te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu
プロフィールを見る
画像一覧

無印良品週間で買った物

こんばんは。
この前休日出勤分で定日にお休みがありました。
家にいれば、片付けとか掃除とかで終わってしまいそうなので
折角の平日休み、一人でブラブラお出かけしました。

といっても、車の運転が得意ではなく、方向音痴なのででかける範囲は決まっていて・・・
無印良品週間やっているから無印の入っている大型店に行きました。
長女がノートがいると言っていたし
冷蔵庫の中を整えたくて、保存容器とか大きさを確認したくて行ったのですが・・・
結局ノートだけかごに入れてブラブラしていたら

おや?
店舗前にワゴンセールがされているではないですか。

50%OFFとか特価になっているのに
2点購入でさらに20%OFF!!

え~いいの??って思うんだもん・・・
断捨離して減らしたのに買っちゃいました(汗)


a0240108_22422617.jpg
オーガニックコットンシャツワンピース
4980円の50%OFFの20%OFF
で 1992円!

リネン100%のシャツ
特価1500円の20%OFF
で 1200円!

オーガニックコットンの長袖Tシャツ
2枚購入で20%OFF
2枚で1600円!


Tシャツはワゴンセールではなかったのですが、
夏に初めて無印のオーガニックコットンのTシャツを着てみて
柔らかい着心地が気に入ったので、長袖も買ってみました。

ワンピースもオーガニックコットンで、洗いをかけてあるので着心地かいいです。
コットンシャツですが、カシャカシャした感じがなく
表面も気持ちふんわりフランネルっぽい???かんじで通年着れそうです。

昔は新しい服を買ったら、手持ちの服と色々合わせて着替えてみたりして
一人ファッションショーしてたなぁ(笑)

ちょっと着回しコーデしてみましたよ。


a0240108_22424730.jpg
今日はこんな感じで
ニットのベストと合わせました。

インに黒のタートルも着て
寒く無かったですよ。



a0240108_2243672.jpg
こちらはユニクロの感謝祭の
ワゴンセールで買った
メリノウール100%のカーディガンと
1280円だったの♪


a0240108_22432132.jpg
シャツタイプなので
ボタンを開けて
コートのように羽織ることも
できますよね♪


まだまだ物欲まで捨てれません(苦笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2016-11-27 22:44 | Comments(2)

しまむらの靴下

おはようございます。

秋物の靴下を新調しました。
はい、いつものしまむらです(笑)


a0240108_9453493.jpg
1足
380円くらいだったと思います。

3足購入



a0240108_9455785.jpg
今回は
黒、マスタード、グレー
ですね。


a0240108_9462382.jpg

ウール混


a0240108_947799.jpg
アルパカ混

モヘヤ混もあって
かわいいパッケージでしたよ。


a0240108_948646.jpg
ネップに織り柄


ずっと前から冷えとり靴下も気になっていたのですが、ネットで観ても割とお高いので
試しにしてみるには躊躇してたのですが


a0240108_9483275.jpg
セットで580円

インナー用のシルク100%で
580円

試してみる気になるお値段


a0240108_94941.jpg
こちらも
マスタード、グレー
ネップ

font size="1">更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2015-10-24 09:49 | お気に入り | Comments(0)
こんばんは。

最近食後に長女が離れのリビングで録画のドラマを見るので、
リビングにいるとついつい一緒に観ててしまいます。
そしてあっという間に時間が過ぎちゃう(汗)
テレビっておそろしい・・・
でも、長女と笑いながらドラマを観てのんびりするのもありかなと思ったり。
いつもではないので、突然もう5話になってたりするんですけどね。
これ見るときは呼んでねって言っているドラマが1つあります(笑)
「信長協奏曲」
今楽しみにしているドラマです(笑)

最近買ったお気に入りの紹介。

マーモットのフリースのベスト。
最初に見つけた時に、これ可愛い!!って思ったんですけどね・・・
今シーズンの物で定価のままだし
定価が11800円って高すぎる(涙)

でもずっと気になってネットでもチェックしたりしてたのですが、まだお安くはなりません(苦笑)
また出かけた時もう一度見てみても・・・
やっぱり可愛い!!!
フリースベストも1つは欲しいアイテムだし・・・なんて自分に言い訳したりして悩んでたら
だんなさんが半額助成してくれると言ってくれて♪
ありがとう!!!


a0240108_21384117.jpg
こちらが
マーモットのフリースベスト

色もね
マスタードっぽいブラウンが
可愛くて♪
襟部分も大きめで
デザインが可愛いんだよねー


a0240108_2139576.jpg
開けた時のチャック部分のデザイン

別布の色合いも素敵♪


a0240108_21392456.jpg
細かな紐の色とか
パイピングの感じもいいねぇ


a0240108_21394743.jpg
ロゴもさりげなくていい感じ

でも
あると嬉しい(笑)


a0240108_21401019.jpg
そしてタグ!
可愛い!!

