te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月
「去る」というほどどんどん過ぎていきます。
更新も気になりながらあっという間に今日です。

朝、洗面所から「今、ホーホケキョって言った」と次女が出てきました。
私も、洗濯物を干している時に鶯の鳴き声を聞きました。

今日は次女の卒業式でした。
色々な思いがめぐる卒業式でした。
a0240108_16410877.jpg

こちらは親子会でみんなで使ったコサージュ
講師の方に来ていただき
好きなプリザーブドフラワーで作りました。









さて、なにか気分転換をしたくて
以前ダイソーで買った北欧柄のカーテンをリピートしました。
a0240108_16463484.jpg



ボックスカーテン2枚と
カフェカーテン1枚














a0240108_16472022.jpg


ごちゃごちゃした部分を
















a0240108_16482088.jpg


隠してみました。
















a0240108_16490838.jpg

北欧風でない我が家のインテリアにも

馴染んでいると思うのですが

どうでしょう??






a0240108_16500711.jpg150円×3枚で450円
ワンコインでおつりが来て
ちょっとした気分転換に
模様替えできたら
いいんじゃないでしょうか??


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2017-03-23 16:51 | インテリア | Comments(1)
こんにちは。

お休みの日の快晴はうれしいですね。
布団干したり、洗濯何度も回したり
気持ちよく家事ができます。

こんな天気のいい日にお雛様をしまうといいのですが
今年は出すのが遅くなって、先週出したばかりなので
もう少し飾っておこうと思います(苦笑)
a0240108_14070169.jpg

昨日はひな祭りでしたね。

夕食は手毬寿司にしました。









朝TVの料理コーナーでローラが作っていた手毬寿司。
しょうがの甘酢漬けをみじん切りにして寿司飯にして
スモークサーモンとゆで卵の手毬寿司にしてました。
美味しそうだったので真似してみました。
卵はゆで卵をおろし器でおろしていました!
食感がふんわりしていましたよ。
卵に少し塩を混ぜればよかったかな。

a0240108_14080282.jpg

こちらは
次女が突然プレゼントしてくれたもの

またフクロウ
すっごくかわいい!!
私のこと考えてくれたんだね。
お父さんはサルでした。




a0240108_14084578.jpg

中にマッサージけん♪

家庭科で
感謝の気持ちを贈りましょう
みたいなのがあったらしい

ありがとう




a0240108_14091999.jpg
少しずつ春が近づいています。

庭の桜

蕾がいっぱいです。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2017-03-04 14:17 | Comments(0)

リビングの様子2017.3

こんばんは。

ダイニング側の様子も記録として。
ほぼ変化ないのですが・・・
a0240108_20050312.jpg


before










a0240108_20060210.jpg
after











a0240108_20092400.jpg



TRUCKのポストカードや
お気に入りの
家族の写真を飾ってみました。






a0240108_20065311.jpg




明日は桃の節句

桃の花と












a0240108_20105682.jpg



お気に入りの
小さな陶製のひな人形と




更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2017-03-02 20:15 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。

3月になりましたね。

小学校最後の次女は地域の歓送迎会や卒業式、
中学校の長男も3年生を送る会など、
この季節ならではの行事があります。
みんな忙しくて、殺伐としてくるので
ちゃんと平静に対応できるように心にゆとりを持ちたいです。

少し天気が崩れるようですが、
この時季の雨は植物を咲かせるための大切な雨で、
木の芽が膨らむのを助けるように降ることから「木の芽起こし」というそうです。
一雨ごとに春が来ると言いますね。

あっという間に去る3月ですが、変らず大切に過ごしたいです。

さて、久振りのインテリアネタ。
TRUCKに行って刺激を受けたのもあり、ほんの少しですが模様替え。

a0240108_21074419.jpg

before












a0240108_21093391.jpg


after











a0240108_21134911.jpg



ワークコーナー
before









a0240108_21145070.jpg


after

ワークデスクの上を
少しスッキリさせてみました。













a0240108_21153517.jpg

自作のイラストと
鳥の作品
















a0240108_21161973.jpg



デスクの上の物は棚に移動

ぎっしりです(苦笑)

T











a0240108_21170186.jpg





TRUCKの思い出はここに






更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2017-03-01 21:25 | インテリア | Comments(0)