te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

6月29日に学研パブリッシングから発売された

「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」

に掲載されました。


a0240108_21441920.jpg


取材の依頼があった時はいたずらかと思いました(笑)
我が家でいいのかな・・・
悩んでいたら「受けたら」とだんなさんが背中を押してくれました。


a0240108_21445267.jpg
よく見るインテリア本に
自分が載っているなんて・・・


色んな情報も満載の
見ごたえのあるインテリア本です。


a0240108_21451926.jpg
憧れの
「TRUCK FURNITURE」も♪


家宝にします(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-30 21:48 | Comments(18)
こんばんは。

昨日の続きの出費のお話です。
車検が済んだと言う連絡があり、車を引き取りに行きました。
車の中に書類が・・・
請求書かと思ったら、保険満期のお知らせでした・・・
そうだった・・・
自動車保険もあったんだ(号泣)


さて、こちらも続き。
GREENコーナーの写真を撮っていたら、


a0240108_21203890.jpg
あ、ハチ!

シルバープリペットの白い花に


a0240108_21211133.jpg
お、バッタ!!

つぎはぎラティスに


a0240108_21214031.jpg
ん?!

成長の遅い
子持ちレンカに・・・


a0240108_21221190.jpg
カエル!!!

土の中??
指宿かっ(笑)


a0240108_21224498.jpg
わ、でた!

指の吸盤がかわいい~♪


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-28 21:23 | ガーデニング | Comments(3)
こんばんは。

だんなさんの車の調子が悪く、修理に出して・・・
2人の車検が重なって・・・
私のノーマルタイヤも新調しないといけなくて・・・
わぉ~
その他もろもろ出費続きです(涙)


少し前の画像ですが、
6月のつぎはぎラティスのGREENコーナーの様子です。


a0240108_22261646.jpg
シルバープリペットに白い花が咲きました。


a0240108_22264068.jpg
黒リュウにも花の蕾!


a0240108_22265810.jpg
ハードカズラも復活!!


a0240108_22272150.jpg
グリーンネックレスも
ぷりぷり!!!


a0240108_22274442.jpg

多肉も
もりもり!!!

続きます。
ネタは小出しで(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-27 22:29 | ガーデニング | Comments(0)
こんばんは。

長雨が明けて、お天気になるかと思ったけどそうでもなかった・・・。
洗濯物がすっきり乾かないのは嫌いです。


久しぶりの断捨離ネタ。

「なかなか捨てれない物」の中に、「まだきれいで使える物」があります。


a0240108_206258.jpg
こちらがソレ


ほぼ新品状態


たぶん、子供のプレゼント交換とか?何かの付属品とか??
子供部屋で鉛筆とかたててみたりしたけど・・・
子供達もあまり気に入ってないようで・・・・
うーん・・・
でも捨てれずに、いままでそこらへんにありました(汗)

でも、「使わない」のです。
子供達にに聞いてみても「使わない」と言う返事。

心痛むけど「使わない」「気に入っていない」のに残す理由はありません。

思い切って断捨離です!


a0240108_2063062.jpg
こちらは
昔100均で購入したマグカップ


日常使いにはちょっと大きく「ほぼ使わない」

でも、
スッキリしたデザインとスタッキング出来るところが「お気に入り」
だから断捨離しません(笑)


a0240108_2065867.jpg
こちらは
ホームセンターで
値引きされてました。
1つ100円くらいだったかな?


やっぱり
スタッキング出来るところが「お気に入り」

スープマグとしてよく使っています♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-25 20:23 | 断捨離 | Comments(4)
こんばんは。

昨日お店を回ると「サマー クリアランス」の文字が!
えぇー??
もう??

最近は季節に追われるというより、追いて行かれている感があります(汗)


リビングのテーブルは、古い図書カードケースを使っています。
古くて、底から木くずが出ます(笑)

とても重いので動かしづらいし、
テーブルじゃないので、高さがちょっと低い・・・

そんなこんなで、
台車をつくって置いたらどうかと妄想していました。

?!

アレ使えるんじゃない?!と閃きました。


a0240108_2105192.jpg
むかーしむかし
(18年前!)
だんなさんに作ってもらった台車。


サイズは小さいんだけど・・・


a0240108_2112349.jpg
乗せてみました!!

