te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:インテリア ( 93 ) タグの人気記事

こんばんは。

大寒を迎えましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩していた長女もすっかり元気になって、無事修学旅行に出発しました。
行き先は東京。
スカイツリー、ライオンキング観賞、東京ディズニーランドなどなど
天気はいまいちだったようですが、楽しんできてると思います。
あと1時間で戻ってきます。

模様替えの続きを少し。
棚を並べて作った仕切り、反対側はこうなっています。


a0240108_20323045.jpg
ハンドメイドの道具や
画集や図録を収納


a0240108_2033243.jpg
出来た空間が秘密基地みたいで
いい感じ♪


a0240108_2033202.jpg
古いアイロン


a0240108_20334787.jpg
アンティークの
数字スタンプ


a0240108_20341464.jpg
古いメタルスタンプ




お気に入りの道具を飾って気分を盛り上げてます♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-01-22 20:34 | インテリア | Comments(0)
こんにちは。
子供たちが体調を崩してしまい、昨日はバタバタしてしまいました・・・
今日ほもう落ち着いてきて休んでいます。
仕事はお休みいただいたので、ちょっとゆっくりできるかな(笑)

今年最初の模様替え、こんな感じになりました。


a0240108_133801.jpg
リメイクした古箪笥と
積み重ねていた3段BOXを解体して
横一列に並べて
ワークコーナーとの仕切りに


a0240108_1339689.jpg
上には雑貨やミニコンボを置いて
程よく目隠し


a0240108_13393942.jpg
本棚は窓辺に移動


a0240108_13401034.jpg
洗濯物干しおいても
目障りじゃない!!


一列に置いた家具はワークコーナー側に向いているので、背面をどうしようかなぁと考え中。
木目?
板モザイク?
レンガ風?
ゆっくり考えて楽しみます(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-01-16 13:40 | インテリア | Comments(0)
こんにちは。
今朝は雪が積もっていてびっくりしました。
でも、青空が広がっているので今日も頑張れそうです(笑)

ダイニングの様子といっても今まさに模様替え中なんです・・・
少し前に模様替えしたばかりだったのですが(苦笑)


a0240108_1051464.jpg
こちらが昨年12月の様子


寒くなっ足し、冬休みだったりでダイニングで勉強する長女のコーナーと
部屋干しする洗濯物が目障りなので隅にスペースが欲しかったのでとりあえずで模様替えしました。


a0240108_10521628.jpg
死角に勉強コーナーと


a0240108_10572952.jpg
ワークスペースを移動させて
出来たスペースに


a0240108_10575012.jpg
物干しスタンド置いて
物干しコーナーに


でもスペース的に干しにくいのと、やっぱり目障りなのと、前々からワークスペースを
区切りたいなぁという思いがあったので昨日から模様替えしています。

これからもう少し頑張ります!

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-01-12 10:58 | インテリア | Comments(2)
三連休、一人実家に帰ってきました。
方向音痴な私…即効道を間違え・・・・
もう、ナビを買う決心をしました(汗)

父は元気な様子で安心しました。
でも、寒いと手術の跡が痛むよう・・・これからが心配だな。
手袋とマフラーを贈ろう。

リビングの模様の時にダイニングの方も少し模様替えをしました。


a0240108_21555871.jpg
本棚の位置を変えて
テーブルにつけて間仕切りのように

わかりにくいですね



a0240108_21573954.jpg
こんな感じ

上から
解体した以前の
キッチンカウンターの引き出し
3だんBOX
だんなさんが独身の時使ってた
ガラステーブルの脚

ある物組み合わせてみた(笑)


引き出し部分をオイルステインするつもりだったけど、思い立って


a0240108_21581852.jpg
黒にしてみた。


a0240108_21584368.jpg
ついでに
こちらのコーナーも


a0240108_2159623.jpg
残っていた端材を貼って
黒にしてみた。


a0240108_21592632.jpg
引きで撮りなおしたけど

あまり違いはない??か(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-11-03 22:00 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。
朝晩冷え込むようになりました。
朝には霧が出るようになって、
灯油も買いました。

ずっと新しいGREENを買うのを買うのを控えてたのですが
少し大きめのGREENが欲しいなぁと思っていたところ
別件で寄ったホームセンターでGREENコーナーをのぞいたら


a0240108_2155315.jpg
エバーフレッシュ
半額!

649円!!


a0240108_2161621.jpg
ウンベラータ
半額!

