te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:インテリア ( 93 ) タグの人気記事

多肉を室内に

おはようございます。

長女のリクエストで借りて帰ったCD
「世界の終わり」っていうグループ
曲名じゃないの?って聞いちゃう(笑)

最近の曲にうとくなって久しいのですが・・・とくに興味もなくよかったのですが
「いいねぇ、おかぁさんも好きだなぁ」って感じなのです。

むかーし聞いてたフリッパーズギターとか好きなスピッツとか
なんか似てる気がします。
もっとこう歌詞が倫理的というか文学的というかですが
うん、うんって感じなのです。

いい時間なのでさっと更新(汗)


a0240108_613435.jpg
多肉を冬の定位置に


a0240108_62288.jpg
大きい物は木箱に入れて


a0240108_622482.jpg
小さい物はアルミトレイに
まとめて


a0240108_624668.jpg
育った部分はカット

カットしたまま
時間だけ過ぎてます(汗)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-11-27 06:03 | ガーデニング | Comments(6)
こんばんは。

秋祭りの季節になりました。
でも、今年は2つの祭りが諸事情でないので少しゆっくりです。

インテリアネタ
引っ張ってるわりにたいした内容ではないのですが・・・
続きです。


a0240108_1924493.jpg
古い食器棚の上も少し変更

コースターとか置いていましたが
やっぱり電話がココの方がしっくりするので
また元に戻しました。

うーん
今年もあとわずかですねー
ひえー


a0240108_19243218.jpg
JANKなGREENが欲しくて
外の多肉を部屋に取り込みました。


このときの寄せ植え
モリモリになりました♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-10-20 19:24 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。

子供の習い事の送迎と大会の応援で日が暮れました。
今日はもうゆっくりしよう。

さて、以前リメイクした古箪笥の上
夏はJANKな古い扇風機
初秋はレトロモダンな九谷焼のコーヒーカップなんかを置いていましたが、


a0240108_204620.jpg
今はこんな感じ


ちょっと
重めにごちゃっと置いています。

秋冬な感じに??


a0240108_2054514.jpg
棚を横置きにして行き場のなくなった画集や
自作のイラストレーション
古い瓶
観葉植物
お気に入りの羊の置物


a0240108_206722.jpg
こちらアイアン風ですが黒いプラスチック
素敵な雑貨屋さんで買いました。


首を振るんです♪
あまり雑貨を買わないのですが
その、揺らぎにやられました(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-10-19 20:07 | インテリア | Comments(0)

リビングの衣替え

こんばんは。

すっかり寒くなりましたね。
今日はお義母さんがおでんを作ってくれたので、夕飯作りから解放されています(笑)
感謝

ようやくリビングを片付けたので久々のインテリアネタです♪

夜が冷えてきたので板の間が冷たくなってきて・・・


a0240108_18453658.jpg
しまってあったラグを出して
衣替え♪


a0240108_184606.jpg
ソファーのカバーも
リネン色から
モスグリーンに替えました♪


a0240108_18462064.jpg
縦置きの棚を横にして
ちょこっと仕切り風にしてみた。


模様替えは
もう病気みたいなもんです(笑)


他にもちょこっと変えてるので次回に・・・
久々のインテリアネタですからね、引っ張らないとね(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-10-15 18:46 | インテリア | Comments(2)
こんばんは。

今日は久しぶりにお出かけしました。
目的は、ゴッホ展。
同時開催されていたもうひとつの展覧会も見ました。
子供達は少々疲れていましたが(笑)
帰りの夕刻の空が赤い雲青い雲入り混じって黄金色に輝いていて
「ゴッホみたい」
子供がつぶやきました。


先日の九谷焼のコーヒーカップ。
普段は仕舞いっぱなしなのですが、せっかくなので飾ってみました。


a0240108_2283950.jpg
季節はずれの扇風機をのけて

こちらに


a0240108_2293446.jpg
芸術の秋・・か?


JUNKスタイルに九谷焼

いいのいいの
好きのMIXスタイルです♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-09-15 22:10 | インテリア | Comments(4)
こんばんは。

今日は、長男次女の社会見学の日でした。
藍染の体験をして帰ってました♪


えっと、古着をリメイクして作ったガーランド
部屋の中のキャンプセットの上につけてみました。


a0240108_19492134.jpg
before



a0240108_19495082.jpg
after

インテリアに馴染んだのか????

