te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

家族とつながる最後の10年

こんばんは。

連休はいいですね。
前の仕事はサービス業でしたので、連休ってあまりなく、
休みの日も明日は仕事って頭にあるんですよね・・・・
しかも、休日出勤ですから、家族と過ごす時間が取りづらかったのですが、
今度の仕事は、カレンダーどおりなのでー、 明日もお休みです。
うれしー。


きょうは、ブラックバスをつりにいきました。

家族とつながる最後の10年_a0240108_19504091.jpg


家族とつながる最後の10年_a0240108_1953451.jpg


子供たちは3回目ぐらいかな?
今回私もはじめて一緒に行きました。

子供が産まれる前は、だんなさんの影響でMY釣竿とMYルアーで一緒につりしてましたが。
今回はみんなの後を お弁当もって ぶらぶら歩いてました。
でも、そんなまったりした時間がとても幸せですね。

 『40代にしておきたい17のこと』     本田 健                                                                       だいわ文庫こちらの本に
 家族とつながる最後の10年を大切にする とあったんですね。
自分の中でも感じていたことだったので、ほんとにこういった時間を大切にしたいなと思います。

子供たちも大きくなってきたので、埃をかぶっているキャンプ用品も活躍させたいな。



家族とつながる最後の10年_a0240108_2084527.jpg
紅葉しはじめ
光に透けてとてもきれいでした。


私は木の実を拾い集めてましたが、帰り間際に


家族とつながる最後の10年_a0240108_20142959.jpg


だんなさん バスつりました。
息子 「すげー、父さん やっぱ天才!」って  よかったね、父さん。
息子 「でも、○○(自分の名前)も 進化したよねー」って
それいうなら 進歩だろー 心の中で突っ込む母でした。
by charucharu426e | 2011-10-09 20:45 | ことば