1533円!!


a0240108_2164614.jpg
エバーフレッシュはテレビ横に置きました。

とりあえずあったもので鉢をカバー
・・・・
見えてるし
なんかアジアン(汗)


a0240108_217449.jpg
以前かったポスターをここに

光を反射するプラのカバーは捨てました。
直接壁にペタりして
フレームのみです(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-10-25 21:07 | インテリア | Comments(0)

ペンダントライトを黒に

こんにちは。

子供たちを迎えに行かないといけないので急いで更新します。


週末にしたかったペンダントライトのペンキ塗り


a0240108_15333341.jpg
分解しまして~


ラッカースプレーで
3度塗り


a0240108_15335464.jpg
ジャン!!


a0240108_15342255.jpg
before


a0240108_15344781.jpg
after


a0240108_153734.jpg
before


a0240108_15385051.jpg
after


a0240108_15394399.jpg
黒が追加されて少し引き締まったかな?
うーん
もう少し木の質感やロゴが欲しいなぁ

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-28 15:42 | リメイク | Comments(2)

HOLSTEEの黒いポスター

こんばんは。

昨日「ためしてガッテン」でやる気スイッチの入れ方があるなんてやってました。
アップテンポに体を動かすといいらしいです。
元気の出るポーズでもいいとか?
気合いだ!気合いだ!!気合いだー!!!
は、やる気スイッチ効果だったんだね。

ずーっと片づけられなかった人が、
片づけの前にノリノリで体を動かしてから片づけたら
片づけることができて部屋がスッキリなったという・・・

ホントかなぁ
やってみる???か????


さて、新顔2点のもう一つがこちら


a0240108_2193414.jpg
黒いポスター



ダイソーの額に入れています。
ホントはテレビのある面の壁に飾りたかったんだけど
ダイソーの額がガラスじゃなくてビニールシートだから光の当たり方でタワタワに見えるんです(涙)
で、タワタワに見えにくいこちらの面に飾りました。

こちらは
HOLSTEEという会社のマニフェストのポスターです。


a0240108_21115237.jpg
マットな黒い紙に
銀色の文字
グレーっぽいけど。


流行りのバスロールサイン風なものが欲しいなと思っていたのですが
おしゃれブロガーさんがHOLSTEEのポスターを紹介されていて
その訳にとても感銘して
ポスターを探したら黒バージョンもあったのでこれだ!と思って買っちゃいました。

とても気に入ったのでいつも心に留めておきたくて
日本語訳のものをポスターをまねてカードにデザインしました。


a0240108_21123241.jpg


とても素敵な文章ですよね。
だんなさんも気に入ったようで、「わしも飾っとこうかな」といって自分の部屋に飾っています。

私もまさにこのことを実践して
カフェを開いたり、
会社を辞めて独立の道を選んだり、
ギャラリーカフェをオープンしたりした友人たちにカードを送りました。

いつか彼女たちのように自分の道を歩めたらいいな・・・


a0240108_21131472.jpg
LIVE YOUR DREAM 
AND SHARE YOUR PASSION


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-26 21:14 | インテリア | Comments(2)
こんばんは。
お風呂が直りました。
今日は湯船につかれます!

前回の記事で新顔2点追加と書きましたが
1点は交換ですね。

すっと欲しかった大きめのペンダントライト。
ようやく形とお値段(これ重要)が気に入るものがみつかりました。

こちら


a0240108_19564615.jpg
シェードのカクッとした感じと
吊り下げるところのデザイン
工業的で素敵


色は黒が欲しかったのですが塗り替えるつもりで購入しました。
before→afterで紹介したかったのですが・・・
塗る時間が作れなかった・・・
スプレーでシュシュ―なんですけどね
週末にしようと思っています。


a0240108_19571215.jpg
白も涼しげですが
ちょっと馴染みすぎかなと


艶消しと艶有りと悩んだけど
艶有りスプレーを買ってます。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-24 19:58 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。

我が家のお風呂はエコキュートというシステムなんですが故障してて
今シャワーで済ませています。
やっぱり湯船につかりたい・・・・
明日3度目の修理に来てくれます(苦笑)
早く直ってほしいです。

ダイニングを少し模様替えしたので記録
before


a0240108_21382875.jpg
5月の様子


after


a0240108_21344951.jpg
ソファとテーブルの位置を
変えてみました。
わかるかな?

新顔が2点追加されています。

そちらはまた紹介させてください。
久しぶりのインテリアネタ、
小出しで失礼(汗)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-23 21:40 | インテリア | Comments(0)

アクセサリーの収納

こんばんは。

昨日のなんちゃてドレッサーの続き


a0240108_220563.jpg
乙女プラスされたレースの目隠し

ペロッとめくると


a0240108_221423.jpg
アルミトレーを引き出し代わりに
100均の皿や
アカシアの木の皿
メキシコ土産のトレーで
ざっくり分けてアクセサリーを収納。
カチューシャや
ヘアターバンを
横のカゴに入れてます。


以前小引出しに 頭につけるもの、ネックレス、ブレスレットなどと分けて収納してましたが、
こちらのほうがすべて見渡せていい感じです。
そのほかにも、頂き物のアクセサリーBOXにも収納しています。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-05-27 22:06 | インテリア | Comments(0)