te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
予報通りの雨でした。
お花見焼肉は、地域の会館でありました。ここ3.4年室内なんだな・・・
でも、楽しかったし、おなか一杯♪

先週は、長女の家庭訪問があったので頑張ってお片付け・・・・
しないとですが、やる気が起きず

模様替えから手を付けた(苦笑)


a0240108_15375043.jpg

テレビ上のポスターをとって
イメージボード風にコラージュ

春らしく色味をプラスしました♪


a0240108_15532336.jpg
大好きなクレーの絵のポストカードや

カフェでもらったフリーペーパーの
気に入った表紙や鳥の絵

ムーミンのカレンダーの切り抜き

いただき物のラッピングにあった造花
フレームも飾って少し立体的に


a0240108_15382982.jpg
少し前から
ピアノ横に子供部屋で使っていた
棚を移動していました。


a0240108_15384951.jpg
リビングの入り口から
ピアノをいい感じに区切ってくれます。


a0240108_1539622.jpg
3段BOXのリメイク本棚は
リビング側の窓際に移動


a0240108_15401180.jpg
おうちカフェ気分で
一息



来週は小学校の家庭訪問です。
長男が2.3年で担任していただき、引き続き次女が3,4年で担任
さらにまた長男6年で担任と5年連続お世話になる先生。
5年連続の家庭訪問、そんなこともあるんだな(笑)


さて、片づけてダイニング側も写真撮れるようにしないとね(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-19 15:53 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。
今日は暖かい一日でした。
明日は、お花見焼肉があるのにお天気崩れるらしい・・・
なんとかもたないかなぁ


ダイソーで可愛いもの見つけてしまいました。


a0240108_21163423.jpg
日本の和紙

メイドインジャパン

のシリーズです♪


a0240108_21171791.jpg
ポチ袋と便箋を購入

ポチ袋は8枚入り
お年玉用に買っておいた。

だって
質感もいいし
8枚入りだし


a0240108_21174683.jpg
デザイン・色も可愛いいんだもん

他にもパンダ柄とか
小さめの封筒とかあったけど
ぐっとこらえました(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-18 21:17 | お気に入り | Comments(0)

癒しのムーミングッズ

こんにちは。

桜の花びらが風に舞ってちょうちょのようでした。
庭にも花が咲いて春が来てるのですが、肌寒くて春が来た感じがしません。

今日は田んぼの苗の種まきをしました。
来週は家庭訪問。
春はやっぱり来ています。

新しい部署での仕事も一週間終わりました。
その間、私を癒してくれたグッズの紹介。


a0240108_1591432.jpg
ムーミンのマスキングテープ

沢山の柄、色から
選びました♪


a0240108_1594014.jpg
柄はこんな感じです。


a0240108_1510242.jpg
そして、職場で使うペンケースも
雑誌の付録から新調しました。

ムーミン♪

いつもの渋路線変えて
カラフルにしました。


a0240108_15103469.jpg
職場て支給された手帳やペンに
ネーム代わりにミーのマスキング

4月からはミーと同じ
お団子ヘアで出勤してます(笑)


a0240108_15105391.jpg
こんなものも発見

ムーミン柄の
キシリトールガム!

私はスナフキンを♪


a0240108_15111231.jpg
キャラクターグッズは
ほぼ買わないのですが・・・

可愛いですね(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-11 15:11 | お気に入り | Comments(4)

ナイキのスニーカー

こんばんは。

本格的に新しい部署の仕事が始まりました。
前の部署より体を使うので、早くも腰痛と前からの股関節の痛みが復活・・・
年のせいとは思いたくはないですが(苦笑)

