te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

このゴールデンウィークのうちに子供部屋を作るのが目標
昨日は材料を購入しました。


a0240108_10481492.jpg
カーテンレールで仕切っていた場所

照明を移動


a0240108_10483472.jpg
だんなさんが


a0240108_10485866.jpg
木材を白く塗ります

子どもたちで


a0240108_10494075.jpg
壁を仕切るのは

ディアウォール


a0240108_1050172.jpg
こんな感じで柱を突っ張り
白く塗った合板で仕切る予定です。


a0240108_1053498.jpg
今日は残りを次女が塗っています。

午後にはだんなさんがもう一度木材を買ってくるので私も頑張ろう。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-30 10:53 | DIY | Comments(0)

今週のお弁当記録

おはようございます。

3連休ですね。
子供部屋作りで部屋を簡単に壁というか板で仕切ろうと思います。
それからキッチンカウンターも出したいなぁ

今日は材料購入と午後からお出かけ
長男は陸上部、長女はバトミントン部に入部しました。
必要な道具を購入しに行きます。

今週のお弁当記録


a0240108_8543623.jpg
4.25


a0240108_855163.jpg
4.26


a0240108_8552323.jpg
4.27


a0240108_8554642.jpg
4.48


毎日のお弁当作り、美味しかったとかの感想もありがとうの言葉もない
写真に撮ることだけが唯一の楽しみです(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-29 08:56 | お弁当 | Comments(0)
こんばんは。

断捨離記録続けます。


a0240108_20152866.jpg
こちら
お気に入りだった古い振子時計


だんなさんが持っていて
新婚の時からずっと使っていたけど壊れてしまって、時計屋さんに修理に出したけど
もう直らないと言われていまいました。
それで時計は新しいものに変えたのだけど、この時計は捨てられませんでした。

もう捨てよう
そう思ったのだけど・・・・


a0240108_20155989.jpg
文字盤と針は残すことにしました。

インテリアにも使えそうだし
これで思い残すことなく捨てれます。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-27 20:16 | 断捨離 | Comments(0)
こんばんは。

まだまだ思い切りが足りない感があるのですが
ひとまず100個捨てめざします。


a0240108_203774.jpg
捨てきれなかった化粧道具など

パッケージが可愛くて詰め替えようと思いつつめんどくさかったり、
テンションあげるために買ったマニキュアも
職場にはつけていけないし、結局ほとんど使わない・・・・
だいたいこのガザガサの手に似合わないんだよねぇ。
毎日つけれる気分の上がるハンドクリームのほうがいいかな。
他にも使わないカチューシャなどもいっしょにさようなら
更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-26 20:37 | 断捨離 | Comments(0)
おはようございます。
昨日は次女の学習机を動かしました。
キッチンの棚やカウンターまではできなかった・・・
いらないものを捨てるのがたいへんなんだよねぇ

長男ももう使わないおもちゃや、工作材料など捨ててスッキリ
よく遊んだベイブレードは遊ばないけどもう少し取っておくようです。

だんなさんにも手伝ってもらい分別しながら
2階に並べていた行き場のないもの達もなくなって、次女の机も通ることができました(苦笑)
あ、
寝室に移動しただけの物もまだ・・・
寝室が大変なことになってます(汗)

久々の断捨離記録


a0240108_5371215.jpg
古くなったリース材料

今はやっぱり
手作りの時間は無いし
作るときはまた集めたいです。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-25 05:37 | 断捨離 | Comments(0)
おはようございます。
今日は自然と目が覚め早起き、白湯を飲んで、朝ヨガも終了。
朝活にブログ更新、いいスタートです♪

昨日は片づけ頑張りました!
・・・片付いてはないのかも??
子供部屋作り頑張りました!

動かせないと思っていた嫁入りタンスを別の部屋に移動。
長男の部屋の荷物を移動し、譲ってもらっていた長男の2段ベットの組み立て。
長女、次女の部屋に長年敷いてあったカーペットを取って掃除。
長女のベットを移動し、新しい長女のベットを組み立て。
子どもたちも手伝って、だんなさんは大活躍です。
なので、
昨晩は子供たちはみんな新しい寝床で就寝。

今日は、次女の学習机を移動し
キッチンとリビングの棚を入れ替え、あたらしいキッチンカウンターを出したい!
今日もだんなさんよろしくお願いします。


今日は新しく仲間に加わったお弁当箱の紹介。

今までの弁当箱は、まげわっぱとステンレスの物でしたが、
お弁当生活に向けて新しいお弁当箱も購入しました。


a0240108_6312815.jpg
こちらを購入

カッコ可愛い
デリ風ランチBOX♪


a0240108_6314719.jpg
こちらは
保冷材付きでした。


a0240108_6365984.jpg
で、
2段重ねになっています。


a0240108_632998.jpg
で、
蓋が透明で高さがあるので
サンドイッチに使えそうと思って
購入しました。


a0240108_632346.jpg
初日弁当のサンドイッチ


a0240108_6334842.jpg
パンと一緒に

サラダだけ入れても
様になるきがするのです。



a0240108_634753.jpg
もちろん、
普通に2段弁当としても。

お弁当箱が可愛いと
美味しそうに見えると思う(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-24 06:34 | お気に入り | Comments(0)

今週のお弁当

おはようございます。
今朝早く長女を駅まで送りだし、早起きは三文の徳と思ってたのに
あっという間にこの時間・・・
でも今日、明日は頑張って片付けしたいと思います。

買ったベットやキッチンカウンターも届いたまんま・・・
段ボールに梱包されています・・・
出す場所が片付いてないので出せないんだね(苦笑)


使っていない和室をセルフリフォームしようと話が出て、片づけ始めても
あまりの物の量にその部屋に行くとやる気が萎えるというね・・・
だんなさんはゴールデンウィークでやれる!というのですがどうかな???

