te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ペンダントライトを黒に

こんにちは。

子供たちを迎えに行かないといけないので急いで更新します。


週末にしたかったペンダントライトのペンキ塗り


a0240108_15333341.jpg
分解しまして~


ラッカースプレーで
3度塗り


a0240108_15335464.jpg
ジャン!!


a0240108_15342255.jpg
before


a0240108_15344781.jpg
after


a0240108_153734.jpg
before


a0240108_15385051.jpg
after


a0240108_15394399.jpg
黒が追加されて少し引き締まったかな?
うーん
もう少し木の質感やロゴが欲しいなぁ

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-28 15:42 | リメイク | Comments(2)

HOLSTEEの黒いポスター

こんばんは。

昨日「ためしてガッテン」でやる気スイッチの入れ方があるなんてやってました。
アップテンポに体を動かすといいらしいです。
元気の出るポーズでもいいとか?
気合いだ!気合いだ!!気合いだー!!!
は、やる気スイッチ効果だったんだね。

ずーっと片づけられなかった人が、
片づけの前にノリノリで体を動かしてから片づけたら
片づけることができて部屋がスッキリなったという・・・

ホントかなぁ
やってみる???か????


さて、新顔2点のもう一つがこちら


a0240108_2193414.jpg
黒いポスター



ダイソーの額に入れています。
ホントはテレビのある面の壁に飾りたかったんだけど
ダイソーの額がガラスじゃなくてビニールシートだから光の当たり方でタワタワに見えるんです(涙)
で、タワタワに見えにくいこちらの面に飾りました。

こちらは
HOLSTEEという会社のマニフェストのポスターです。


a0240108_21115237.jpg
マットな黒い紙に
銀色の文字
グレーっぽいけど。


流行りのバスロールサイン風なものが欲しいなと思っていたのですが
おしゃれブロガーさんがHOLSTEEのポスターを紹介されていて
その訳にとても感銘して
ポスターを探したら黒バージョンもあったのでこれだ!と思って買っちゃいました。

とても気に入ったのでいつも心に留めておきたくて
日本語訳のものをポスターをまねてカードにデザインしました。


a0240108_21123241.jpg


とても素敵な文章ですよね。
だんなさんも気に入ったようで、「わしも飾っとこうかな」といって自分の部屋に飾っています。

私もまさにこのことを実践して
カフェを開いたり、
会社を辞めて独立の道を選んだり、
ギャラリーカフェをオープンしたりした友人たちにカードを送りました。

いつか彼女たちのように自分の道を歩めたらいいな・・・


a0240108_21131472.jpg
LIVE YOUR DREAM 
AND SHARE YOUR PASSION


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-26 21:14 | インテリア | Comments(2)
こんばんは。
お風呂が直りました。
今日は湯船につかれます!

前回の記事で新顔2点追加と書きましたが
1点は交換ですね。

すっと欲しかった大きめのペンダントライト。
ようやく形とお値段(これ重要)が気に入るものがみつかりました。

こちら


a0240108_19564615.jpg
シェードのカクッとした感じと
吊り下げるところのデザイン
工業的で素敵


色は黒が欲しかったのですが塗り替えるつもりで購入しました。
before→afterで紹介したかったのですが・・・
塗る時間が作れなかった・・・
スプレーでシュシュ―なんですけどね
週末にしようと思っています。


a0240108_19571215.jpg
白も涼しげですが
ちょっと馴染みすぎかなと


艶消しと艶有りと悩んだけど
艶有りスプレーを買ってます。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-24 19:58 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。

我が家のお風呂はエコキュートというシステムなんですが故障してて
今シャワーで済ませています。
やっぱり湯船につかりたい・・・・
明日3度目の修理に来てくれます(苦笑)
早く直ってほしいです。

ダイニングを少し模様替えしたので記録
before


a0240108_21382875.jpg
5月の様子


after


a0240108_21344951.jpg
ソファとテーブルの位置を
変えてみました。
わかるかな?

新顔が2点追加されています。

そちらはまた紹介させてください。
久しぶりのインテリアネタ、
小出しで失礼(汗)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-23 21:40 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。

断捨離が進んでないわりにお買い物が多い気がします・・・。
でも、こんなの欲しいと思っていた物に出会えているということにしています(苦笑)

以前記事にしたお気に入りのお財布、その財布を購入した日に
もう一つこれっていう出会いがありました。


a0240108_20103188.jpg
クレイジーカラー

こんな配色のリュックが欲しかった!


a0240108_20111060.jpg
グレゴリーってとこが
またいい!


新年度から通勤で使っています。
職場の人に「どこに冒険に出かけるの?」と冷やかされましたが(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-16 20:14 | お気に入り | Comments(2)
こんにちは。
今日は所用で早めに退勤したのでこの時間の更新。

あれよあれよと梅雨入りしちゃいました。
久しぶりに雨上がりの庭をぐるりとしてみました(って今日じゃないですが・・・)


a0240108_17162092.jpg
雨粒って
かわいいですよね。


a0240108_17165366.jpg
きらきらきれい


a0240108_17174986.jpg
ブルーベリーはもう少し


a0240108_17182048.jpg
ジューンベリーはいい感じ


さあ、
元気出していこう。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-10 17:19 | 田舎暮らし | Comments(0)

黒にチェンジ!

こんにちは。

土、日行事があって、今日は半日出勤して午後は別件の用事を済ませ・・・
家に戻ってきました。
夕飯作りまでもう少し時間ある
このままゆっくりするか
何かちょこっとでも手作りするかは
自由だぁ~!
土日できなかった掃除をするという選択は…無いな(笑)


実家から無理やり車に乗せて帰ったもの
こちら


a0240108_16531124.jpg
ハンガーラック

かなりのレトロ品(笑)

今どき無い感じの
四角いパイプのアイアン製

母が白くペイントしてます。


こちらを黒にチェンジ!


a0240108_16534184.jpg
簡単に
黒の艶なしスプレーで
ペイント


a0240108_16541036.jpg
ついでにこちらも


a0240108_16543647.jpg
黒にチェンジ!

蓋?部分の
真鍮色といいコンビ


a0240108_16552832.jpg
持ち手も
アルミワイヤーに付け替えました

自分の指挟んじゃいましたけど(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-02 16:56 | リメイク | Comments(0)
こんにちは。

今日は運動会でした。
暑かったぁ~
子供たちもよく頑張りました。
今年は兄弟そろって白組、そして白組が勝ちました!
パチパチ

今日も、簡単更新で失礼します。


a0240108_1654418.jpg
元洋服だったりするハギレの一部

リメイクしようと思うばかりで
手つかず(汗)
だぶんリメイクしないだろう・・・
まだリメイク待ちの1軍がいるのでね(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-01 16:56 | 断捨離 | Comments(0)