着たら見えないんだけどね(笑)
見えないとこでも嬉しいな♪

毛足の長いシープスキン調なので
へたらないかが気になりますが
大切に長く着たいです♪

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-11-10 21:39 | お気に入り | Comments(0)

恒例 しまむらの靴下

おはようございます。

今日は子供たちが代休で休みなのでお休みをいただきました。
やりたいこといっぱい。
できるかな???
前々記事のリメイクの続きとか??(汗)
自家製酵母のパンつくりとか
新しく買ったお菓子のレシピ本の中からデザート作ったり
溜まった家計簿つけたり
図書館や
銀行や
食材の買い出しや
できるかな???
部屋をもう少し片づけたら写真も撮れるかな(苦笑)

まずは撮りためているものから更新します。

しまむらは近くにあってお安いので助かります。
靴下は豊富にあるので楽しいです。
足首までの靴下だと寒くなってきたので長いタイプを買いました。


a0240108_8185976.jpg
靴下に
花柄なんて初挑戦


a0240108_8192299.jpg
でも
色合いや柄が可愛くて

3足セット 680円♪


a0240108_8194755.jpg
いつものボーダー柄

なんか北欧チック

280円♪


a0240108_820546.jpg
定番ボーダー

2way仕様

280円♪


a0240108_8202515.jpg
綿100%のロンT

マスタードと杢グレー

980円♪


a0240108_8204150.jpg
リネン100%のワンピ

起毛でふんわり
案外スッキリシルエット♪

2300円♪

しまむらは税込み価格です♪


a0240108_8223187.jpg
集めてみると

ベージュ
ネイビー
グレー
マスタードでまとまってました(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-10-21 08:22 | お気に入り | Comments(0)
こんにちは。

なんだか疲れて気分の切り替えができない・・・
こども達もいろんな行事のハードスケジュールをこなして疲れ気味・・・
でも、宿題のラストスパートです・・・
ふぃ~

なかなか家のことできてないままこんな時間になってしまった。
ふぃ~~

更新ネタも、買ったものの紹介ぐらいしかないのです(汗)

いつか欲しいと思っていたサイザル麻のカゴバック。
ずいぶん昔ですが、雅姫さんが紹介されていたのを見て
質感と色のきれいさに魅かれてねぇー
いつかいつかと思っていたのですが、出会っちゃいました。


a0240108_155378.jpg
少し小ぶりの大きさ

きれいなラベンダー色


a0240108_1544365.jpg
きれいな紫色の麻布の
内袋もついてて
6800円の
なんと50%OFF!!!



でもね、即決できなかった。
帰り際にやっぱりあきらめきれなくて売り場に戻って買いました(苦笑)

だんなさんが、
「そんなバック持ってるよねー」と
「えー、持ってないよぉー・・・」
・・・もう少し小さめで、もう少し色の濃い目のナイロンのトートを持ってました・・・
好きなものは雰囲気が似てるものです(汗)

しかししかしこれは一期一会
いつかの日が来たんだと思います(笑)


a0240108_1553245.jpg
紫といえば!
紫蘇ジュース!!

作りました!

次女が?!
私は隣で冷蔵庫の整理しながら
口だけ出して。


a0240108_1555242.jpg
きれいな色にできました。


でもね、母が作ってくれていたのと違うって・・・
たぶん母は、氷砂糖か上白糖とクエン酸で作ってたんじゃないかなぁ
でも、私は私の好きな素材で作りたい(苦笑)
私は三温糖とレモン汁で作って、酸味が足りなかったのでリンゴ酢足してみたりしました。

まぁ、いろいろやってみるさ。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-08-24 15:08 | お気に入り | Comments(2)

夏のセールで買ったもの

こんにちは。

午前中に用事があって、お昼ご飯作るまで帰ってこれないので
だんなさんに餃子を焼くようにお願いして出かけました。
キャベツの千切りをつけ合わせてくれるかなぁ~?と思っていたら
ニンジンやタマネギも合わせて野菜炒めを作って付け合わせてくれてました!
おーすごい!!

感謝

えっと、少し前になりますが長女の部活の応援に行った帰りに
だんなさんとブラブラ店めぐりをしました。

ブラリと入ったスポーツ用品店が夏のセールをしていました。
少しの荷物だけを入れる、両手のあく、ヒップバックが欲しかったんです。
そして
良い出会いがありました。



a0240108_14111949.jpg
マーモットのヒップバック

なんと驚きの50%OFF!!!

