te to te charururu.exblog.jp

天然酵母パンとものづくりとなんでもない日常と


by charu

ひとりの時間

こんばんは。

急に冷え込みましたね。 昨日の朝は、霜が降りて真っ白でしたよ。
霜月ですもんね。
行事、行事に追われているうちに、今年も残りわずかですよ・・・・。 トホホ・・・。

今年の目標のひとつの、ブログ開設と手しごと市の参加を果たして なんだか終わった、終わったって 気になっていたのですが、
手しごと市でご縁あった方からコメントいただいたり、
このブログにアクセスしてくれてる方もわずかでもいてくれるようなので、がんばって更新していきたいと思います。
もっと、なにかしら情報の発信になればよいのですが・・・
独り言の、自己満足なブログですが、これからもよろしくお願いします。

ひとりの時間。
仕事して、子育てして、家事してたらなかなか難しいですよね。
私は2年ぐらい前から、寝付くまで添い寝するのをやめたので(自分が寝てしまうよ・・・)夜の時間ができたし、
1年ぐらい前から、子どもたちだけでお風呂に入ってくれるようになったので、
夕飯が終わって、ひと片付けすんだら ほっとひと息。
離れ(田舎にはね、母屋と離れってあるんです。たいがい。)にもどって ひとりの時間。

このワンクッションの時間がとても貴重。
(夜は夜で、残りの片付けや、お風呂に入ったりなんだかあっという間なんだよねぇ。)
ひとりの時間のおともは、コーヒー。
普通はインスタントで、ポットのお湯で、ちゃちゃっと飲んでます。
でも、この時間はお湯を沸かして、豆を挽いて、ドリップして飲みます。
そんな時間が好きです。
ひとりの時間_a0240108_21491648.jpg
今日のおともは
コメントいただいたヒトツボさんの商品。
ビンゴ!だった ナチュラル・ハニーショコラ

手しごと市で自家焙煎されたコーヒー豆を量り売りされています。


ひとりの時間_a0240108_2154135.jpg


コーヒーミルは
フランスのアンティーク

これでごりごりするのも楽しい時間。


が、しかし  近頃このお気に入りの時間に異変が!!
下の2人とお風呂に入らなくなった長女が、私が離れにもどるとあとからついてくるようになって・・・。
いや待って、お母さん いまお母さんになりたくないの・・・・。
えー、家族とふれあう時間を大切にしたいって言ってたじゃん、ですよね。(笑)
by charucharu426e | 2011-11-23 22:15 | お気に入り