te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

運動会と100均グッズ

こんにちは。

昨日は小学校の運動会でした。
雨をずっと心配していましたが、天気に恵まれてホントによかったです。

ということで、今日は代休。
私もお休みをいただきました。
ここぞとばかりに長男を歯医者に連れて行きました。午後は予防接種に行ってきます。


a0240108_11562140.jpg
運動会のお弁当

家族7人分


a0240108_11563822.jpg
ジャーサラダをイメージして
一人ずつカップサラダ♪

前はカットフルーツを入れました。
まだまだ使える(笑)
ダイソー産♪


a0240108_1157672.jpg
ドレッシングは
この前買ったタッパーに
セリア産♪

ごまドレッシング
ボン酢は肉巻き用
マヨネーズも忘れずに


a0240108_11592784.jpg
今回は行進も最初からみました。

兄弟で国旗もって先頭を
行進したんですよ~


a0240108_115948100.jpg
長男は小学校最後の運動会

次女も来年6年生なので
小学校の運動会も
あと一回です・・・。
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-25 11:59 | 日常 | Comments(2)
こんばんは。

断捨離していくものあれば増えるものもある・・・
セリアにて


a0240108_20225431.jpg
化粧品などの整理に使おうと
木製のトレーと
小さいブリキのトレー?


a0240108_20231215.jpg
小さいサイズのタッパーが
欲しいと思ってたら
ありました!


a0240108_20233164.jpg
今回も茶色い蓋の物

3個セットです♪
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-20 20:23 | お気に入り | Comments(0)
こんばんは。

断捨離記録。

長女がもう使わないと言ってそのまま子供部屋に放置してあった学習机のマット。


a0240108_20103568.jpg
不燃物にようやく出しました。

お疲れ様でした。
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-19 20:10 | 断捨離 | Comments(0)
こんばんは。

断捨離記録


a0240108_20273044.jpg
手作りしたお昼寝布団のカバー。
なんとなく捨てにくくて・・・


a0240108_20275936.jpg
でも、地道に切ってお掃除用の
ウェスにしました
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-18 20:28 | 断捨離 | Comments(0)
こんにちは。
昨日はサッカーの大会があって次女のチームが4位でした。
あと一歩でトロフィーに手が届くところだったんですけどね。
応援に盛り上がって楽しみました♪

今日はいい天気。
何も予定のない日曜日で、子供たちは退屈がっています。
ゲームする時間を決めていて、兄弟間で決めた時間を過ぎた過ぎてないと喧嘩してます。
でも、出かける元気もなく、というか掃除しろって感じなのでね。
またまた部屋が散らかりっぱなしみたいな・・・
???いつもか???はぁ~~~・・・

気分変えて頑張ります!

で、一つ更新もしておこう。
断捨離記録。


a0240108_1495650.jpg
ほとんど使わなかった
「けんおんくん」

でも
捨ててなかった
もう
捨てます

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-17 14:10 | 断捨離 | Comments(0)
こんばんは。

日曜日に出かけた場所は、福山市ローズコム中央公園。
こちらで「ふくやま手しごと市」が開催されていたのです。


a0240108_2391227.jpg
「尾道手しごと市」より
店舗数も多くてにぎやかな感じ


a0240108_2394319.jpg
お目当てのココペリ屋さん


a0240108_23102919.jpg
美味しそう!


a0240108_23104629.jpg
器のお店も何件かありました。

でも、単価が高いからか
お客さんはあまり・・・
うーん
陶器って売りにくいのかな


お店の写真はあまり撮ってなくて・・・
購入したものは、


a0240108_23111737.jpg
ココペリ屋さんの
ビスコッティーなど


a0240108_23113415.jpg
東月窯さんの

小鉢??


a0240108_2311575.jpg
ティッシュカバーと

ピアス


a0240108_23123829.jpg
手仕事のぬくもり
いいですね♪


さて、長男は母の日にマッサージを忘れずしてくれました。
次の日に「はい」と渡されたもの


a0240108_2313223.jpg
こちら


a0240108_23131926.jpg
折り紙のカーネーション


a0240108_23134118.jpg
裏にメッセージ

全然素直に聞いて
くれませんけどね(苦笑)
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-14 23:13 | Comments(2)

母の日

こんにちは。

今日は母の日ですね。
昨日から長女が「明日の朝は私が朝食を作るね」と言ってくれて
家族分のフレンチトーストの朝食を作ってくれました。


a0240108_1727287.jpg
そしてさらに
少ないおこずかいの中から
カーネーションを・・・


a0240108_17274469.jpg
ありがとう


次女も
「はい」と
次女らしくそっけなく(笑)


a0240108_1728112.jpg
なんとも可愛い!!!

自分で考えて
昨日作ってくれたらしい


a0240108_17282485.jpg
手のひらサイズの
羊毛フクロウ

ありがとう


a0240108_17285777.jpg
今日は3人連れて
ちょこっとお出かけ

また後日報告します。


さて、長男は「今日はマッサージ券なしでマッサージするけぇ」と言ってくれてましたが
ちゃんと覚えてくれてるかな?

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-10 17:29 | 日常 | Comments(2)
おはようございます。
あいにくの雨ですが、田植えはする予定です。

断捨離の記録を更新しておきます。

子供部屋の片づけを始めました。
ここは,難関(苦笑)
押し入れあるし・・・、思い出の物とかね・・・・

2年くらい前のサンタさんからのプレゼント
細かい作業で年齢対象は当時の長男より高かったのですがよく作りました。
でも、作ることが好きで遊ぶかというと遊ばない。
どんどん埃をかぶるだけ・・・
場所はとる
でも一生懸命作ったし、サンタさんからのプレゼント。
でも遊ばない・・・・

長男と話して断捨ることにしました。


a0240108_7232170.jpg
よく頑張ったね。
サンタさんありがとう
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-09 07:23 | 断捨離 | Comments(0)

只今、乾燥中

おはようございます。


a0240108_731956.jpg
一つ一つ彫りました。


a0240108_7312424.jpg
只今、乾燥中
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-08 07:31 | ものづくり | Comments(0)

作り始めてしまいました

こんばんは。

今日は田植えでした。
子供たちも大きくなって即戦力、義姉夫婦も手伝いに来てくれて無事終わりました。
土曜日にまた別の田の田植がありますが(苦笑)

さて、今日は思っていたより早く3時くらいには田植えが終わりました。
だんなさんが陶芸制作を始めていたので
やっぱり今作ろう!と考えていたものを形にすることに


a0240108_22441734.jpg
片付けとかほっといて(滝汗)
つくり始めてしまった・・・・


フクロウになるのです


a0240108_22435293.jpg
アクセサリーのパーツも
気分転換に作ったり


a0240108_22443345.jpg
これからどうなるでしょう


今また夕食後に制作しててちょっと限界になってきた・・・
明日のために子供の給食着アイロンかけなきゃ・・・
アイロンかけいつも先延ばしでぎりぎりになります(苦笑)
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-05-06 22:44 | ものづくり | Comments(0)