te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再開

こんばんは。
今日で3月も終わりですね。
庭には、春の始まりに咲く水仙の黄色が目立ってきました。
毎年やってくるツバメも、今年もやってきて土間に巣作りを始めました。
春ですね。
明日からは4月、新年度。
また、新たな気持ちで始める良い区切りとなりました。

終わりと始まりの季節ですが、長女が小学2年生から始めた習字教室を卒業することにしました。
コツコツ努力タイプの長女、最後は手本の冊子に載るまでになってくれました。
その手本の言葉がなかなか素敵で、書き留めたものを紹介したいと思います。


   いかに才能が豊かでも、誠実さがなければ何事も成功しない

   成功とは結果ではなく、それに費やした努力の総計である


オリンピックを観ていたころ、本当に、本当にと心に響きました。
もちろん、スポ―ツ選手だけでなく、何事においてでもねすよね。

   「初心忘するべからず」最初の決意を忘れず努力しよう

そう、そう・・・忘れはしないんだけど努力が続かないんだよね・・・
努める力って大切なことだよね、努力だ!と思わせてくれました。

そして、勇気をくれた言葉。

   好きで続けることから、あなたの才能があふれ出します

好きをたくさんふやして才能を爆発させたい
と言うのは冗談ですが(笑)
好きを続けることからなんですね。
ものづくりも、パン作りも、部屋作りも好きだから。
そして、このブログも。
再開。
続けていきたいと思います。

これからも、カテゴリーのわからないブログになると思いますがお付き合いよろしくお願いします。


a0240108_2075980.jpg
 
お帰りなさいとポチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-03-31 20:11 | Comments(6)

ありがとう

こんばんは。
今日はいいお天気でした。
空気もやわらかく、これからどんどん春になっていくんだなと感じられるそんな日でした。


母が亡くなってからずっと1日に何度もため息をついて過ごしていました。
笑って話していても、頭の中には常に母のことが離れませんでした。
そんな時、ちょこっと模様替えする必要があって
ディスプレイをあーでもない、こーでもないと考えてた時
あれ?おかぁさんのこと忘れてた・・・
と、びっくりしました。
そんなに夢中に考えてたのか?
私はインテリアが好きなんだなと改めて思いました。

母の四十九日も無事終わり、父も外泊の許可が出るまで回復しました。
お手紙をいただいたり、コメントいただいたりして
励ましていただきありがとうございました。
お返事をと思いながら失礼をしています・・・。
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にうれしく、ありがたかったです。

今は母のことを思い出さない日はありませんが、もうため息はついていません。
ヨガを再開してみたり
毎朝スムージーを飲んでみたり
曜日別にちょこっと掃除をしてみたり
前向きに過ごしています。
続けれるかが一番大切なところですが・・・(汗)

お礼と私は元気ですの報告をしたくて更新しました。
ブログも春になったら・・・と漠然と思っていました。
新月からスタートしたこのブログ、再開も新月にすることに決めました。
また仲良くしてくださいね。


a0240108_22235512.jpg

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-03-19 22:25