棚が重いのでぐらつくこともなく
いい感じです。


ほんとは、
もっと大き目のコロをつけてカッコよくしたかったんだけど
使われてなかったものが活用できたのでうれしいです♪


a0240108_2115630.jpg
お金もかけずに済みました(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-24 21:09 | インテリア | Comments(0)

WEB雑誌掲載のお知らせ

こんばんは。

恵みの雨が、大雨警報になってしまいました。
明日には回復するらしいのですが・・・

明日はプールそうじです。
2年前に廃校になった学校のプールですが、
夏休みのプールは統合前の学校のプールに入るので保護者で掃除をするのです。

しかし、今日は肌寒いですね。
あったかいハーブティーを飲もう。
TWININGSのLEMON&GINGERのが最近のお気に入りです。
けっこうしょうが辛いのではちみなどの甘味をたっぷりいれて♪



さて、
タイトルにあるようにWEB雑誌に te to te のインテリアが紹介されました。

いろんなタイプのお部屋が紹介されている、インテリアコーディネイトWEBマガジンです。

よろしかったら遊びに行ってみてくださいね♪

            こちらです→  クラシベア


a0240108_020472.jpg
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-22 00:27 | Comments(16)
こんにちは。

今日は雨降り。
梅雨らしい雨です。

暑かったり、蒸し蒸ししたり・・・
見た目だけでも、涼やかになったらと思ってリビングのラグを替えてみました。


a0240108_1815547.jpg
bfore


このラグも最近新調したんだけど



a0240108_18153429.jpg
after

お気に入りのギャッべを!!

床面積が増えて
スッキリした気がします(笑)


別の角度から


a0240108_1816484.jpg
bfore


a0240108_18162243.jpg
after
お気に入りがよく目に付いて
うれしいんですけど  

子供達に汚されないか・・・
内心ドキドキ(汗)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-19 18:19 | インテリア | Comments(2)

綿花を植えました

おはようございます♪

昨夜は子供と一緒に寝てしまったので、夜中から起きてごそごそしてます(笑)


私の鳥の作品を気に入ってくださり、ご購入くださった maikoさん から
素敵な贈り物が届いていました。


a0240108_5212020.jpg
maikoさんが育てた
綿花から取れた種


White とBrownの2種類

maikoさんありがとう♪


a0240108_522037.jpg
綿花の種ってこんなのだったの??

綿に包まれて
ふわふわ

かわいい~♪


ほんとは母の日ごろが植える目安。
田植えが済んだころ・・・

でも、ずっと寒くて・・・
いつ植える?いつにしよ?と思っているうちに6月!
植えようと思ったら石灰入れて耕しておかないといけなくて・・・あちゃちゃちゃ


a0240108_5223345.jpg
先日
ようやく植えました。
母の日じゃなく父の日なんですけど(滝汗)


うーん遅すぎたかな・・・
大丈夫かなぁ
あードキドキです。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-18 05:25 | 田舎暮らし | Comments(0)
こんにちは。

「昨日の雨はいい雨だった。」農にかかわる方は口をそろえて言っています。
 恵みの雨ですね。

でも、今年はほんとに雨が降らない空梅雨です。
昨日は雨上がりの庭を一回りしてきました。



a0240108_13382864.jpg
紅葉のもみじも素敵ですが

緑のもみじもいい感じ♪


茎の赤が効いています。


a0240108_1339786.jpg
一輪だけ咲いていたバラ



a0240108_13433192.jpg
ジューンベリーの実

今年は早くからネットを
したので鳥に食べられずに
すみました。


a0240108_1340279.jpg
ブルーベリーも
色づき始め


a0240108_13403057.jpg
こちらは
南天

正月に赤い実つけるアレ

蕾もかわいいでしょ

赤くなる前の実もかわいいし
枯れてダークになった実も
いい感じなんですよ♪


そして・・・


a0240108_1341185.jpg
納屋の中の
収穫されたたまねぎ

この倍は収穫されています

そして、まだ畑にもあるという

どんだけぇー(笑)


a0240108_13413370.jpg
こちらは
次女のおままごと♪

癒されます


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-16 13:44 | 田舎暮らし | Comments(2)
こんにちは。

ようやく、まとまった雨が降りました。



断捨離、ちょうど紙袋のことを記事にしようと思ったら
編集部のお勧め記事みたいなのに出ていました。

整理収納訪問サービスで、ざくざく発掘され捨てられるもの

「1位 紙袋&レジ袋 」

あー、やっぱり?

「何かに役立つかも知れない・・・」と取っていて
長い間家の中に滞在して
そして、
「出番はなさそうだ」と、」ようやく捨てられていく・・・らしい(汗)


えっとですねー、基本的に紙袋は白やクラフトの無地のみ取っています。
そんなに多くはないと思います。


でも、我が家にもいるんですねー(汗)
押入れに・・・



a0240108_15133659.jpg
フリーマーケットで
渡す時に、なんて

もう
フリーマーケットは
出さないかなぁー

気づいてはいたけど
とりあえず
「何か役に立つかも」
と・・・・
滞在させてました。


a0240108_1514425.jpg
おぉーランコム

大昔
フォトジェニックとかいう
ファンデを買ってた時も
あったっけ?


いつのだ???(汗)


a0240108_1514537.jpg
無印良品?!

いつのロゴですか???(滝汗)



長い間滞在させすぎですね(苦笑)

「もう出番はない」ので
さようならします。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-06-15 15:24 | 断捨離 | Comments(2)