ひとまず今週のお弁当記録


a0240108_100622.jpg
4.18


a0240108_1002276.jpg
4.19


a0240108_100425.jpg
4.20


a0240108_101046.jpg
4.21


a0240108_1012512.jpg
4.22

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-23 10:01 | お弁当 | Comments(0)

今週のお弁当記録

こんばんは。

家庭訪問があり何とか1階は片づけました・・・。
色々なものを2階にもっていっただけとも言います(苦笑)

今日久しぶりにママ友たちと集まったので色々話をして盛り上がり楽しかったです。
片づけは共通の悩みですね~
「今ミニマリストの人の本読んでて、1週間で持っていた物の8割を捨てたんだって」
と聞いてびっくり
100個捨ても3年かかるのにまだ終わってないというね(汗)

ほんとにスッキリしたい・・・

部屋の状態は心の状態と同じとよく言われますが、この1ヶ月全く片付かなくて
いつまでも混沌とした状態でした・・・・
色々やることがあっていっぱいいっぱいで
見かねただんなさんがゴミ出しやお金の管理など引き受けてくれまた。
ありがとう。
今年は忙しくなりそうなので何とか乗り切りたいです。


ブログもどうしようかと思っていましたが、楽しみにしていてくださる方もいることを知り
続けていこうと思いました。
自分への応援でもあるんです。
片付いた部屋を撮ったり、作った物を撮ったりして励みにしています。

お弁当記録もその一つ。


a0240108_2163695.jpg
4.11


a0240108_2165970.jpg
4.12


a0240108_2171064.jpg
4.13


a0240108_2172530.jpg
4.14


a0240108_2173640.jpg
4.15

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-17 21:05 | お弁当 | Comments(0)
おはようございます。

長女と長男のダブル入学式も終わり、インフルエンザにかかっていた次女も登校
新生活がスタートしました。

子供部屋を改造しようと思いつつ、片付けもままならず・・・
とにかく始まってしまいました(苦笑)

今回のお買い物マラソンでは、新学期用品の靴、リュック、ペンケースなどなど
購入しました。
そして、お弁当生活スタートに向けてこちらも購入。


a0240108_810494.jpg
サーモス

真空断熱フードコンテナー

大きめサイズを選びました。


a0240108_8103473.jpg
長女の初日弁当

作り置きも時間もなく
サンドイッチにしました。
早速フードコンテナーも


a0240108_811288.jpg
といっても、
インスタントのコーンポタージュです。

具をたくさん入れて
熱湯注げば
お昼にはスープに
という使い方をしたい


でも、長女がフードコンテナーを持っていかなかったのです。
なんで?
周りにポタージュの匂が充満していたらしく、持っていけないって思ったんっだて
えー
そうなの??
いろいろ使って検証してみたいと思います。
せっかく買ったのにー、持って行ってもらわねば!
パンと具たくさんスープみたいなお手軽の日もないとねぇ、私が(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-10 08:11 | お気に入り | Comments(2)

お土産三昧

こんにちは。

この前慌てて3月のカレンダーに変えたところだったのにもう4月ですね。
今日慌てて4月のカレンダーに変えました(汗)

この度の楽天のお買い物マラソンで、子供たちの新生活用品を購入し
延長があったので2店舗追加で10店舗初完走しました!
続々と商品が届いています。
一つだけキッチン用品購入したので、また紹介しますね。
部屋がぐちゃぐちゃすぎて写真もとれないのでね・・・・

今日は撮りためていた写真で更新。

色々素敵なお土産を立て続けにいただいたのでね。


a0240108_15271870.jpg
だんなさんが
引っ越しのお手伝いをして
お礼にといただきました。

重箱のようなパッケージ

パイクッキー
サブレ
バームクーヘン


a0240108_15273623.jpg
大阪からのお土産

MADAME SHINCO
マダム ブリュレ

入学式の日にいただく予定♪
冷凍庫に入れて冷やすと
上はパリパリ下はアイスのような食感に
なるそうです♪


a0240108_15275461.jpg

長女のUSJ土産

ハリーポッターのクッキー


a0240108_15281135.jpg
妹からの贈り物

バター飴

北海道の甜菜糖とバター使用

やさしい甘さ♪
だんなさんもパクパク食べちゃう(笑)


あー
予定の3分の1も片付いてないな・・・はははははは
そういう時こそ更新するよねー・・・あるある

元気出していきましょう。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-04-03 15:28 | 日常 | Comments(0)