その日はさらに
会員様5%OFF!!!


デザインもシンプルな感じよりこんな風にベルトがあるタイプが良かったし
服装が地味なので、バックの色は派手目にしたかったし
紫も手持ちの服に馴染みそうだし
アクセントの黄色もいい感じ♪


a0240108_14113923.jpg
うれしいので
着画撮ってもらいました(笑)

早速
美化作業や
水泳大会の応援に活躍させました。


しかし、
捨てたものと買ったものばっかりのネタになってますね…(汗)
何とか頑張ってインテリアとかものづくりで更新できるようしていきたいです。

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-08-09 14:12 | お気に入り | Comments(2)
こんばんは。

断捨離が進んでないわりにお買い物が多い気がします・・・。
でも、こんなの欲しいと思っていた物に出会えているということにしています(苦笑)

以前記事にしたお気に入りのお財布、その財布を購入した日に
もう一つこれっていう出会いがありました。


a0240108_20103188.jpg
クレイジーカラー

こんな配色のリュックが欲しかった!


a0240108_20111060.jpg
グレゴリーってとこが
またいい!


新年度から通勤で使っています。
職場の人に「どこに冒険に出かけるの?」と冷やかされましたが(笑)

更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-06-16 20:14 | お気に入り | Comments(2)

ターコイズブルー

こんばんは。

2,3か月前になりますが、リネンのワンピースを買いました。


a0240108_20618.jpg
とてもきれいなターコイズブルー

試着してみても
シルエットも可愛かったので
思い切って購入

とってもお気に入りです。


洋服は好きな色って決まってきませんか??
私はクリアな色味よりニュアンスカラーが好きで
紫系、ピンク系、ブルー系が差し色として多いです。
ブルー系はターコイズブルーに目がいってしまいます。
アクセサリーも


a0240108_2063829.jpg
ターコイズとシルバーの
リングとピアス


a0240108_2071057.jpg
ブレスレット

ブローチ


a0240108_2075020.jpg
OL時代に先輩がくれた
ハンドメイドの
シルバーネックレス

みんなお気に入りです。


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2014-05-28 20:14 | お気に入り | Comments(2)

夏の散財記録

こんばんは。

今日は登校日でした。
宿題の提出日!!
結局今年もギリギリでした・・・(涙)
まぁ何とか済んでよかった・・・

昨夜はけっこう涼しくて、子供達は自ら薄い毛布を出していました。
今年の夏は暑くて、だいたいお盆過ぎると夜は涼しくなるのに全然で、
ようやく秋の気配を感じました。

さて、今年の夏はなんだかよく買い物しちゃいました。
断捨離の反動か??(汗)

帰省する時必ずというほど立ち寄る古着屋さんにて


a0240108_20452316.jpg
JOURNAL STANNDARD
綿麻のキャミソール

1800円 

green label relaxing
カーゴショートパンツ

1800円


a0240108_2046090.jpg
SM2
コットンキャミソール

500円


a0240108_20462660.jpg
しまむらで

マルチボーダーのマキシワンピ
580円

コットンストール
780円


他にもお出かけ先に寄った店で
2枚で1500円になってたTシャツとか、
40%OFFで780円になってたタンクトップとか

けっこう塵積ですね・・・ひぃー(汗)


a0240108_2047147.jpg
水族館ではこんな自分へのお土産も
買っちゃた(笑)

580円なり


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-08-27 20:47 | お気に入り | Comments(2)

気分は山ガール??

こんにちは。

空梅雨と思ったら・・・しっかり梅雨です。


この前、長女とぶらっとしまむらへ。
ちょっと前に2人でお出かけしてショッピングしたばかりなのに
お洋服をいろいろ見てみたいお年頃なのね♪

今回は長女のものは買わなかったのですが・・・
自分の靴下を買いました(笑)
基本ベーシックカラーの無地なんですが・・・


a0240108_1751348.jpg
色々の

柄々!!

3足セットで580円
どちらかに絞れなかった(笑)


「コレどう思う?」と長女に聞くと
「お母さんっぽい」と言われました。

気に入るものはやっぱり何か共通点があるのでしょうね。


a0240108_17513447.jpg
この色合い

柄の感じ

好きなんです♪


この前お出かけした時も、ちょっと山登り的な服風にデザインされたものとかありましたねー


a0240108_17521038.jpg
気分は山ガール???

バッグや靴も
欲しくなる?(笑)


更新の励みになります。お帰りにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by charucharu426e | 2013-07-04 17:55 | お気に入り | Comments(8)