まぁ期間限定の模様替えだから
いいのいいの(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-09-13 19:49 | インテリア | Comments(4)
こんにちは。

今日はいい天気の中、無事長女の運動会がありました。
なかなか、リレーも、応援合戦も、組体操も見ごたえありますね。
さすが中学生♪


さてさて、昨日はフリーの休日で色々できるはずなんですが・・・
いろいろ意味のないこともしちゃいました(笑)


キャンプシーズン到来で、なんかキャンプしたくなってきて
えーい、キャンプ用品出しちゃえーって


a0240108_1812343.jpg
スノーピークの
キャンピングテーブル出して



a0240108_18122432.jpg
椅子まで部屋に持ち込み


キャンプ気分???


a0240108_18124623.jpg
追いやられたソファはココに

でも置かれた
マッサージクッション
動きません(苦笑)

延長コードつけなきゃ。


コレじゃあんまりなので・・・続くです(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-09-09 18:17 | インテリア | Comments(4)
こんにちは。

新しい扇風機を新調しました。
寝室用の扇風機が寿命を迎えたので・・・去年も検討していた物にしました。

こちら


a0240108_1742390.jpg
YAMAZEN
リビング扇風機

YLM-G302
(BR)ブラウン


a0240108_17423575.jpg
羽が
レイバンのサングラスみたい

本体は
ダークブラウンです

なんか、レトロで
おっさんぽくないですか(笑)


a0240108_1743033.jpg
スタンド部分が四角で

表示はいたって普通(笑)


寝室用だから、タイマーとリズム風は欲しかったのです♪


a0240108_17455652.jpg
後に「押す」

押すと少し自然に上に上がります。
おぉー


a0240108_17462848.jpg
高さが何段階か変えれます。

あんまり使わないかな・・・


寝室用に買ったのですが、肝心のリビング用がまだで・・・
前回お話したダルトンは長女の机の方にあげました。
で、


a0240108_17465844.jpg


今のところリビングで使っています。

風力はあるのでワークスペースまで風が来ます♪


久しぶりに写真いっぱい撮りました。応援のポチよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-07-25 17:50 | インテリア | Comments(6)

リビングの扇風機

おはようございます。

昨日の夕方、長男のサッカーの合宿で夕飯のBBQを始めようとしたら・・・・
夕立
けっこうなどしゃ降り(涙)
でも、
降り止む頃に虹が出ました。二重・・・よくみると3重???

そして、今朝も長女は5時50分集合
だんなさんも、サッカーの方へヘルプに行ってくれました。
暑くなりそうだけど、みんながんばってね。

私もお片づけ頑張らなくては・・・今日こそ(汗)


さて、
広島の軽井沢?世羅高原に住んでいます。
我が家では夏にエアコンを使うことはありません。
でも、扇風機は欲しいのです。
リビングに「家電です!」って大きな顔して鎮座する扇風機が気になって
夏場だけとはいえ気になって
2年前に自分のお小遣いはたいて買い換えました。


a0240108_922870.jpg

ひとつがこちら

日本の古いもの


首フリも風力も問題ないのですが何かにぶつかっているような金属音が・・
風力を強めるほど音も大きくなって(怖)

今年は使うのをやめました。
でも、捨てれない(笑)・・オブジェです!!


a0240108_9223856.jpg
もうひとつがこちら

ダルトンのもの



・・・小さかった
近くは涼しいけど
風が届かない・・・


中古をオークションでGETしたのですが、ぐらつきがあって
気にならない程度ということだったけど・・・


a0240108_923722.jpg


伸ばすと傾いちゃうくらい(涙)


ぐらつくからか、ネジが緩んでで急にトン!って低くなったり(苦笑)
で、
買い換える決心をしました。
まだ検討中ですが・・・、今からも少し探してみて決めたいと思います。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-07-21 09:24 | インテリア | Comments(2)
おはようございます。

昨日は初めてグランドゴルフをしました。
地域の大会があって、いつもはお義母さんが子供達を連れて行ってくれてたのですが、
今回は私も初参加。
ブービー賞狙うって言ってたら本当にブービー賞が当たりました!!!
景品は水羊羹でした!!!
やったー!!!!

なんだかんだで夜も遅くなったのですが
今朝は4時半起き・・・
長女が部活動で朝早い集合なのです・・・・xxxxxxx

これからは、長男のサッカーの合宿のための弁当作りが待ってます・・・
まぁ
早起きは三文の得といいますからね・・・あっ違うんだ
三文の徳なんですね!!
今変換しながら知りました(笑)

いいことありそうかな
さぁ今日も頑張りますか。

あ、更新はこちら


a0240108_828882.jpg
アルテシマ

ゴムの木に似ています。
ソファの横から移動しました。


横にのびのびで
なんだかもっさりで
気になってました。


a0240108_829038.jpg
お義父さんの納屋から
サビサビの鉄線をいただいて


くにゃっとさせて
とめて


a0240108_8292467.jpg
少し葉っぱをカットしてみた。

白い樹液がぽたぽた出ました。



こんなもんかな??(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-07-20 08:37 | ガーデニング | Comments(0)