っています」と見せてくれた時は本当にうれしかった・・・
「また、こんなの作ってください」って
今度こそ、もう少し種類を増やしたいです。
今後もよろしくお願いします。


a0240108_094576.jpg


・・・・?
当日「カメラ持ったか?」だんなさん
  「持った!!」私
しかし、カードをパソコンにさしたままだった(涙)
なので、当日の様子の写真がないのです・・・。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-16 00:21 | Comments(2)
こんにちは。

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
毎日バタバタ生活は、相変わらずですが元気です。

欲張りで、あれもこれもと手を出してあっぷあっぷになってます(苦笑)
手を出してしまったひとつ 手仕事市出店。

ほとんど 前回のストック・・・という・・・
でも、新シリーズのおうちとNEWカラーの鳥をプラスして
今回も、部屋にディスプレーしてみました。



a0240108_1824225.jpg



平成25年
4月13日(土)~4月14日(日)

開催時間:午前10時~午後3時

会  場:宝土寺 <入場無料>


桜が咲いているのに昨日は朝少し雪が降ったと言う・・・
明日は晴れますように

te to te は13日のみの出店です


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-12 18:29 | ものづくり | Comments(0)
こんばんは。

週末は、長女の入学準備で買い物。

そんな中、
頂き物や長年使い続けている物なので、一新したいと思っていたハンカチ・・・

かわいい!!に出逢いました。


a0240108_22165934.jpg
手に取って値段確認したら
おおぉってなった(笑)


躊躇しましたが・・・
買おう。


a0240108_22173039.jpg
今治タオルだったんですね。
ちゃんとしたものなんだな・・・


この際だからと
悩んで3枚買いました♪


a0240108_22175994.jpg
タグもカッコイイです♪


職場で退職される方からもハンカチをいただきました。


a0240108_2218244.jpg
今治タオルでした♪

がんばれニッポンブランド!


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-04-01 22:21 | お気に入り | Comments(3)