新しい部署になるし、通勤靴のスニーカーをだいぶ履き古してので断捨離したので
通勤用の靴を新調しました。


a0240108_21315626.jpg
ナイキのカラースニーカー


a0240108_21323738.jpg
バックスタイル


スポーツ用品店で3900円のプライスカードに魅かれて手に取ったら
こちらの商品は3900円じゃなかった(笑)
それでも30%くらい安くなってました♪

なんか、気持ちを明るく持ちたい感じで、いつもは渋好みなのですが
気持ちにあってる感じがしたので決めました。

だんなさんは「わしにはそれを手に取る気持ちがわからん」と言われましたが(苦笑)


a0240108_2133228.jpg
着画

結構可愛いと思うんですが(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-06 21:33 | お気に入り | Comments(0)

レジャーシートとお花見

おはようございます。

昨夜は雷が鳴っていました。
そういえば、本にこのころになる雷のことを「春雷」って呼ぶってあったな・・・
なんて思いながら聞いていました。

本を開くと春の五節気「清明」に入る頃になるようです。
春の暖かな日差しを受け、天地万物が清らかで生き生きとするころとのこと。
そして初候は「玄鳥至」燕(玄鳥)が南から飛来する

ひとまず片づけた土間に今年もやって来ています・・・。
燕たちがにぎやかです。
巣作りしています・・・。
可愛いいんですが・・・・ね・・・・糞が・・・・ね・・・(涙)
でも、春が来たなって感じます。

そして、今日は捨てたものでなくて買ったもの。
ずっと欲しかった大きいレジャーシート。
気に入る柄がなくてなかなか買えずにいたのですが、可愛いチェックがあったので購入。
シーズンに間に合ってよかった♪

こちら


a0240108_8522359.jpg
ベージュベースに赤紺チェック

ease
LEISURE SHEET

2000円♪


a0240108_8524485.jpg
裏がアルミで

クッションタイプ
大人4人用


a0240108_853464.jpg
上から
3コインのシート
今までのシート
新しいシート


昨日は古田織部展を観に美術館へおでかけ。
せっかくだから、お花見もしたいと思ってレジャーシートをもっていってたら
隣の公園の桜が満開でした♪
じゃーココでってことで


a0240108_8532398.jpg
ソフトクリーム買って
休憩

早速広げました♪


a0240108_8534130.jpg
曇り空だったんだけど
ちょうど少し
青空がでた!


a0240108_8535933.jpg
せっかくなので
レジャーシートに寝転んで
パチリ


a0240108_8542175.jpg
長男次女は公園の遊具を満喫
(写ってないけど
他にもゆうぐがあります)


a0240108_8544026.jpg
滑り台
めっちゃ楽しんでました♪


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-05 08:54 | おでかけ | Comments(0)
おはようございます。
ようやく週末、うれしい・・・。
乱れきってる部屋の片づけからしないと・・・・
と思いつつ現実逃避の更新です(苦笑)

続きまして断捨離記録


a0240108_7562316.jpg
古い傘たち
上から
次女の小さい方の置き傘
長男の骨の曲がった方の置き傘
長女の小学校の時の傘

ほとんど出番ない傘たち
いままでありがとう
さようなら

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-04 07:56 | 断捨離 | Comments(0)
こんばんは。
4月になりましたね。
昨日はエイプリルフールでしたね。
長女が「ニュースで、医師に死亡と診断されて葬儀をしていたのに
棺の中から生き返って病院に運ばれて数時間後にまた死亡した人がいたと言っていた」と聞いて
またまた、エイプリルフール???と思ったのだけど特ダネでやっていたらしいです。
そんなことってあるの???
びっくりです。

さて、4月より担当の部署が変わって、今一つ先が読めず必要以上に落ち着かない(苦笑)
どうなることやら・・・・

断捨離の写真整理、今日もゴミ記録ですいません。


a0240108_21405878.jpg
通勤使っていたスニーカー
気分新たに新調するので
さようなら

そのほか家族の古靴
サイズアウト
ボロボロ過ぎ
さようなら


a0240108_21411383.jpg
さらに
数点

さようなら

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-04-02 21:25 | 断捨離 | Comments(0)