te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:インテリア ( 93 ) タグの人気記事

初DIY その3 完成

こんばんは。

仕事しているときは、あと4日、あと3日なんて 休みの日までカウントダウンして過ごし、
今週は5日間みっちりあるので、長いいなぁ~
なんて思ってたのに・・・
休みの日になると、えっっもう1週間たったの?なんて感じてしまう・・・

そんなことないですか?

さてさて
一週間放置しておりましたDIYを完成させましたよ。

きょうはコレの出番


a0240108_19511923.jpg
マキタの
インパクトドライバー(2代目)


a0240108_1955727.jpg
色塗りした金具を
小さいほうの板につけます。


ビスの頭を塗ろうと思ってたのですが、
そのままのほうがパンダのようで・・ってわけではないのですが
いい感じなので塗らずにGOです。


a0240108_19553760.jpg

それを
大きいほうの板につけます。

棚完成



a0240108_19585744.jpg
台所のカウンター

ステンドグラスはずいぶん昔にDIYでとりつけました。

この横に設置したいと思います。


a0240108_19581682.jpg

はい、

設置完了

同じ金具で上下とめてます。



a0240108_19593629.jpg
コーヒーグッズを戻して

終了・・・・


じゃないんです。

コレ作った目的はこの裏なんですねぇ~
それは また明日。

余談ですが、グリムスってご存知でしょうか?
エキサイトブログの無料アクセサリーパーツなのですが、
ブログの記事を投稿して,木の苗を育てるというものです。
育てた苗が木まで成長すると、一本植林されるというエコパーツ。
私も更新の励みにはっつけていました。
ずいぶん成長してきて、うれしいです。
ブログをされている方いかがですか?

上の広告のリボンがいらないんですけど・・・・(笑)


更新の励みになります。クリックしていただけるとうれしいです。   


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-01-21 20:18 | DIY | Comments(2)
こんばんは。

今日は朝から やることリストを済ませていくことに 燃えました。

リストのひとつが、 カーペットを敷く


リビングの履き出し窓から出入りすることが多く、その出入りする場所のフローリングが剥がれてきてて
ぎりぎりまで ラグを敷きたくて、 現在の2畳用から3畳用に変えたいなと思っていたんです。

そしたらば、出会っちゃったんですね。こちら


a0240108_23105052.jpg
しま○ら産です。

3980円の30%OFF


毛足が長いのが、掃除するのにどうよ・・・と迷ったのですが



a0240108_23143557.jpg
微妙な色合いにぐぐっときました。
(ベージュ系、ブラウン系、モス系とあってモス系にしました)

レースやアップリケも無く
ふちもチェックや水玉模様でもなく
潔くシンプルなところにもぐぐっときました。



3連休の初日に購入してはいたのですが・・・今日ようやく掃除して敷くことができました。

では、掃除もしたので BEFORE から


a0240108_23155224.jpg

こちらも、しま○ら産。

コットン100%のキルティング



そして、AFTER


a0240108_23163829.jpg

うん。
しま○ら産でもいいんです。


模様替えできて、片付けのモチベーションも上がって 引き出しの中も断捨離!!
子ども達に つきのいいペンだけ選別してもらいました。


a0240108_23174830.jpg
結構楽しんでます。


が、途中から落書きタイムに変わってました(笑) 

残りは私がしました・・・。


私も、気分上がっちゃって、 さらに テーブルや机の配置も変えたくなって、
やることリストほっといて模様替え(笑)

リストのひとつ、 お花


a0240108_23313099.jpg

こちらも 
3連休初日に 「花工房 ばく」 で購入してました・・・。
ようやく
テーブルの上に飾ることができました(汗)

めでたしめでたし。


やることリスト 33項目のうち24項目消しました。
まぁ、よしとしますか(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2012-01-09 23:38 | インテリア | Comments(0)

掛け時計

こんばんは。


今日から年末のお休みになって、大掃除をしたいのに・・・・
エンジンかかりません・・・

なんとか、子どもたちと一緒に学習机周りや、引き出しの中は片付けました。

明日はがんばろう・・・。


今日、荷物が届きました。


a0240108_23161295.jpg
アナログ表示の電波時計です。


結婚したときからずっと古いぜんまい式の振り子時計を使っていました。
だんだんずれるし、ねじも回さないとだし、不便なんだけどお気に入りでした。

でも、とうとう動かなくなり 修理に出したのですが、、修理できないようで・・・

こちらを購入しました。
学校にあるかんじの時計が欲しくて 探しました。


a0240108_23174646.jpg


私の指定席からの眺め






いつか 黒に塗ろう


時は金なり

うん、明日はがんばろう。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
by charucharu426e | 2011-12-29 23:27 | インテリア | Comments(0)